タグ

2015年11月22日のブックマーク (13件)

  • Choiapps l top

    kjktk
    kjktk 2015/11/22
    FliQ!がおしゃれ
  • Toybox Demo for Oculus Touch

    The Toybox demo for Oculus Touch demonstrates the power of social VR. You can use your hands to poke at things, pull objects apart, stack blocks, and play games with another person inside a virtual world. Official Oculus Channels: Oculus: ocul.us/Oculus Facebook: ocul.us/Facebook Twitter: ocul.us/Twitter Instagram: ocul.us/Instagram

    Toybox Demo for Oculus Touch
    kjktk
    kjktk 2015/11/22
    Toybox Demo for Oculus Touch @YouTubeさんから
  • Oculus開発関連リンク集 | 日本語ディスカッション | Oculus VR Forums

    Oculus開発者の皆様のための関連リンクをまとめました。 皆様のVRコンテンツ開発に役立てて頂ければ幸いです! (CEDECでのセッションからお越しの皆様、ご聴講ありがとうございました!) Oculus デベロッパーセンター https://developer.oculus.com/ Oculus デベロッパー助け合い所 Facebookグループ https://www.facebook.com/groups/1535715303335703/ Oculus 日語公式掲示板 viewforum.php?f=74 Oculus Answers https://answers.oculus.com/ ■ドキュメント類 ベストプラクティスガイド 日語版 http://static.oculus.com/documentation/ ... est/bp.pdf Gear VR モバイルサブ

    kjktk
    kjktk 2015/11/22
  • デバイスWebAPIコンソーシアム

    お知らせ 2024年5月8日(水) 2024年4月26日(金)に開催された 第10回総会の模様をレポートしたページを公開しました。 2024年2月19日(月) 2024年2月8日(木)に開催された第24回普及促進ワーキンググループ会合の模様をレポートしたページを公開しました。 2023年10月23日(月) 2023年9月29日(金)に開催された第23回普及促進ワーキンググループ会合の模様をレポートしたページを公開しました。 コンソーシアムの主旨 IoT (Internet of Things)、ウェアラブルなど、通信機能を活用するデバイス、スマートフォンと連携するデバイスが実用化されはじめており、今後もさまざまなデバイスの登場が予想されます。これらのデバイスがユーザにとってなくてはならない生活の一部となるためには、サービス、デバイス双方からの利便性・接続性の拡大が必要です。コンソーシア

    kjktk
    kjktk 2015/11/22
  • Android | TechBooster

    Google Pixel向けファクトリーイメージのダウンロード Android Studio Preview (Jellyfish | 2023.3.1 Canary 10) 今後のマイルストーンとリファレンス 最終版ま […]

  • ゲームキャスト

    2024-03-14 オズの魔法使いをモチーフとしたダークファンタジーパズル『オズの原罪 -Sin of OZ-』iOS/Android向けにリリース。ビジュアル美麗なカジュアルパズルに見えて、難易度は鬼 新作ゲーム情報 美しい世界と、凶悪なパズルと。viviONより、パズルアドベンチャーゲーム『オズの原罪 -Sin of OZ-』がApp Store / Google Play向けに配信された。作は『オズの魔法使い』をモチーフとした舞台で、魔法使いオズとなって魔女の力で色と心が失われた世界をお… 2024-03-14 昭和基地から南極内陸を目指す旅行RPG『⼭が笑えば』がiOS/Androidでリリース。『霜夜ゆく』の作者が、実際に南極越冬した経験から作られた1作 新作ゲーム情報 あの『霜夜ゆく』の旧世紀網膜博物館の新作がやってきた……!3月14日、インディーゲーム制作サークルの旧世紀

    ゲームキャスト
  • onom

    onomのホームページだょ

    kjktk
    kjktk 2015/11/22
  • 池澤あやかの自由研究:NEXT SELFIE PROJECT始動しました!

    こんにちは、池澤あやかです。みなさん、Olympus Airというカメラをご存知でしょうか? OLYMPUSのネットショップ限定で発売されているレンズ型のカメラです。 手のひらサイズのコンパクトなのでどこでも連れていけますし、スマホアプリと連携させると、簡単にSNSに写真をシェアすることができ、とても気に入っています。

    池澤あやかの自由研究:NEXT SELFIE PROJECT始動しました!
  • 研究シーズの追加 「ExtensionSticker タッチインタフェースを拡張する縞模様シール」(総合数理学部 宮下教授ら) | 明治大学

