タグ

ブックマーク / frnk.hatenablog.jp (2)

  • GunosyでもSmartNewsでもなく、Pressoを愛用するたった1つの理由 - らっこのじゆうちょう

    https://itunes.apple.com/jp/app/presso-sosharunyusu-matomemoburogumo/id799334646?mt=8&uo=4&at=11ldBU 「はてブコメントが読めて面白いから」 …と言いたいところですが全く違う理由です。 GunosyやSmartNewsからシェアされた記事を読もうとしたとき、中間ページに飛ばされてイラっとすることはありませんか? 僕はよくあります。 自分でも気が短いなと思いますが、当によくあります。 Gunosyの中間ページの例↓ 自分がリンクを開くときなら、イラッとしながらも我慢して中間ページ内の元記事リンクを開くなりページを閉じるなりすればいいのですが、他の人に見てもらいたくてニュースをシェアしたときに他人をイラッとさせてしまうのは当にイヤです。 それに、時間とデータ通信量の無駄です。塵も積もれば山とな

    GunosyでもSmartNewsでもなく、Pressoを愛用するたった1つの理由 - らっこのじゆうちょう
    kiyohero
    kiyohero 2014/04/22
  • 円高だったので$249を投じてUS市場向けにiPhoneアプリの広告を出す実験を行いました。 - らっこのじゆうちょう

    出稿した広告 148appsのバナー広告 Admobのクリック課金広告 宣伝したアプリ Star Snake 148appsのバナー広告 148appsは言わずと知れた米国の大手レビューサイト。 参考: Mega-Huge Traffic Ranked List Of iPhone App Review Sites iPhone海外マーケティングのalexa調査 148appsの各記事ページの下のほうの大きいバナー枠が空いていたので申し込んでみました。$149/monthです。 結果から言うと、お金をドブに捨てました。 約1ヶ月で約18万PV、約60クリックです。 つまり約$2.5/クリックですな。 掲載場所がかなり不利なことを考慮に入れてもバナー広告は割に合わないんじゃないかと思います。 (ブランドイメージ向上の効果は少しはあるのかな?意味なさそうだとは思うけれども) Admobのクリッ

    kiyohero
    kiyohero 2010/07/22
    「1クリック$0.05、予算$100で広告を出稿したところ、2,000クリックを約3日かかって消費し、購入に至った率は推定0.5%弱」
  • 1