ひとつひとつの「吹き出し」は、日本中のユーザーが、Webサービスに対して具体的に感じた「ツッコミ」です 従来のデータ解析結果では決して知ることのできなかった、 数値の背景にある”ユーザーの本音”が、手に取るように把握できます 従来のデータ解析結果からは、 「購入率が下がった」 「離脱数が増えてしまった」などの“結果”はわかりましたが、 その”理由”まで知ることはできませんでした。 ONI Tsukkomiを活用すれば、これらの“理由”は全て手に取るように知ることが可能です。
オンラインの無料動画で学ぼう!鬼石 真裕先生・小川 貴弘先生
こんにちは。さねまつです。2月からGrowth Hackerになってみました。 Growth Hacking Growth Hackingチームは自分一人がフルコミットで、あとはデザイナーが週に1日分ぐらい時間を割いています。 まず結果は? 自分で立てた目標数値を達成出来ていない。 どんな目標立てたの? 大きく目標は、サイト全体のコンバージョンレートに置いた。 グロースハッカーなのにユーザー獲得じゃないの? スタートにあたって重たい順に倒していくことにした。商材のリピート間隔と、リピート率と、から言うと”現時点では”重たいのがそこだったので。 どういうことしてるの? 仮説立てるのに必要なだけの数字継続的に計測できるようにする。 数字計測して課題となるポイントを洗い出す。 課題に対して仮説を出して、効果とコストを見積もる。 効果とコストからスコアを計算して、スコアの高い順に着手。 自分一人で
桜新町の主婦が教えるGrowth Hack Presentation Transcript 桜新町の主婦が教える Growth Hack 1 自己紹介 桜新町の主婦 私と一緒に、自然とユーザが増えるしくみを作りましょ∼! 2 アジェンダ グロースハッカーって何かしら? SNS で影響力を向上させましょ∼! バズられる工夫をしましょ∼! まとめよ∼! 3 グロースハッカーって何かしら? 4 例えば…1 入力項目を順に出す 登録画面の入力欄を3つから1つに変更してみましょ∼! 5 参考:1-800-DENTIST Boosts Sign-ups by 23.3% 例えば…1 入力項目を順に出す 登録画面の入力欄を3つから1つに変更してみましょ∼! 登録率 23%UP!! 6 参考:1-800-DENTIST Boosts Sign-ups by 23.3% 例えば…2 すぐに使わせる 登録時に
An autonomous pod. A solid-state battery-powered sports car. An electric pickup truck. A convertible grand tourer EV with up to 600 miles of range. A “fully connected mobility device” for young urban innovators to be built by Foxconn and priced under $30,000. The next Popemobile. Over the past eight years, famed vehicle designer Henrik Fisker…
明日から試したい、ユーザーの継続率を上げるためのグロースハック事例18個(アプリ・WEBサービス),アプリやWEBサービスで、ユーザーの継続率を上げるためにはどういう施策が効くのでしょうか。人気のあるアプリの事例を18個紹介します。アプリやWEBサービスで、ユーザーの継続率を上げるためにはどういう施策が効くのでしょうか。前回の、ユーザー獲得のためのグロースハック事例20個に続いて、今回は「継続率」を向上させるグロースハック事例を18個紹介します。 新規ユーザーに ①会員登録なしでアプリが使える パペルックは会員登録とSNS機能を外したことで、それまで15万DLから一気にDL数が伸び今では600万DLあるそうです。 写真編集アプリpapelook(パペルック)の改善事例 ②自動でアカウント作成 コーディネートアプリ「iQon」ではアプリ初回起動時、登録がなく、すぐに色んな人のコーディネートを
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く