タグ

2014年4月22日のブックマーク (8件)

  • 子どもたちの共感を得て「妖怪ウォッチ」が大ヒット! スマホでもヒットを目指すレベルファイブ - 日経トレンディネット

    2014年1月からスタートしたテレビアニメ「妖怪ウォッチ」が、子どもたちの間で大ヒット中のレベルファイブ。アニメ人気に後押しされ、2013年7月に先行して発売した、原作のニンテンドー3DSソフト「妖怪ウォッチ」も4月中旬までの出荷が累計90万を超え、さらにバンダイが発売する関連玩具もものすごい勢いで売れているという。マンガ、アニメ、ゲーム、玩具というメディアミックスを有効活用した久々の大型ヒットとなった。一方、大人をターゲットにスマートフォン向けタイトルにも意欲的に取り組むレベルファイブ。ここ数年を振り返って、既存のヒットシリーズに知らず知らずのうちに頼っていたのではないかと自省する日野晃博社長に、2014年の戦略について聞いた。 「妖怪ウォッチ」のインパクトは、今までと比較にならない ――いきなりなのですが、「妖怪ウォッチ」について、バンダイナムコゲームスの鵜之澤伸副社長 から、バンダ

    子どもたちの共感を得て「妖怪ウォッチ」が大ヒット! スマホでもヒットを目指すレベルファイブ - 日経トレンディネット
    kiyohero
    kiyohero 2014/04/22
  • 寺社フェス向源

    2020年7月より寺社フェス向源がYouTubeで動画チャンネルを始めました! 下記の動画にて、向源代表の友光から動画を始めたきっかけ、今後公開していくコンテンツ、更新頻度などをお話ししています。 ご覧いただき、今後の向源の取り組みを応援していただけると幸いです。

    寺社フェス向源
    kiyohero
    kiyohero 2014/04/22
    じ、寺社フェス…!?(困惑
  • プロブックマーカーの凄さをもっと知ってほしい - はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

    feitaさんがこんなブログを書いていた。 ブコメで完全敗北した - feitaの日記 たかがブコメで敗北とか大げさな…と思う人もいたかもしれない。 しかし、プロブックマーカー界は実にシビアな戦いの世界なのだ。 feitaさんといえばブコメ界では知らぬ者はいないほどのプロブックマーカー*1で、村はてブでもTOPの方に来るほどだ。 将棋界で言うならA級棋士と同じくらいの実力があると思って良い。 自分は村はてブにも乗らないようなブコメ奨励会員であるが、今回は少しでもプロブックマーカーの世界の厳しさを理解してもらえたらと筆を執った(キーボードだが)。 プロ棋士の凄さの一つに読みの深さがある。 素人は2手3手先、枝葉も合わせて二桁ほどの先しか読むことが出来ないが、プロは10手~20手先、枝葉を合わせると数億手の可能性を読んでいるという。 プロブックマーカーもブコメを書く際に同じような「読みの深さ」

    プロブックマーカーの凄さをもっと知ってほしい - はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!
    kiyohero
    kiyohero 2014/04/22
    なるほど。
  • SharedCount: Social URL Analytics

    Track Pinterest and Facebook Share CountsPowered by our Enterprise Grade Scalable API About UsCreated in 2010, SharedCount was the first API tool capable of giving you holistic engagement data on your website content. From simple use with WordPress, to larger API integrations, SharedCount makes it easy to see what content is connecting, what content is not, and where you should focus your efforts

    kiyohero
    kiyohero 2014/04/22
  • Docker Meetup Tokyo #2 (2014/04/11 19:00〜)

    新機能 バウチャーによるイベント管理機能をリリースしました。協賛企業の社員や関係者のイベント参加を円滑にすることに活用いただけます。詳しくはヘルプページをご覧ください。 新機能 connpass APIに新しく、所属グループを取得できるAPIやユーザーの参加イベントAPIを追加しました。各APIの詳細な仕様や利用方法につきましては、 APIリファレンス をご確認ください。またAPI利用希望の方は connpassのAPI利用について をご覧ください。 お知らせ 2024年9月1日より、connpassではスクレイピングを禁止し、利用規約に明記しました。以降の情報取得にはconnpass APIをご利用ください。APIご利用についてはヘルプページをご確認ください。

    Docker Meetup Tokyo #2 (2014/04/11 19:00〜)
    kiyohero
    kiyohero 2014/04/22
  • GunosyでもSmartNewsでもなく、Pressoを愛用するたった1つの理由 - らっこのじゆうちょう

    https://itunes.apple.com/jp/app/presso-sosharunyusu-matomemoburogumo/id799334646?mt=8&uo=4&at=11ldBU 「はてブコメントが読めて面白いから」 …と言いたいところですが全く違う理由です。 GunosyやSmartNewsからシェアされた記事を読もうとしたとき、中間ページに飛ばされてイラっとすることはありませんか? 僕はよくあります。 自分でも気が短いなと思いますが、当によくあります。 Gunosyの中間ページの例↓ 自分がリンクを開くときなら、イラッとしながらも我慢して中間ページ内の元記事リンクを開くなりページを閉じるなりすればいいのですが、他の人に見てもらいたくてニュースをシェアしたときに他人をイラッとさせてしまうのは当にイヤです。 それに、時間とデータ通信量の無駄です。塵も積もれば山とな

    GunosyでもSmartNewsでもなく、Pressoを愛用するたった1つの理由 - らっこのじゆうちょう
    kiyohero
    kiyohero 2014/04/22
  • 専門メディアが掘り当てた、ネットの"金脈"

    孫社長の「先見の明」 ――そもそも、ソフトバンクがネットメディアを立ち上げた経緯は? 1995年、ソフトバンクは米ヤフーに出資し、インターネットに大きく舵を切るポイントがあった。当時、僕は出版部門でコンピュータやインターネットの雑誌のビジネスを手掛けていたが、ヤフージャパンの立ち上げ時に、広告の販売や商品作りの責任者としてかかわった。孫社長に、「ヤフーはネット広告でべていくらしい。それを勉強してヤフージャパンでもやりなさい」と指示されてアメリカに渡り、雨漏りするようなオフィスでいろいろ教えてもらったものだ。 当時の孫社長は、「インターネットなら何でもいい。とにかくたくさん会社を作れ」と指示を飛ばしていた。その中で「出版やメディアはこれからネットにシフトしていく。今はコンピュータの使い方や製品情報を雑誌で勉強しているが、いずれはネットでやるようになる。早く出版もネット化したほうがいい」など

    専門メディアが掘り当てた、ネットの"金脈"
    kiyohero
    kiyohero 2014/04/22
  • こくちーずプロ - 無料で使えるイベント・セミナーの告知・集客サービス

    個人から法人まで幅広い主催者の方にご活用いただいています。 イベント主催者8万人以上 チケット販売550万枚以上

    こくちーずプロ - 無料で使えるイベント・セミナーの告知・集客サービス
    kiyohero
    kiyohero 2014/04/22