2011年2月12日のブックマーク (4件)

  • BeInteractive! [dispose() をいつ呼び出すのか?問題]

    dispose() とか unload() とかってあるじゃん。そうそう、アレだよアレ。BitmapData とか Loader とかに用意されてる、破棄することを目的としたメソッドね。これをちゃんと呼ばないとメモリリークする—ってのは半分嘘で、実際には GC 対象になったうえで GC が発動すればきちんとメモリは開放されるんだけれども、GC が発動する頻度が高くないので巨大なリソースなんかを使った場合にはいつまでもメモリを占有し続けることがあって問題になる (たぶんね) —ので呼ばなきゃいけないんだけど、いつ呼べばいいの?って思ったこと無いですか? いつってそりゃ、「不要になったら」ですよ。はい、この話はおしまい。…じゃなくてですね、意外とこの問題根が深い気がするんですけど、どう思いますか?というのも、「不要」ってどう判断するんでしょう?もう少し言うと、それを「誰が責任を持って」行うんで

    kkeisuke
    kkeisuke 2011/02/12
  • 馬鹿全 - FlashDevelop3.3.3 RTM リリース

    今回は FlashDevelop3.3.2 RTM 以降で出たバグを fix したリリースとなります。 詳しいアップデート情報は FlashDevelop3.3.0 RTM の情報を見てください。 いよいよFD4 が間近に迫ってきた感はありますが、今回はその前の最終調整と言った感じでしょうか。 今回も RC2 ~ 3.3.2 RTM の全てに互換性があります。 ダウンロードは以下から FlashDevelop 3.3.3 RTM released(http://www.flashdevelop.org/community/viewtopic.php?f=11&t=7933) 過去のバージョン情報や最新情報インストール方法などは以下から。 馬鹿全 - FlashDevelop 情報まとめ(http://blog.bk-zen.com/2009/07/12/190/) 詳細は以下から。

    kkeisuke
    kkeisuke 2011/02/12
  • R o m a t i c A : Blog : Archive » [Progression] テキストが1文字づつ追加、削除されるコマンドリスト

    下記2つの Progression 用のコマンドリストクラスを作成しました。 TextAddAnimationList クラス テキストフィールドの文字が1文字づつ “追加” されるアニメーションをするコマンドリスト。 TextCutAnimationList クラス テキストフィールドの文字が1文字づつ “削除” されるアニメーションをするコマンドリスト。 いずれも、スピードなど調整が可能です。 ダウンロード github で公開しています。 TextAddAnimationList.as TextCutAnimationList.as サンプルコード 上記 swf のコードをサンプルとして上げておきます。 src/com/romatica/sample/Test_TextAddandCutAnimationList.as 使い方 サンプルコードを見て頂ければ分かると思うのですが、

    kkeisuke
    kkeisuke 2011/02/12
  • Sass、そしてSassy CSS (SCSS)

    CSSを拡張したメタ言語であるSass、そしてその別文法として定義されたSCSSについて、960.gsなどのCSSフレームワークと絡めて、Sass (主にSCSS)の良さを解説する。 CSSフレームワーク Sass Sassy CSS aka SCSS SCSSCSSフレームワーク 2カラムレイアウトの作成 clearfixやReset CSSの組み込み カラム幅の変更 カラムの入れ替え SCSSで完結することの意義 まとめ 最後に CSSフレームワーク 960.gsやBlueprint、BlueTripなどCSSフレームワークと呼ばれるものは色々ある。フレームワークと名乗るだけのことはあって、それらの生産性はとても高い。テンプレートで適切にクラス名やIDを埋め込むだけなので、複雑怪奇なCSSコーディングを意識することなく誰でも簡潔にきれいなカラム・レイアウトを作成できる。 HTML 4

    kkeisuke
    kkeisuke 2011/02/12