タグ

2010年8月12日のブックマーク (3件)

  • FLASHの面白いゲームまとめ@wiki

    FLASHの面白いゲームまとめ@wiki このサイトについて 当サイトは2chの FLASH板 に存在する FLASHの面白いゲーム スレで紹介されたゲームをまとめたサイトです。現在はpart26の630からpart31の317までとpart33の1からPart34の1まで登録。 基的にダウンロード不要、無料です。 ゲームの追加、紹介の前には必ず 投稿する前に を参照してください。 注意! ここで紹介するゲームには海外サイトに設置してあるものもあります。万が一に備えてウイルス、ブラクラ対策は万全に。 wikiの性質上、悪意のあるユーザーに書き換えられる恐れがあります。リンクから飛ぶ場合には、ブラウザ右下のステータスバーに表示されているURLを確認してください。 ゲームの広告には中にはインストールを強要する場合があります(winfixの「エラーが見つかりました」「レジストリをチェックします

    FLASHの面白いゲームまとめ@wiki
  • 【ハウツー】概説 Springプロダクト(4) - Spring RooでサクサクWebアプリを作る (1) Rooってどんなツール? | エンタープライズ | マイコミジャーナル

    今回紹介するSpring Roo(以下、Roo)は、2009年12月31日にバージョン1.0.0がリリースされたばかりのSpringSourceの新しいプロダクトだ。 Rooは、コマンドラインからソースを自動生成するツール。Rooが開発された目的は、生産性の向上及び仕様変更や機能追加にも耐えうる継続的な開発を容易にすることである。 Rooが作成するソースは、Java界隈においてメジャーなフレームワークを利用しており、これまで培ってきたJava技術者の知識や経験を生かしつつ、よりクリエイティブに、より楽しく作業できることを目指している。 生産性に関しては、以前のSpringフレームワークは、設定ファイルを大量に記述しなければいけないなど批判されることもあった。Springフレームワークのバージョンアップと共に必要となる設定ファイルの量は確実に少なくなっているものの、それでも依然として相当量の

  • 「ウォーターフォール開発」、本当に日本でうまく行っているのか? | スラド デベロッパー

    「Continuous Delivery」というソフトウェア開発に関する書籍の著者、Jez Humble氏によりますと、多くの日IT企業は大規模ソフトウェア開発プロジェクトでウォーターフォール(Waterfall)な開発手法を取っているのですが、この開発手法は世界中で多くの失敗を引き起こしているにも関わらず、日ではなぜかうまく行っているそうです(Humble氏のブログ記事)。 /.J諸兄方の職場では、ウォーターフォール開発手法で当にうまく行っていますか? また、今使っている開発手法は何ですか? これは、7月21日に行われたAgile Conference Tokyo 2010でのトークセッションで話題にされたそうで、参加者のレポートやTwitter実況などによると、Humble氏は日の開発工程に「バグフィックス工程」がないことに驚いたらしい。頻繁なテストやコーディング段階での修正が