タグ

マーケティングと読み物に関するkleinakiraのブックマーク (4)

  • 新車試乗記 マツダ RX-8 Type RSを試乗レポート!

    クルマ情報Webマガジン新車試乗記、ニュース、コラムなど Published by DAYS since 1997 from Nagoya, Japan. 名古屋から全国に発信する新車試乗記や不定期コラム、クルマ情報サイト ニュース 試乗記 /過去ログ ポルシェ専門誌 911DAYS ITS DAYS キャラクター&開発コンセプト デザイン変更、シャシー熟成、パワートレイン小改良 世界で唯一の現行ロータリーエンジン車、マツダRX-8(2003年5月発売)が2008年3月10日にマイナーチェンジされて発売された。 主な改良ポイントは、内外装のデザイン変更、エンジン改良、ボディ剛性の強化、サスペンション特性、空力特性など。エンジンに関しては従来250psだった高性能版の最大出力を235psにダウンさせつつ、低中速域の加速感を向上させたほか、潤滑性能やレギュラーガソリンへの適合性などを改良。また

    新車試乗記 マツダ RX-8 Type RSを試乗レポート!
    kleinakira
    kleinakira 2008/09/08
    ロータリー復活物語の序章
  • 「この場所に来た人は、こんな場所にも行っています」:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ

    先日「職場と家庭で70%を費やす現代人」というエントリを書きましたが、米国でも携帯電話の位置情報(基地局情報やGPSデータなど)を分析・活用しようという動きが格化しているとのこと。その中で、「この場所に来た人は、こんな場所にも行っています」のようなレコメンデーション・サービスを行おうとしている会社があるそうです: ■ Predicting Where You’ll Go and What You’ll Like (New York Times) 「職場と家庭で~」のエントリでも紹介した、ノースイースタン大学の研究なども紹介されていますが、面白いのは Sense Networks という企業が開発したサービス。実はこの会社、以前 ITmedia の記事でも紹介されていますので、詳しくはこちらをご覧下さい: ■ 携帯でリアルタイムの人気集中スポットが分かるアプリ登場 (ITmedia New

    「この場所に来た人は、こんな場所にも行っています」:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    kleinakira
    kleinakira 2008/05/21
    おもしろい。プチ探偵気分
  • 広告β:広告が環境に溶けていく日

    しばらく前から自分はゲームについてのを読みあさっている。それは私がゲーマーであるからではなく、何となくこれからの広告の道を示唆する何かがゲームというものに潜んでいると考えていたからだ。もちろんそれはテレビゲームの中に企業名を仕込むとか、そういうことではない(いわゆるゲーム内広告)。もっと大きなところで、広告のメッセージ構造の転換があると考えている。 とても示唆的な言葉が斉藤由多加氏の著書「ハンバーガーを待つ3分間の値段」に書かれていたので、長いけれども抜粋する。 ゲームの企画者の意志やメッセージはどこに表現されているのでしょうか。それは、実は、「枠組み」そのものに込められているのです。(中略)『シムシティー』というゲームはシミュレーションのお手というべき名作です。(中略)悪化した住環境を改善するには・・・?その答えは「公園を作ってやる」ことです。(中略)このゲームのプレイヤー達はや

    kleinakira
    kleinakira 2008/05/07
    ネット広告のこと
  • 1