cookiesync.md Cookie Syncの調査メモ RTB周りで使われているというCookie Syncについて興味がわいたので調べてみる。 http://www.scaleout.jp/26992/ DMP-DSP間 Quoraから。 http://www.quora.com/How-does-cookie-sync-work-between-DMP-and-DSP クライアントはWebサイト上に DMP Universal Container Tagを設置する クライアントが設置したTagの中にDSPのピクセルが置かれる クライアントのブラウザには、DMPとDSPが発行したCookieを受け取れる このときにDMPとDSPはユーザーIDを振ることができる 「ここで同期」 DMPがDSPを呼び出すときにクエリストリングを用いて自身のIDを渡す DSPはDMPのCookie ID
ユナイテッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長CEO:早川 与規、証券コード:2497)が提供するモバイル向けの動画広告プラットフォーム『VidSpot(ビッドスポット)』(https://vidspot.jp/)が、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛、証券コード:3938)が提供するライブ動画配信プラットフォーム『LINE LIVE(ラインライブ)』(https://live.line.me/)上のインストリーム広告配信サービス『LIVE Video Ads』への広告配信を開始したことをお知らせいたします。 提供:LINE株式会社 ユナイテッドでは、2011年よりプログラマティック広告取引市場に参入し、モバイルに特化したDSP(※1)およびSSP(※2)の開発・運営を行ってまいりました。そして、2017年3月に、今後のモバイル動画広告市場の成長を見据
KDDIのグループ会社であるSupership株式会社(以下、Supership)は、同社の提供する「ScaleOut DSP(注1)」において、Twitter社が提供するモバイルアドエクスチェンジ「MoPub」と新たにRTB(注2)接続を開始いたしました。 「ScaleOut(スケールアウト)DSP」は、独自データを活用した高精度なターゲティング配信や媒体開示型の詳細なレポーティング機能によって、より効果的、効率的な広告運用を多様な広告フォーマットにて可能にする広告主向け配信プラットフォームです。 この度の接続により、「ScaleOut DSP」は「MoPub」の保有する世界最大規模の優良なモバイルアプリ広告枠へのRTB形式のバナー、インフィード、インタースティシャル広告枠の買付けが可能となり、広告枠在庫を大きく拡充いたしました。 静止画広告だけでなく、よりユーザーの印象に残りやすい動画
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
DSP/DMP のフリークアウト【PRESS】フリークアウトDSP、RTBエンジンを刷新。 インフィード・ダイナミックリターゲティング広告を実現 〜ネイティブ広告プラットフォーム「Hike」とRTB接続し、 スマートフォン向けパフォーマンス・ディスプレイ広告プラットフォームに進化〜 PRESS RELEASE 2016年1月25日 株式会社フリークアウト M.T.Burn株式会社 フリークアウトDSP、RTBエンジンを刷新。 インフィード・ダイナミックリターゲティング広告を実現 〜ネイティブ広告プラットフォーム「Hike」とRTB接続し、 スマートフォン向けパフォーマンス・ディスプレイ広告プラットフォームに進化〜 株式会社フリークアウト(本社:東京都港区、代表取締役:本田 謙、以下フリークアウト)が開発、提供するRTB(リアルタイム入札)対応DSP「FreakOut」(*1)は、
D2C Rは、データ基盤「ART DMP」※1とタップジョイ・ジャパン(本社:米国・サンフランシスコ)が日本で展開するマーケティングオートメーションツール「Tapjoy」との提携を1月7日より開始した。 「ART DMP」は、蓄積、分析されたデータを提携先の DSP※2・アドネットワークやソーシャルメディアなどに提供することでリテンション広告配信などに利用することが可能なデータ基盤。一方、「Tapjoy」は、世界190カ国以上、SDK※3搭載端末累計10億台以上という世界最大規模のスマートフォンに特化した広告ネットワークおよびマーケティングオートメーションプラットフォームとなっている(「Tapjoy」は、2015年3月にグロースハックサービス「5Rocks」とサービス統合)。 今回の提携により、「Tapjoy SDK(5Rocksとの統合SDK)」を搭載したアプリから取得したデータを、「T
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
グローバル市場で数多くの大手広告会社との取引があるThe Trade Desk。日本に参入して1年以上が経つが、同社COO Rob Perdue氏に、日本と欧米における広告会社のプログラマティックの活用状況の共通点、相違点などについて聞いた。 (聞き手:ExchangeWire Japan 野下 智之) 広告会社を通すからこそ真価を発揮するDSPの本質的価値-御社が日本に参入されて1年と少し経ちました。日本のプログラマティックの現状についてどういうふうに感じてらっしゃいますか。 日本のマーケットに参入し、今自信を感じています。現在日本のチームを強化しており6名になりました。来年末には今の2倍にする予定です。日本のマーケットを熟知しているカントリーマネージャーの新谷がチームをこれまで作ってきました。そしてこのチームが、今マーケットで受け入れられはじめていると感じております。広告会社などのパー
デジタルマーケティングの潮流を、2013年後半から2014年に実施された代表的な事例を通して解説する書籍『デジタルマーケティング年鑑2015』。その発刊を記念して、AdverTimesでは書籍に収録されている112社の事例の中から10の事例を厳選して紹介。今回は日本航空の「ランディングページの改善」について解説する。 日本航空はアドテクノロジーを駆使し、CVR(成約率)アップに成功している。同社ではこれまでもDSP(デマンド・サイド・プラットフォーム)を利用して広告の配信精度を高め、良質な見込み顧客をランディングページ(LP)へと送客していた。そこで、LPもユーザー毎に最適化することができれば、コンバージョン(購入)をさらに増やすことができるのではないかと感じていた。 LPの改善にあたっては、15件ほどのクリエイティブ案を4案に絞り込んだ上で実際に出し分けを行い効果検証した。その結果、もっ
成長可能性に関する説明資料 株式会社フリークアウト 2 会社概要 Section1 Section2 業界動向 ~広告業界のパラダイムシフト~ Section3 ビジネスモデル Section4 市場規模及び業績推移 Section5 当社の強み Section6 成長戦略 3 会社概要 Section1 4 会社概要 会 社 名 株式会社フリークアウト 設 立 2010 年 10 月 1 日 資 本 金 4 億 5,037 万円 事 業 内 容 DSP/DMPシステムの開発・販売 従業員数(連結) 104名(2014年4月30日現在) 5 沿革 2010年 2011年 2012年 2013年 10月 当社設立 1月 DSP「FreakOut」 をリリース 4月 米国に 子会社を設立 5月 スマートフォン向け サービスを開始 3月 DMP「MOTHER」 を正式にリリース 10月 シンガポ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く