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cellに関するkjeeのブックマーク (15)

  • Programmer's Guide

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    kjee 2008/07/01
    "undefined reference to `_Unwind_GetIPInfo@GCC_4.2.0'" ってエラーになったら→add also "-lstdc++" flag to the PPE linkage
  • http://research.cesa.or.jp/pdf/shiryo6-2-2.pdf

    kjee
    kjee 2008/05/16
  • 東芝レビュー2006年6月

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    kjee 2007/10/29
  • 【CEATEC】ネットに溶けていくCellの実行環境

    東芝は,Cell向けのソフトウエアをネットワーク越しに実行することができる分散コンピューティング環境を展示した。Cellに搭載された信号処理プロセサ「SPE」のスレッド単位での分散,より粒度の高いコンポーネント単位での分散という二つの形態を実演した。いずれもOSはLinux向けを想定している。 Cellはその構想当初からネットワーク越しの分散コンピューティング環境を想定しており,「Cell」という命名にもネットワーク上に分散したソフトウエアやハードウエアの各実行単位が「細胞(Cell)」のように協調して動作するという思いが込められている。Cellを用いた分散コンピューティングの試みとしては,米Stanford Universityによる分散コンピューティングを用いたタンパク質の解析プロジェクト「Folging@Home」にPS3が対応した事例があるが(SCEの発表資料),Folging@H

    【CEATEC】ネットに溶けていくCellの実行環境
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    kjee 2007/10/09
  • EDN Japan

    クロック&タイミングデバイス、発振器メーカー一覧など機器の設計開発に役立つタイミングデバイスの情報をお届け。

    EDN Japan
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    kjee 2007/10/09
  • Cell Zone|CEATEC JAPAN 2007|東芝 セミコンダクター社

  • フィックスターズ、PS3のCellを使う音響測定ソフト

    株式会社フィックスターズは、PS3に搭載されたCellの演算能力を使用する、PC用の音響測定ソフト「RT-IR01」を8月20日より発売する。ダウンロードのみで販売され、価格は207,900円。なお、先着100ライセンスまでは半額の103,950円となる。対応OSはWindows XP/Vista。 室内の音響伝達特性(インパルス応答)を、最大8chでリアルタイム測定できるソフト。FFT(高速フーリエ変換)など負荷の高い処理を、PS3のCellで行なうことにより、リアルタイムでの測定を可能にした。カーオーディオメーカーやスタジオ、映画館などでの利用を想定するほか、個人のオーディオルームにおける音場チューニング用途の販売も見込む。 FFTアナライザを用いた一般的な周波数振幅特性では、時間情報までは測定できず、反射音やチャンネルごとの到達時間差までは観測できなかったが、今回のソフトでは時間

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    kjee 2007/08/21
  • 6.189 Multicore Programming Primer

    This page is not maintained. Please search for current computer architecture groups at https://www.csail.mit.edu/research. This is the home page for the Computer Architecture Group (CAG) at the Massachusetts Institute of Technology's Computer Science and Artificial Intelligence Laboratory. Active CAG Projects Carbon Curl Oxygen Commit O2S Related Groups Computation Structures Group Related Courses

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    kjee 2007/02/01
  • Cellでがんばってみたログ

    こちらよると「他のシステムのインストール」がなくなる? http://japanese.engadget.com/2010/03/29/ps3-v3-21/ 最近PS3はDVDプレーヤーと化しているものの、「他のシステムのインストール」があるから旧型を残しているのに。旧型からこの機能を削除するのだけはやめてくれ。 コメントどうもです。 最近すっかりがんばっていません。x264の場合は規模が大きいのでどの処理ブロックをSPEにさせるか難しいです。 当初はとにかくSPEのLSに押し込んで、これを7つのSPEで並列に走らせるつもりでしたが、8段のパイプラインのように処理させた方がよいかもしれないと考えはじめ、そうするとx264のオリジナルコードをそのままとはいかずちょっとめげています。 CUDA対応のTMPGEncも苦労しているようですが、難しいですね。あちらは自前のコードですし、仕事ですからだ

    Cellでがんばってみたログ
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    kjee 2006/12/28
  • The Cell Processor - PukiWiki

    The Cell Processor † 〜 Cell 開発者をバックアップする情報共有サイト 〜 [2007/12/05] Cell/B.E.プログラミングチュートリアル(12/5.6)のお申込受付は終了しました。 詳しくはこちら をご覧下さい。 ↑

