2018年3月13日のブックマーク (1件)

  • ファクトから『なぜ?』を見出し、それを分析する。 | NIPPON MARKETERS

    「六花界」「初花一家」そして「クロッサムモリタ」など、ユニークな焼肉店を7店舗経営する森田隼人さん。顧客のロイヤリティを作り出し、VIP感を巧みにくすぐる独自のファンマーケティング手法、そして日の焼肉業界を変えていくための独自の取り組みについて、紹介していく。 写真=三輪憲亮 Part.1 ■肉と日酒にまつわるストーリーを「体験」する 都内某所。少々怪しげな路地を歩いた先にあるお屋敷。ここでべられるのは、最高級の和牛を使ったオリジナルの焼肉料理である。 ただし、この店には厳しいルールがあることを覚えておかねばならない。まず、味の感想以外の私語は厳禁。携帯電話の使用はNGで、店に来たことをソーシャルメディアやブログに上げてはならない。この何とも変わった焼肉店。名前は「クロッサムモリタ」という。 「ここは、僕が経営するすべての店のいわば集合体。今までやってきたことの総決算という意味合いで

    ファクトから『なぜ?』を見出し、それを分析する。 | NIPPON MARKETERS
    kkoujif
    kkoujif 2018/03/13
    “エデュケーションとエクスペリエンスが詰まった謎の店”