タグ

2009年3月27日のブックマーク (6件)

  • 「今はダントツでmixi」--ギャルのケータイ最新事情

    ――携帯電話のショッピングサイトでは、どのような商品を購入していますか。 都内の人はあまり利用していないようで、それ以外の地域での利用が多いですね。利用者の7割くらいは高校生です。人気のある商材はアパレルやダイエット用品などで、親に購入してもらうか、代引きやコンビニ払いで支払うことがほとんどです。クレジットカードは持っていない人が多いので、あまり利用されていません。 また、非常に特徴的だと感じるのが、クーリングオフの制度を頻繁に利用するということですね。試着感覚で買って、だめだったら返品するというので、売れた商品の半分くらいが返却されてくるという話も聞きます。リアルで買い物するより気軽に購入できるということと、手に取って商品を確かめることができないということが影響しているのではないでしょうか。 ――携帯電話には毎月どれくらい費やしているのでしょう。 大体1万円から1万5000円くらいのよう

    「今はダントツでmixi」--ギャルのケータイ最新事情
    klp
    klp 2009/03/27
    ギャルは基本的に、口コミで広まったものは全て使うという傾向があります。ですが広告や迷惑メールが嫌になり、使わなくなるというケースが少なくありません。「モバゲータウン」なども無料でゲームが遊べるからと人
  • 資生堂「ANESSA」×日本気象協会

    電通デジタルの三谷壮平氏が、データクリーンルームを解説。 Ads Data Hubとは何か?その活用の可能性を探る(第1回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1005-001050/ Data Clean Roomの魅力と、最大限にその価値を引き出す活用のポイント(第2回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1012-001058/ 電通デジタルのData Clean Roomソリューション(第3回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1026-001073/ Data Clean Roomと外部データを連携した分析のさらなる広がり(第4回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021

    資生堂「ANESSA」×日本気象協会
    klp
    klp 2009/03/27
    そうなんだけど、、、 気持ちは分かるんだけど、、、 日本気象協会WEBの属性をチェックしてから実施したのかなーー
  • keep looking – don’t settle.: 情報摂取の変化のヒミツ。と、新世代ウェブプロモーション。

    ここのところ、情報源がほぼtwitterとtumblrだけという近未来かつ極端な情報摂取をしているのですが、しばらくこれ(twitterとtumblrだけ)で充分だろうという気分でいます。 充分というか、これ以上情報の処理ができないというか、消化できないので増やせないというのが正確なところかも。 まるでテレビを見ているように、次々と時事ネタ・技術ネタ・音楽ネタ・政治ネタ・軍事ネタ・ときどきエロネタが飛び込んでくるので、自分の趣向と照らし合わせてスルーorリアクションの選択をし続けています。 そんなわけで、時間は増えませんから、下記のものはほぼ完全にやめてしまいました。 企業などのメールマガジンの購読 各種ブログの定期巡回 ニュースサイトの定期巡回 RSSリーダーでニュースを読む mixiで日記を書く 新聞の購読とスクラップ Podcast音楽番組を購読 一方で下記のものを積極的にはじめ

    klp
    klp 2009/03/27
    ネット上で話題になることがリアルと連動していて、「それ、見に行こう」とか「やってみた」「買ってみた」が起きるのがいい。 そうそう、ここですわ。
  • 堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」by Ameba

    ☆YouTubeホリエモンチャネルサムネイル募集☆ 現在、人気若手クリエイターUKYO INABA氏に作って頂いている、YouTubeホリエモンチャネルのQ&Aコーナーのサムネイルを なんと!! 一般募集しちゃいます!! YouTubeだけでなくAntennaでも配信中のこのコンテンツ、あなたのデザインが多くの方々に見られちゃいます! 我こそはホリエモンを格好良く、可愛く、面白く、ポップに描けるというクリエーターのみなさん!ぜひ応募ください! 以下、詳細 •ホリエモンイラストが必ず入っている •「ホリエモンQ&A」が入ってる •Q&Aのお題を入れるスペースがある •1280x720(最小幅が 640 ピクセル)の解像度がある •JPGまたはPNG形式 •上限の 2 MB 以内である •YouTube プレーヤーやプレビューで最もよく使われる 16:9 のアスペクト比である 参考:UKYO

    堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」by Ameba
    klp
    klp 2009/03/27
    そいや、先日Google社を訪問してきました。ちょっとYouTube周りの動画関係でなんかやろうかなーと思っていまして。そしたら、すごいのなんの。もう私は浦島太郎状態ですよ。彼らはかなーり先を行っている感じでした。動
  • 前田有紀専用 - テレビジン

    klp
    klp 2009/03/27
  • 博報堂、現代を生きるママたちを「サークル系」から「部長タイプ」まで5つに分類

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    博報堂、現代を生きるママたちを「サークル系」から「部長タイプ」まで5つに分類
    klp
    klp 2009/03/27