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ヴァニラウェアは命がけでゲームを作る会社――クリエイター神谷盛治氏・ロングインタビュー 副編集長:TAITAI 123→ アトラスより7月25日に発売が予定されている「ドラゴンズクラウン」は,ファンタジー世界を舞台に,プレイヤーが冒険を繰り広げるという2DアクションRPG。プレイヤーは冒険者となり,迷宮の奥深くにあるという財宝を求め,“伝説のドラゴン”の秘密に迫っていく。 開発は,「プリンセスクラウン」や「オーディンスフィア」「朧村正」などを作り上げたクリエイター神谷盛治氏が率いるヴァニラウェアが担当する。描き込まれた美麗な2Dグラフィックスには定評のある同社だが,その職人芸的なグラフィックスはドラゴンズクラウンでも健在だ。 「ドラゴンズクラウン」公式サイト 数々の名作アクションゲームを手がけてきた神谷盛治氏の最新作ということで,大きな注目を集めているドラゴンズクラウンだが,一方で,細かい
RHYMESTERがニューアルバム「ダーティーサイエンス」を完成させた。今回のアルバムは、インテリジェンスあふれるリリックとカオティックでダーティなトラックで、現代日本の雰囲気を表現した素晴らしい内容に仕上がっている。ナタリーでは本作のリリースを記念してメンバーにインタビューを実施。本作に込めた思いを3人に訊いた。 取材・文 / 宮崎敬太 インタビュー撮影 / 高田梓 Mummy-D 今回はまず振り切って自分たちの好きなことをやろうっていうのがぼんやりとあったんだよね。それは俺らが一番好きなダーティなヒップホップ。そこに時代性も反映させたかった。そういうことをやってもいいタイミングという感覚もあったしね。 ──それは今の日本の社会情勢的に? Mummy-D うん。 宇多丸 アルバム全体がひとつの時代感を表現してるような、今の日本社会の雰囲気が染み込んでいるような作品にしたかったんですよ。
Below: Q&A with Chris Wanstrath, CEO and Co-Founder of GitHub. This is part of our “Bootstrapped, Profitable, & Proud” series which profiles companies that have $1MM+ in revenues, didn’t take VC, and are profitable. Chris and Tom from GitHub have also answered reader questions in the comments section of this post. What does your company do? We offer public and private source code hosting to compan
国内外で、“ゲーム産業に大変革が訪れつつある”といった話を聞くようになって久しい。「時代はダウンロードだ」とか「時代はソーシャルだ」とか「時代はモバイルだ」とか「時代はインディーだ」とか「時代はクラウドだ」とか、まぁ集中砲火のようにいろんな方面から言われていて、どれが正しいのか、それとも全部正しいのかわからないけれども、GDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)の行われるサンフランシスコでも、CEDECの行われる横浜でも、カナダのゲーム開発都市モントリオールでも、あるいは何かのインタビューの折にでもそんな話を聞く。 記者はもちろん各方面の動向は追っているんだけども、ぶっちゃけて言ってしまえば、ゲーマーとしてはオモシロいゲームが楽しめれば割となんでもいいし(そもそもPCゲーム出身なのでハードコアゲームが遊べれば環境はなんでもいい)、その手の話は「だからイケてるウチに投資してね」といった
●西部劇のゲームなんか作って、周囲からバカだと言われたよ ファミ通11/11号(No.1143)に異例の4ページという大ボリュームで掲載された、ROCKSTAR GAMESクリエィティブ部門・副社長ダン・ハウザー氏インタビューが、リクエストにお答えして、4ページでも収録しきれなかった完全版を掲載! 読み逃した人はここでバッチリ最後まで読めます! インタビュアーは、ロックスターとは所縁の深い私マスク・ド・UH! しかも単身でニューヨークに乗り込み、ロックスター本社にて1時間40分にも及んだロングインタビューを隅から隅までご堪能ください。 <メイキング・オブ・RDR> マスク・ド・UH(以下、UH) このたびは『レッドデッド・リデンプション』(以下『RDR』)39点獲得および殿堂入りおめでとうございます。 ダン・ハウザー(以下,ダン) ありがとう! チーム全員が感謝しているよ。とても重み
