日経クロストレンドは、「マーケティング」「消費」「テクノロジー」の3分野の最新潮流を把握する目的で調査を実施し、最新の「トレンドマップ 2024上半期」としてまとめた。結果から浮かび上がる新たなトレンド(潮流)を紹介する。 マーケティング専門媒体である日経クロストレンドは、このほど「マーケティング」「消費」「テクノロジー」の3分野の最新潮流を把握する目的で調査を実施し、最新の「トレンドマップ 2024上半期」としてまとめた(画像/k_yu/stock.adobe.com) マーケティング専門媒体である日経クロストレンドの独自調査「トレンドマップ」は、変化が激しいマーケティング、消費、テクノロジーの3分野について、中長期的なトレンドを見極める目的で実施するものだ。 創刊した2018年から半期に1度、継続的に実施。日経クロストレンドの活動に助言する外部アドバイザリーボード約50人と、編集部の記