タグ

2008年12月3日のブックマーク (6件)

  •   BOSE TriPort のイヤーパッド交換 - スタージェス本舗

    今日は、私が愛用しているBOSE TriPortのイヤーパッドを交換しました。 毎日毎日、暑い日も寒い日も持ち歩いて使った結果、耳があたる部分(イヤーパッド)がボロボロになってたんですね。 そんなわけで先日、購入した新宿ヨドバシさんでお聞きしたところ、交換パーツがあるということで、取り寄せていただきました。 交換用のイヤーパッドは、定価が4,200円なのですが、そこはヨドバシ特価で割引になったうえ、ポイントもつきました。 交換は、簡単ですね。 体部分とイヤーパッド部分は、ゴムのようなパーツではめ込み式のようになっています。 なので、痛んだイヤーパッドを、ちょっと力を入れて取り外し。 中のゴミを取ってきれいにして、それから新しいイヤーパッドをはめ込めば、完成です。 お店で受け取ったときには、特に説明書などは何もついてなくてちょっと不安になりましたが、これはほんと簡単でしたね。 TriPor

      BOSE TriPort のイヤーパッド交換 - スタージェス本舗
  • Eye-Fiジャパン、「Eye-Fi Share」を年内に国内発売

    Eye-Fiジャパンは12日、公式Webサイトをオープンし「Eye-Fi Share」(2GB)を年内に発売すると発表した。価格は未定。 Eye-Fiジャパンは、無線LAN機能付きSDメモリーカードを手がける米Eye-Fiが9月に設立した日法人。 国内での正式発売が決まったのは、無線LAN機能に加えてオンラインアルバムへのアップロード機能を備えたEye-Fi Share。SDメモリーカードを使用するすべてのデジタルカメラで使用できるという。 2GBのSDメモリーカードとして画像を記録可能。無線LAN経由で指定したPCに画像を自動保存できるほか、オンラインアルバムへの自動アップロードも可能。無線LANの設定などを行なうソフト「Eye-Fi Manager」を同梱する。 なお平行輸入、個人輸入などで流通している英語版のEye-Fiカードは、日での技術認証を受けていない製品となる。同社では「

  • Engadget | Technology News & Reviews

    Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price

    Engadget | Technology News & Reviews
  • ネット流行語大賞は「あなたとは違うんです」

    2ちゃんねる管理人・西村博之氏が取締役を務める未来検索ブラジルはこのほど、2008年にネット上で流行した言葉をユーザー投票で決める「ネット流行語大賞 2008」の結果を発表した。 最も票を集めた大賞は「あなたとは違うんです」。福田康夫前首相が辞任会見で言い放ち、「2008 ユーキャン新語・流行語大賞」でもトップ10に入った。 銀賞は「~ですね、わかります」。「THE IDOLM@STER」のキャラのせりふが元ネタとされるが、他の説もあり。銅賞は「ゆっくりしていってね!!!」は同人シューティングゲーム「東方Project」のキャラクターAA(アスキーアート)が起源。

    ネット流行語大賞は「あなたとは違うんです」
    kiyohero
    kiyohero 2008/12/03
    リンクありがとうございます
  • 無線LAN搭載SDカード「Eye-Fi」が日本上陸 予約受け付けスタート

    Eye-Fiの日法人・アイファイジャパンは12月3日、無線LAN機能を搭載したSDメモリーカード「Eye-Fi Share カード」の予約受け付けを始めた。年内にユーザーの手元に届く予定だ。容量は2Gバイトで、価格は9980円。 Eye-Fi Shareは、SDカード対応のデジタルカメラから無線LAN経由で、写真をPCに自動転送・保存したり、写真共有サイトへ直接アップロードできる。初回に、SDカードに収録している専用ソフト「Eye-Fi Manager」をPCにインストールし、無線LANやアップロード先のサイトを設定する必要がある。 対応サイトは「Flickr」「Facebook」「Picasa」「TypePad」など9サイト。今後、はてなが運営するサービスでも対応する予定という。対応OSはWindows Vista/XP、Mac OS X。 公式サイトのほか、「Amazon.co.j

    無線LAN搭載SDカード「Eye-Fi」が日本上陸 予約受け付けスタート
  • 助成想起とは ~ exBuzzwords用語解説

    助成想起とは、ブランド名の浸透度などを調査する際の想起(思い出すこと)の定義の一つで、調査対象者にブランド名を提示し、知っているかどうかを質問数する手法での想起のこと。 例えば、テレビのブランドとしてブランドを複数提示し、知っているブランドを挙げてください、といった質問で出てきたブランドが女性想起となる。

    kiyohero
    kiyohero 2008/12/03
    助成想起