[TGS 2010]「Devil's Third」はもっとも苛烈なシューター――ヴァルハラゲームスタジオ代表取締役 板垣伴信氏にインタビュー 編集部:大路政志 ライター:マフィア梶田 ヴァルハラゲームスタジオ 代表取締役 CTO 板垣伴信氏。Dead or AliveシリーズやNINJA GAIDENシリーズを手がけてきた,説明不要の実力派ゲームクリエイター。最新作「Devil's Third」は,「もっとも苛烈なシューター」として現在鋭意制作中だ TGS 2010のビジネスデイ2日目(9月17日),4Gamerはヴァルハラゲームスタジオが開発中の新作タイトル「Devil's Third」(PS3 / Xbox 360)について,同社の代表取締役であり本作のプロデューサーでもある板垣伴信氏にインタビューする機会に恵まれた。 「Devil's Third」の話だけでなく,板垣氏が最近プレイし
「ビデオゲームは極上。だから世界中の人達にそう思ってもらえるものを作りたい」――グラスホッパー・マニファクチュアの須田剛一氏に,新作にかける意気込み(とプロレス&格闘技への思い)を聞いた 編集部:TeT 「シルバー事件」「花と太陽と雨と」「killer 7」「ノーモア★ヒーローズ」など,数々の尖った作品を世に送り出してきた,須田剛一氏率いるグラスホッパー・マニファクチュア。 今春には,「アクアノートの休日」や「太陽のしっぽ」「巨人のドシン」「ディシプリン*帝国の誕生」といった個性的な作品で知られる飯田和敏氏や,元KONAMIのサウンドクリエイターであり,映画「Silent Hill」では制作総指揮も務めた山岡 晃氏を迎え入れるなど,これまでとは少し違った動きを見せ始めている。 また,同社は現在,TANGOの三上真司氏と共に,Electronic Artsからリリース予定の“ホラーアクション
インタビューについて LYE が Twitter 経由で id:IDA-10 氏に無理やりお願いしたインタビューです。 当初のテーマは「英語とゲーム開発」でしたが、最終的には「IDA-10 氏にアメリカ、コミュニケーション、ゲーム開発について聞いてみた」的になりました。 全部で 2 時間分、ほぼ全部ですが極めて個人的な情報については外してあります。 登場する社名や製品名のイニシャルはオリジナルを暗示するものではありませんので、深読みはご遠慮ください。 LYE の発言は LYE の、IDA-10 さんの発言は IDA-10 さんの個人的見解を述べたものであり、特定の企業や団体などの意見ではありません。ご理解ください。 LYE は生まれて初めて他人にインタビューしたので受け答えがもう本当にろくでもないです。そのあたりについてのダメ出しは LYE まで直接お願いします。直せそうなら直しますが基本
Get your own blog page, make friends, and join clubs! A few weeks ago, ex-Team Ninja head Tomonobu Itagaki formally unveiled his new development team via an official site: Valhalla Game Studios. Previously known as Tokyo Vikings, the team consists of many former Tecmo employees who worked together on games like Dead or Alive and Ninja Gaiden. Thus far, they haven't said much of anything about what
「音楽(ロック)に愛されていなければ、 音楽(ロック)をやる資格ないと思う」 渋谷南(17歳)インタヴュー プリ帳がどうしたとか、カマボコを鶴の形に細かく切れるとか、もはやそんなことはどうでもいいのだ。ポケモンとハム太郎が好きだった妹はもういない。セブンティーンとなった彼女のアイデンティティは「ロック」。そして「椎名林檎」なのである。これからの「ロベルトノート」は毎年1発目のエントリに必ず、妹のロングインタビューを行なうことに決めた。岐阜に住む女子高生にとっての「ロック」とは何か。彼女は「ロック」から何を感じ、判断しているのか。そして彼女はどこへ向かっていくのか。元々、あまり兄妹らしい関係を築くことなく、妹は僕にビビって、積極的に話しかけてこなかった。僕もそれを感じて、なかなか強引に喋ることもあまりしなかった。とびきりシャイな兄と妹ゆえに、ちゃんと話せるようになったのはここ1年くらいのこと
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