文:AKQAチーフ・クリエイティブ・オフィサー レイ・イナモト 世界を舞台に活躍するレイ・イナモトさんが考える日本の強さとは。日本のコミュニケーションビジネスの今、そしてこれからを考える全4回の短期連載の最終回です。(本記事は、「宣伝会議」2012年1月15日発売号に掲載されたものです) 「ウチは広告代理店ではありません。」 最近、就職活動をしている学生についてこんな話を聞いた。優秀な学生たちに「広告代理店、ミクシィやグリーのようなソーシャルネットワーキングサービスを提供する会社、そして商社、その3社から、全て同じ条件で内定がでたらどれを選ぶか?」と聞くと広告代理店を最下位に選ぶ学生が多いそうだ。 この答は「え、なんで?」と思うことなのか? それとも「ああ、やっぱり…」と思うことなのだろうか?いずれにせよ、いわゆる「広告」という業界に身を置いている僕のような人間にとっては少し…いや、かなり
とにかく増えていくfecebookとTwitterによる企業マーケティング大戦略。 なぜならこれほど優れたマーケティング&広告ツールが、「無料」で開始する事が出来るからだ。 お金をかけずに無料で出来るならそれに越した事はない。 しかし現実は決して無料ではない。 そろそろ多くの企業が気付いても良いころではないだろうか。 ソーシャルネットワークの最大の魅力は人間力である もはや疑いようの無い事実。 ソーシャルメディアの肝は「人間的な魅力」「人間力」です。 「人間力」を使わずに成功しているのは一部の大手だけ。 それは単一の、もしくはユニークでアグレッシブなページを作成し、大規模なプレゼンを打って出ているところがほとんどです。最初から土台のない、弱中小企業がこれをまねた所でうまくいくはずも無く、空振りして終わります。 それでも「無料」だから・・・。 そう考えるのはとても甘いです。 ソーシャルメディ
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます ポリコムジャパン(以下、ポリコム)は8月24日、ユニファイドコミュニケーション分野において、マイクロソフトとの複数年にわたる世界的な戦略的提携に合意したと発表した。これは、メッセージング、映像、音声によるコミュニケーションが、さまざまなアプリケーションやデバイスと連携し、効率化するためのものだとしている。 ポリコムでは、マイクロソフトのユニファイドコミュニケーション(UC)ソリューション用に、音声、ビデオ、アプリケーションなどの連携ソリューションを提供している。今回の契約合意により、マイクロソフトのUC事業において、ポリコムは戦略的アライアンスの一員になるという。この長期的な戦略的合意の一環として、両社はそれぞれに製品開発、営業、マーケ
前の記事 期待外れなGoogle携帯『Nexus One』:本当の狙いは? 世界を変えつつある7つのITトレンド 2010年1月 7日 Epicenter Staff Yelp社のiPhone向け拡張現実アプリ。レストランにかざすと、その評価を見ることができる。Photo: James Merithew/Wired.com 技術の変化は非常に速く、1年が7年に相当するという意味の「ドッグイヤー」(dogyear)という言葉がまさにぴったりだ。2009年に起こった革新的な変化をまとめてみた。 Googleがプラットフォーム化 2009年は、『Google』があらゆる技術のプラットフォームになった1年かもしれない。1つの技術の上に別の技術が次々と積み重なり、いわば「Google Stack」(Googleの山)が作り上げられた。 Android OS、Chrome OS、Chromeブラウザー
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