'; htmlout += ''; if ((url.lastIndexOf(".html") == url.length-5) || (url.lastIndexOf(".htm") == url.length-4) || (url.lastIndexOf("/") == url.length-1)) { var win=window.open(url,windowName,features); } else { var win=window.open('','',features); win.document.open(); win.document.write(htmlout); win.document.close(); } win.focus(); } almost for myself, but someday I want to return usef
ディレクターの渡邉雄介です。 ディレクターブログで以前に何度かモバイルSEOについて言及していますが、今回は、モバイルコンテンツ制作に関わるディレクターが最低限押さえておきたいSEOの進め方と、34個のチェック項目を紹介したいと思います。 SEO、その前に SEOを行うとき、まず最初に何をしていますか? 「さっそく実施する」とお答えになる方もいるかもしれませんが、私は最初は何も手を付けず、現状の数値の把握から始めています。 たとえば、ページ内に特定のキーワードの出現回数を増やして、そのワードの検索順位の向上を目指しているような場合、施策を実施する前に最低1週間は過去の順位の推移・平均をみておかないと、結果どれだけ向上したのか、適切な検証ができません。 モバイルはPCと違って、まだまだ解析できる項目が限られているため、SEOの実施後にどれだけの変化があったのかを適切に検証をするには、実施前の
CSSのz-index指定を行った場合、InternetExplorerとFirefoxで表示が異なることがあります。例えば、あるCSS,HTMLをIEとFirefoxで表示したとき、次のように異なった表示になります。 <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01//EN"> <html> <head> <style type="text/css"> div.level1 { width:220px; height:265px; position:absolute; border:solid black 1px; } div.level2 { width:150px; height:100px; position:absolute; border:solid black 1px; } div.level3 { width:100px; heigh
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