タグ

マーケティングに関するkiri2mauのブックマーク (4)

  • アプリ評価が★2→★4に改善されると、ダウンロード率が5.4倍に。アプリのレビューが与える影響と、レビュー改善2つの成功事例。 | アプリマーケティング研究所

    アプリ評価が★2→★4に改善されると、ダウンロード率が5.4倍に。アプリのレビューが与える影響と、レビュー改善2つの成功事例。 アプリストア(AppStore/GooglePlay)のレビュー関連のデータ、レビュー改善事例をまとめました。アプリのレビュー評価が上がると、どんなメリットがあるの? 1、どのくらいの人がアプリストアのレビューを読むのか? アプリをダウンロードする前に「ひとつでもレビューを読んでいる人」は70%もいる。アプリストアのレビューは、ユーザーが「アプリをダウンロードするか」を決める要素のひとつである。 2、中にはたくさんレビューを読む人もいる。 割合としては少ないけれど、「たくさんレビューを読んで検討する人」もいる。 具体的には「有料アプリ」は33%、「無料アプリ」は13%のユーザーが、アプリをダウンロードする前に、7つ以上のレビューを読んでいる。 言うまでもないが、有

    アプリ評価が★2→★4に改善されると、ダウンロード率が5.4倍に。アプリのレビューが与える影響と、レビュー改善2つの成功事例。 | アプリマーケティング研究所
  • Instagramをビジネスプロフィールに切り替える方法とメリットを紹介!

    Instagramは2016年8月15日(米国時間)に、店舗や会社の連絡先などを掲載できる「ビジネスプロフィール」、投稿の閲覧数やフォロワーの属性などを調べることができる「Instagramインサイト」、広告配信を行える「投稿の宣伝」の3つのビジネスユーザー向け機能の提供を開始しました。 今回はその3つのツールの紹介から、ビジネスプロフィールの設定方法まで詳しくご紹介します!インスタグラムを使いこなして、ビジネスに活用していきましょう。 ※この機能は日国内で徐々に展開されており、現時点でオプション画面内の「アカウント」の欄に「ビジネスプロフィール」への切り替え表示が無い場合はお使いのアカウントには導入されていない可能性があります。アプリのアップデートを行うなどして、随時確認してご利用ください。(2016年8月17日現在) ※更新 ビジネスプロフィールへの切り替えボタンが確認できるようにな

    Instagramをビジネスプロフィールに切り替える方法とメリットを紹介!
  • GamesIndustry.biz Japan Edition

    「alive 2023」,基調講演から見えてきたLive2Dの現状と未来 2023年12月1日,Live2Dは都内,秋葉原UDXでイベント「alive2023」を開催した。通算10回目となる今回は4年ぶりのリアル(ハイブリッド)開催となった。 オンライン開催の時期のレポー… [2023/12/12 08:00] 開発 イベント 北米最大のゲーム展示会「E3」がついに終了。1995年に始まった歴史あるショウだが,近年は存在意義に疑問を呈される 2023年12月12日,北米最大のゲーム関連展示会「E3」を運営するESAは,E3の終了を発表した。 [2023/12/13 10:32] ビジネス 4Gamer ニュース 「メメントモリ」の世界累計収益が1.8億ドル(約265億円)を突破。18〜34歳のプレイヤーが全体の70%を占め,若い世代に支持される Sensor Towerは日,モバイル版「

    GamesIndustry.biz Japan Edition
  • アップルにアクションする方法も。AppStoreでアプリがフィーチャーされる4つのポイントと、分析データまとめ。 | アプリマーケティング研究所

    アップルにアクションする方法も。AppStoreでアプリがフィーチャーされる4つのポイントと、分析データまとめ。 AppStoreでアプリをフィーチャーしてもらうための方法、実際にフィーチャーされたアプリのデータをまとめました。フィーチャーとはAppStoreの特集ページにピックアップされること。 1、AppStoreでフィーチャーされるポイント アップルが公式に、カンファレンス(2013年)で語ったポイントは、「品質(クオリティ)」「存在感」「価格とビジネスモデル」「ユニバーサル」の4つ。 1、すばらしい品質のアプリをつくること。お金で掲載するようなことは決してない。 2、AppStoreでの存在感を高める。デザイン、ユーザーへのメッセージにもこだわってほしい。 3、適切なビジネスモデルと価格設定。同類のアプリと比べ、大きく外れたビジネスモデルにしない。 4、ユニバーサルなアプリをつくる

    アップルにアクションする方法も。AppStoreでアプリがフィーチャーされる4つのポイントと、分析データまとめ。 | アプリマーケティング研究所
  • 1