自動車メーカーは国内外あらゆるところに存在しています。競合が多い業界の中で注目を 集めるためには、デザインや性能といった製品へのこだわりに加え、より目立つ、注目さ れるためのPR戦略が重要になります。 近年のインターネットやパソコンの進化により、動画を使って自社の車をアピールする Web動画が増えてきました。そこに、動画の面白さだけではなく、ちょっとした仕掛け をつけることによって、より楽しむことができ、新たな感覚を提供できる動画が話題に なっています。 「R」キー1つで、2つのストーリーを行き来 ! Web動画は近年広がりを見せており、中でもホンダシビックTypeRのPV 「Honda ‘The Other Side’」 は、今までにないWeb動画でありとても話題を呼びました。 理由は、YouTube上の1つの動画で、2つのストーリーを楽しめるというものです。この 動画を視聴中に、キーボ