タグ

ブックマーク / www.orinoco.jp (1)

  • 位置情報サービスと前売りクーポンを飲み込んでしまうのか? Facebook Deals

    米国では、11/4Facebookの位置情報サービス「Places」で期待されていたクーポンサービスが始まった。 「Deals」と呼ばれるこのサービス、ある意味後発ではあるが、逆に後発の強みを活かし、今話題の位置情報サービスと、前売りクーポンサービス(フラッシュマーケティングとも呼ばれている)を飲み込んでしまう可能性を持つ化けると凄い事になるサービスだ。 主要な機能は4つ。 lndividual :チェックインをすると手に入れられるクーポン Loyalty:複数回チェックインする事で得られるクーポンFriend(グループ購入):イベント等で友達に声をかけてまとめて Charity: チェックインをする事で、店舗がチェックインの度に$1チャリティへの寄付をする、アメリカならではの機能今後、どの程度企業にとって活用しやすい形でクーポンの利用データを提供出来るかで、店舗の活用レベルは変わってくる

  • 1