    「研究シーズ」に総合数理学部 宮下 芳明 教授らの研究シーズを1件追加いたしました。 詳細は以下のとおりです。 宮下教授と加藤邦拓君(理工学研究科博士前期課程2年)が新たに開発した「ExtensionSticker」は、タッチパネルディスプレイに貼り付けるだけでタッチパネル外からのタッチ入力を転送可能とする技術です。 導電性インクなどの導電性素材によって縞模様シールを作成し、静電容量式のタッチパネルに貼り付けます。これによって、ユーザはタッチパネルに直接触れずとも、この縞模様シールをタッチすることで、タッチパネル上にタッチ入力を発生させることができます。また、手法では特定の箇所にタッチイベントを発生させるような離散的な入力だけでなく、スクロール操作のような連続的な入力も実現しました。 ExtensionStickerは、例えばスマートフォンのスクロール操作を、端末側面や背面をなぞる操作で

    研究シーズの追加 「ExtensionSticker タッチインタフェースを拡張する縞模様シール」(総合数理学部 宮下教授ら) | 明治大学
  • 最良のインターフェイスとはインターフェイスを持たないことだ - Nothing ventured, nothing gained.

    Visual Basicの父とも言われるAlan Cooperが立ち上げたCooperに所属するGolden Krishnaが数日前に書いたブログ記事が面白いので、ざっと抄訳してみた。 "The best interface is no interface"と題されたこの記事の中で、彼は「最良のインターフェイスとはインターフェイスを持たないことだ」と主張する。 インターフェイス前提の社会 AppleのLisaは、DOSのようなCUI(キャラクターユーザーインターフェイス)から、GUIの世界にデザインを一変させた。そして、Palm Pilotから現在に至る情報機器はマウスさえ必要なく、タッチで操作できる世界を実現させた。この流れが現在のデザインの問題をすべて解決することになった。 では、良い自動車を作るにはどうするだろう? そうだ、インターフェイスをそこに載せよう*1。 良い冷蔵庫を作るには

    最良のインターフェイスとはインターフェイスを持たないことだ - Nothing ventured, nothing gained.
  • 0の0乗の正解がネット検索しても見つからないので作成した。 - 子育ての達人

    0の0乗の正解がネット検索しても見つからないので作成した。 更新:2019/11/29|公開:2015/11/21 教育・学習 0の0乗はいくらですか? 正しい解答を答えられますか? 事の発端は、昨年2月の読売新聞に「0に0をかけると0だが、0を0乗すると1になる」と書き始め、学力低下について批評した記事が出回ったところから始まります。これについて、「バカなことを言うな」「間違っていますよ」「最近はそう教えているの?」・・・などとネット上で論争が爆発しました。 この0の0乗事件から、もうすぐ2年になろうとしているので、さすがに誰かが正してくれていると思いネット検索してみたのですが、いろんな言い分は多々見受けられましたが、正しい解答に言及しているサイト(ページ)は見つからなかったので、僭越ながらここで正しい解答を記述しておきたいと思います。この機会に「0の0乗」について正しく理解いただければ

    0の0乗の正解がネット検索しても見つからないので作成した。 - 子育ての達人
    kjktk
    kjktk 2015/11/22
  • GLUTによる「手抜き」OpenGL入門

    資料: 今までにあった質問 リフレッシュレートの変更 AUX 版, Indy 版, 書籍版 床井研究室 (OpenGL 関連記事) 柴山 健伸 先生 (システム工学部情報通信システム学科) の混沌としたサンプル 陳 謙 先生 (システム工学部デザイン情報学科) の Motif を使ったサンプル 中山 礼児 氏 (経済学部 2000 年卒) の Delphi についての解説 The OpenGL WEB Site (OpenGL の総山) GLUT - The OpenGL Utility Toolkit (OpenGL.org の GLUT のページ) OpenGL Code & Tutorial Listings (OpenGL.org のチュートリアル集) OpenGL Technical FAQ (OpenGL について良く聞かれる質問) OpenGL FAQ 日語 (OpenG

    kjktk
    kjktk 2015/11/22
  • 最新VJ機材とVJソフトの情報

    今回は、再生できない特殊な動画ファイル形式(flv, mkv, webm, mwvなど)を、再生できる.movや.mp4に変換して再生する方法を紹介します。 また複数のファイルを、一括で変換する方法も解説します。 動画ファイルを再生できる形式に変換するにはFFmpegというソフトを使います。一括で変換するにはFFmpegとAutomatorというソフトを合わせて使います。 最初FFmpegの使い方を解説します。 次に、FFmpegとAutomatorを使って一括で変換する方法を解説します。 FFmpegのインストール 以下のホームページに行き http://ffmpeg.org/ "download" ボタンをクリックします。 次に表示されたページのページ中ほどにあるGet the packagesから自分のパソコン用のモノをダウンロードしてください。一番上に表示されてるDownloadで

    最新VJ機材とVJソフトの情報
    kjktk
    kjktk 2015/11/22