2010年11月21日のブックマーク (12件)

  • R o m a t i c A : Blog : Archive » AndroidエミュレータにAIRアプリをインストール/アンインストールするANTファイル

    Androidの実機を持っていないので、エミュレータを使用してAIRアプリ動作確認をしていたのですが、 インストール/アンインストール、コマンドラインでやるのがめんどくせぇ! と思いカッとなって半自動で出来るANTを作成しました。 FDT 、 Flash Builder 等で利用できます。 ApkTool.zip 主な機能 ・AndroidAIR アプリのパッケージ化(デバッグ用 / エミュレータ用 / リリース用) ・アプリのインストール(実機 / エミュレータ) ・アプリのアンインストール(実機 / エミュレータ*ちょい問題あり) ※パッケージ化部分は適当に作ったので、問題あるかもしれません。(問題あればコメント等でご指摘下さい) ※アンインストールは、ちょっと使い勝手がわるいです。。(なにかいい方法しってたらダレか教えて( ´д`; )) ※詳細はコード内コメントを

    kkeisuke
    kkeisuke 2010/11/21
    FDT 、 Flash Builder 等で利用
  • YoutubeAPIを使ってAIRなAndroidで動画を再生する方法 - PHP,MySQL,Flex,JSな日々+イラストとか

    YoutubeAPIを使ってAIRなAndroidで動画を再生をしてみました。 ソースはこちら。 <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <s:View xmlns:fx="http://ns.adobe.com/mxml/2009" xmlns:s="library://ns.adobe.com/flex/spark" title="YoutubeAPI on AIR Android" xmlns:mx="library://ns.adobe.com/flex/mx" creationComplete="view1_creationCompleteHandler(event)" > <fx:Script> <![CDATA[ import flash.display.Loader; import mx.collections.ArrayCollect

    YoutubeAPIを使ってAIRなAndroidで動画を再生する方法 - PHP,MySQL,Flex,JSな日々+イラストとか
    kkeisuke
    kkeisuke 2010/11/21
  • #jstudy2 で node.js について発表してきました。 - Block Rockin’ Codes

    昨日の #jstudy で、主催の @hokaccha さんから LT のお誘いを頂いたので、Node.js の話をさせて頂きました。 jstudy #2 : ATND 今回は、「Node.js ってなんなのか?」という部分を中心にしました。 アーキテクチャの話を割とざっくりしてから、 Node.js の雰囲気を知ってもらえればという感じにしました。 Node.js はサーバサイドも JavaScript で書けるけど、それだけでは無いんだよ、といった感じが何となく伝わればと思います。 実際前半あたりのアーキテクチャの話は、自分も色々勉強中です。 このスライド作るにあたっても、色々調べながらやったので、自分が間違って解釈したりしている部分が有るかもしれません。 (資料最後の参考資料あたりと、その他色んな資料) もし何かおかしなところが有ったら、教えて頂けると幸いです。 Nodejs Int

    #jstudy2 で node.js について発表してきました。 - Block Rockin’ Codes
    kkeisuke
    kkeisuke 2010/11/21
  • Android アプリ広告: AdMob と AdMaker を比較 : IT翻訳者Blog

    2013-01-15:情報はかなり古いのでご注意ください。 AdMob と AdMaker 以外のアドネットワークの一覧は「Android アプリで使えるアドネットワーク一覧(更新版)」をご覧ください。(2011/1/15) ----- 先日、Androidアプリに広告を組み込んでみたという記事を書きました。今回はその後の経過についてです。 当初広告には AdMob を使っていましたが、アプリのアップデート時に日のノボットが運営する AdMaker に変えてみました。その比較です。あくまで数日使っただけの比較という点に留意してください。 ◆ インプレッション数・表示率の比較 1. AdMob の場合 AdMob から AdMaker に変えたのは、赤下線の 11/13 です。 それまで 3000 を超えるほどあったリクエスト数が徐々に少なくなっていきます。ゼロにならないのは、アプリがアッ

    Android アプリ広告: AdMob と AdMaker を比較 : IT翻訳者Blog
    kkeisuke
    kkeisuke 2010/11/21
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
    kkeisuke
    kkeisuke 2010/11/21
    大きさの異なる矩形の配置
  • Reflection - jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS

    kkeisuke
    kkeisuke 2010/11/21
    canvas
  • Android バイブレーションを使う方法 | TechBooster

