三菱Gが売却し始めたということは、全株売却し売却損を算定し、東芝に対して損害賠償請求する準備をしているとのシグナル、これからも現物売り、空売りを積み上げていくだろうね、「護送船団方式」の時代が東芝にとってはありがたいけど、とっくの昔の話。地銀も融資を引き揚げ、見合わせの流れでしょうね。
三菱自動車で15日、また新たな燃費データの不正が発覚した。平成3年以降に発売した全ての車種で、燃費データの机上計算などの不正が行われていた。相次ぐ不正の発覚により、ただでさえ半減した三菱自の国内販売は、壊滅的な打撃を受けそうだ。 これまでに三菱自は、日産自動車向けを含む軽自動車4車種、合計62万5千台で、データ改(かい)竄(ざん)による燃費の水増しを公表したほか、軽以外の5車種でもデータを机上計算したと発表している。 今回は、追加的な社内調査で、販売を終了した車種も含む燃費不正が発覚した。当初設定した目標に燃費が届かない一部の車種を、エコカー減税の対象とするために不正を行った疑いもある。 過去のリコール(回収・無償修理)隠しに加え、次々と発覚する燃費不正問題で、三菱自のブランドは地に落ちた。低迷する同社の国内販売は、さらに深刻な事態に陥るのが必至だ。 三菱自の5月の国内軽自動車販売台数は、
日本には財閥の3大グループが存在する。三菱は1870年、三井は1673年、最も古い住友は1590年に、それぞれ岩崎弥太郎、三井高利、住友政友という創業者によって産声を上げた。いまや3大グループともに、各社の経営トップに創業家の名前はなく、表向きは創業家の存在感は見えてこない。だが、いまなお厳然と、その威光はある。 それが垣間見えるのが、「三菱開東閣(かいとうかく)」だ。三菱開東閣は伊藤博文の邸宅を創業家二代目の岩崎弥之助が購入したもので、現在は三菱グループの迎賓館として利用される。一般非公開であり、原則として三菱グループの役員クラスのみが利用できる「秘密の館」だ。だが、創業家だけはグループに勤めていなくても出入りできるという。企業の幹部らといまもつながっているからだ。 品川駅から10分ほど歩くと鬱蒼(うっそう)と生い茂る木々の間からお城のような洋館が姿を現わす。中は、ゆったりとしたソファと
三菱サイダー(みつびしサイダー)は、熊本県熊本市北区の弘乳舎が販売していた炭酸飲料のサイダー。 概要[編集] 熊本のいわゆる地サイダーである。三菱サイダーは「三菱」という商標とスリーダイヤのロゴを用いるが、三菱グループ(旧三菱財閥)とは関係がない。1919年に松田工業(現マツダトータルソリューションズ)が商標登録を行い、長年に渡って九州地区を中心に飲料水のブランドとして用いていた [1]。1967年より弘乳舎に製造販売を委託しており、三菱鉛筆と同じように、三菱グループ以外でスリーダイヤを使用する権利を有していた。そのためウェブの説明には「三菱の商標とスリーダイヤモンドのロゴマークは大正8年に商標登録された古い商品です。大企業・三菱グループとは関係ありません」とあった。 上記の通り長い歴史を有していたが、2014年にマツダトータルソリューションズが商標を三菱商事に譲渡し、弘乳舎での販売も20
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く