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    kjee 2006/12/28
  • 【レポート】CEDEC 2006 - CellプロセッサをGPU的に活用することができるのか (1) Cellの可能性を探る | パソコン | マイコミジャーナル

    東芝、IBM、ソニー・コンピュータエンタテインメントの3社連合の技術協力によって生み出されたCellプロセッサはPlayStation3のCPUとして知名度が高いが、そのプログラミングノウハウの蓄積やプログラム実行性についての研究は始まったばかりと言った状況だ。だからこそ、事実上、民生向け(?)初の非対称型マルチコアプロセッサであるCellプロセッサにはどんな可能性が秘められているのかが気になるというものだ。 CEDEC 2006会期中に執り行われた「Cellグラフィックスプログラミング」と題されたセッションでは、Cellをグラフィックスプロセッサ的に活用するプログラミング技法についての解説が行われ、そうしたソフトウェア技術者の興味を一手に引きつけていたようだ。 Cellプロセッサの仕組みを簡単に振り返る まずはCellプロセッサの基情報を整理しておこう。 Cellは東芝、IBM、SCE

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    kjee 2006/09/15
  • Cellアーキテクチャに見る日本人気質

    「PlayStation 3用のゲームを開発しているプログラマの中には,Cellをダメなアーキテクチャと評している人もいるようですね」---先日ゲーム関連の仕事に携わるA氏と飲んだときにこんな話が出た。多くのメディアで賞賛してばかりのCellプロセッサについてこんな発言が出るとは思っていなかった記者は少々驚いた。 Cellは,IBM,ソニー,ソニー・コンピュータエンタテインメント,東芝が開発したプロセッサで,PlayStation 3の心臓部となる。1個のPowerアーキテクチャ・ベースの汎用コアと8個のSPE(Synergistic Processor Element)と呼ぶ浮動小数点ベクトル演算コアを搭載したマルチコア・プロセッサである。 マルチコアとは言うものの,CellはインテルのCore 2 Duoなどのマルチコア・プロセッサとメモリーの扱い方がかなり異なる。Cellが搭載する8

    Cellアーキテクチャに見る日本人気質
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    kjee 2006/09/12
  • Fixstars Corporation

    This website uses cookies to improve your user experience on this site. By continuing to view this site, you agree to our company's privacy policy. Performance Engineering Platform Fixstars AIBooster Whether in the cloud or on-premises, simply install Fixstars AIBooster on your GPU servers to gather detailed performance data from active AI workloads, visualizing bottlenecks clearly. What is Fixsta

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    kjee 2006/09/01
  • 決定的となったヘテロジニアスマルチコアへの潮流 - 後藤弘茂のWeekly海外ニュース

    ●モノリシックコアからヘテロジニアスマルチコアへ コンピュータ向けCPUは「ヘテロジニアス(Heterogeneous:異種混合)マルチコア」へと向かっている。PLAYSTATION 3(PS3)に載る「Cell」がその方向を定め、AMD CPUとATI GPUの統合が決定付けた。おそらく、今後10年のCPUアーキテクチャの方向は、ヘテロジニアスマルチコアになる。 AMDがCellと似たような方向へ進むことは、ATI買収の発表の前に、すでに示唆されていた。AMDのPhil Hester(フィル・へスター)氏(Senior Vice President & Chief Technology Officer(CTO))は5月に次のように語っている。 「我々のワークロードは汎用コンピューティングが主流で、ゲームプラットフォームとは異なるストーリとなる。Cellはゲームプラットフォームのためのプロ

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    kjee 2006/08/18
  • Mercury、Cell搭載のPCIeアクセラレータカード

    7月31日(現地時間)発表 米Mercury Computer Systemsは7月31日(現地時間)、Cell Broadband Engine(Cell BE)を搭載したPCI Expressベースのアクセラレータカード「Cell Accelerator Board (CAB)」を発表した。現在、サンプル出荷中で、量産出荷は2007年第1四半期。単体価格は7,999ドル。 Cell BEプロセッサ、メモリ、サウスブリッジ、Gigabit Ethernetを搭載したシステムカード。インターフェイスはPCI Express x16で、一般的なPCワークステーションで利用可能。対応OSはWindows XPおよびLinux。 Cell BEのクロックは2.8GHzで、帯域幅22.4GB/secのバスで容量1GBのXDR DRAMと直結。さらに、サウスブリッジ経由で容量4GBのDDR2に接続さ

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    kjee 2006/08/03
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