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ブックマーク / www.startrise.jp (3)

  • “加藤公一レオ”の「広告業界的ぶっちゃけ話」 - 第1回:最強の売れる広告マンになるための『50の小言』(ファインドスター広告ニュース)

    “加藤公一レオ”の「広告業界的ぶっちゃけ話」 通販王国と言われる九州で、一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事し、ネット広告の第一人者と言われる株式会社売れるネット広告社の加藤公一レオ氏の広告業界的“辛口コラム” 「一般の広告マン」から脱して「売れる広告マン」になるには? 私は大学卒業後、三菱商事株式会社に入社して、商社マンとして社会人をスタートして、「もっと華やかな仕事がしたい」というミーハーで不純な動機で25歳の時に広告業界(広告代理店)に入った。最初の配属は営業局だった。 そこから、20代は死ぬほど働いた。毎晩朝の3~4時ぐらいまで働いて、タクシーで家に帰り、また朝出社する生活の連続だった。 まだ未熟者の若手だったので、 “王道の広告マン(営業)”をやっていた。 上司からは「売上を上げろ!」と言われいつも怒鳴られ、 スタッフからは「仕切りが悪いよ営業さん!」といつもいじめ

    “加藤公一レオ”の「広告業界的ぶっちゃけ話」 - 第1回:最強の売れる広告マンになるための『50の小言』(ファインドスター広告ニュース)
  • [タイアップ企画]ネットビジネス責任者が「ソーシャルメディア効果なし」と評価する前に解決しておきたい3つの課題

    ネットビジネスでは当たり前のように行われている集客施策の効果測定や分析。昨年はこれまでのアフィリエイト広告やSEOやSEMだけでなくTwitter(ツイッター)やFacebook(フェイスブック)に代表されるソーシャルメディアが注目を集め、積極的に活用する企業も増えている。 まだまだ実験的な取り組みの多い企業でのソーシャルメディアの活用ではあるが、測定はフォロワー数やブログ記事数の定点観測のみを行っていたり、今使っている測定ツールの都合でまったく測定をしていないといった企業がほとんどではないだろうか。 せっかくの実験的な取り組みでも、効果を明確にレポート出来なければ、単に「ソーシャルメディアブームに乗った」という実績しか残らない。 御社が専任担当者まで用意したTwitter公式アカウントは、果たしてどの程度の直接・間接的な恩恵を、御社に対してもたらしたのか? ネットマーケティングのコンサル

    [タイアップ企画]ネットビジネス責任者が「ソーシャルメディア効果なし」と評価する前に解決しておきたい3つの課題
  • 電通、マーケティング・プロセス全体をサポートする「マーケティング・クラウド」提供開始

    株式会社電通は10月8日、マーケティング・プロセス全体をサポートする「マーケティング・クラウド」サービスを、今後クライアント企業に向けて開発、提供していくと発表した。 「マーケティング・クラウド」は、電通グループ各社が提供するITソリューションを活用した統合マーケティング・サービスと、株式会社セールスフォース・ドットコムが日で提供するクラウド・サービスを融合させたものとなっている。従来は困難とされていた、データの統合管理やマーケティング・プロセス全体(商品開発→製造→物流・流通→プロモーション・販売→検証・分析→アフターサービス)の管理を、クラウド・コンピューティングを活用することで、よりスムーズに行うことを可能とする。 なお、情報システム系子会社の株式会社電通国際情報サービス(ISID)は、株式会社セールスフォース・ドットコムと業務提携契約を行っており、これにあわせたものとのこと。まず

    電通、マーケティング・プロセス全体をサポートする「マーケティング・クラウド」提供開始
    kitaken02
    kitaken02 2010/10/12
    要チェック。リアルタイムな効果測定+BIは今後最も必要なツール
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