2018年3月17日のブックマーク (2件)

  • World Robot Summit

    World Robot Summit(WRS)とは、 ロボットの社会実装や研究開発の加速を目的とした、 国際的なロボット複合イベントです。 課題解決に向けた新たなイノベーションの創出を目指し、 様々なイベントを開催します。 イベントの中心となる競技会では、 最先端のロボット技術やソリューションを競うために、 世界中から参加チームが集結します。 WRS2025に、ぜひご注目ください。 関連リンク:経済産業省ニュースリリース「WRS2025を開催します」 SCHEDULE 開催スケジュール WRS2025は異なる分野の競技会を中心として、2025年に大会、2024年にプレイベントを開催します。 フューチャーコンビニエンスストアチャレンジ(大阪府)、過酷環境F-REIチャレンジ(福島県)、 モノづくりロボットチャレンジ(愛知県)、3分野をそれぞれの会場で実施します。 開催日程や競技チーム募集の

    World Robot Summit
    kkoujif
    kkoujif 2018/03/17
    ロボットサミット
  • 人は店を中心に集まる バッド・ロケーション戦略とは | 販促会議 2018年4月号

    「人通りが多くなければ繁盛しない」─バルニバービにとっては「幻想」だ。1995年に大阪・南難波にカフェ「アマーク・ド・パラディ」を開いて以降、現在は東阪に50ブランド80店舗(グループ全体では95店舗)を抱える。かつて人のまばらだった「アマーク」周辺はいまや賑わいにあふれている。同社の出店戦略について、バルニバービグループの安藤文豪・常務取締役COOに聞いた。 東京・小石川のガーデン・ピッツェリア「AOI NAPOLI(青いナポリ)」。もともと印刷工場だった施設を全面改装し、2008年11月にオープン。いまでは地域に溶け込んでいる。 ──「人の多いところに店を出す」のではなく、「人は店を中心に集まる」という出店方針を掲げていますが、それは具体的にはどのような考え方なのでしょうか。 安藤文豪氏:当社では「バッド・ロケーション戦略」と呼んでいるのですが、戦略と言っても、形式張ったノウハウがある

    人は店を中心に集まる バッド・ロケーション戦略とは | 販促会議 2018年4月号
    kkoujif
    kkoujif 2018/03/17
    “人は店を中心に集まる バッド・ロケーション戦略とは”