    今回はバイブレーションの使い方について紹介します。 デバイスのバイブレーションを使うにはandroid.os.Vibratorクラスを使います。 用意されているメソッドは以下の3つです。 void vibrate(long milliseconds) 引数で指定した時間だけバイブレーションをONにします。時間の単位はミリ秒です。 void vibrate(long[] pattern, int repeat) 1つ目の引数にバイブレーションのパターン、2つ目の引数にリピートの指定します。 バイブレーションのパターンはlong型の配列にバイブレーションがONになるまでの時間と バイブレーションがOFFになるまでの時間を交互に指定します。時間の単位はミリ秒です。 void cancel() バイブレーションをOFFにします。 それでは続きでサンプルコードを紹介します。 まず、バイブレーション機

    kkeisuke
    kkeisuke 2010/11/21
    android.os.Vibrator
  • IE7からのCSSの小難しいセレクタやプロパティいろいろ

    チャイルドセレクタや隣接セレクタなど、あんまり馴染みのないちょっと小難しい CSS のセレクタなどをまとめてみました。 これからクロスブラウザの照準を、IE7 に合わせるなら、ちょっとお役立ちかもです! そろそろ IE6 のことは忘れて、IE7 からのクロスブラウザを目指せばいいのかなーという気がしています。CSS のプラパティーの中には、今まで IE6 のことを考えて使わなかったものがたくさんあったりします。それらを改めて確認してみると、コーディングの幅が広がるなーという気になったりもします。 これから使う事が増えるかもしれない、CSS のセレクタやプロパティを、もう一度振り返ってみると同時に、IE7 で注意したい事などを簡単にまとめてみました。 IE6 ではサポートされていませんでしたが、IE7 からは使ってもOKなセレクタやプロパティには、どんなものがあるのか確認してみます。後半は

    kkeisuke
    kkeisuke 2010/11/21
  • Color Splash みたいなの - jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS

    kkeisuke
    kkeisuke 2010/11/21
    canvas
  • AIR for Android で Flash Media Server を使ってストリーミング配信・受信する方法 - PHP,MySQL,Flex,JSな日々+イラストとか

    AIR for Android で Flash Media Server を使ってストリーミング配信・受信する方法 AIR for Android でも Flash Media Server を使ってストリーミング配信・受信ができましたので簡単な説明をしたいと思います。 まずは Flash Media Server のダウンロードとインストールを行います。 ビデオストリーミングのためのメディアサーバー | Adobe Flash Media Serverファミリー 体験版のダウンロードはこちら Flash Media Server の代わりに Red5 でも大丈夫だと思いますが、自分の環境が Windows7 64 bit なため、Flash Media Server にて試してみました。 次に FlashBuilder Burrito を使用してよりFlex Mobile Project

    AIR for Android で Flash Media Server を使ってストリーミング配信・受信する方法 - PHP,MySQL,Flex,JSな日々+イラストとか
    kkeisuke
    kkeisuke 2010/11/21
  • そろそろFlashからFacebookできるようになっておこうぜ vol.2 AS&JS編 [ #facebookjp ] | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    そろそろFlashからFacebookできるようになっておこうぜ vol.2 AS&JS編 [ #facebookjp ] 前回はFacebookにアプリケーションを登録し、URLの設定までやりました。 今回は実際にASとJSを使ってFacebookと通信ができることを確認してみます! (※2010/12/20 追記) Adobe配布のライブラリが1.0から1.5へバージョンアップしました。 記事の内容も1.5にあわせて修正させていただきました! AS、JSライブラリをダウンロードFacebook APIのためのライブラリはAdobeより提供されています。こちらのページから、 GraphAPI_Web_1_5.swcをダウンロードしてください。 ※ver 1.5ではFBJSBridge.jsは不要になりました。 Flashを作成さっそくFlashを組みます。swcファイルにパスを通し、co

    そろそろFlashからFacebookできるようになっておこうぜ vol.2 AS&JS編 [ #facebookjp ] | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
    kkeisuke
    kkeisuke 2010/11/21
    ASとJSを使ってFacebookと通信
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    kkeisuke
    kkeisuke 2010/11/21
    色んな太さのペン