タグ

2009年11月2日のブックマーク (11件)

  • Yahoo! Formula 1:ブリヂストン、来季でF1タイヤ供給を終了 - TopNews

    knack
    knack 2009/11/02
    ブリヂストンは、来季をもってF1タイヤサプライヤーとしてタイヤ供給を一時終了することを発表した。(TopNews)
  • 【レビュー】良くも悪くも『Amazon EC2』は"自由"だった - MOONGIFT運営でわかったこと (1) コストは算出しづらいが…… | ネット | マイコミジャーナル

    Amazon EC2の利用を考えていますか? 筆者の管理サイト「MOONGIFT」は、2008年3月にAmazon Web Services(AWS)が提供する『Amazon EC2』(Amazon Elastic Compute Cloud)上での運営に切り替えました。今年に入ってから"クラウド"という単語が出回るようになり、その先駆者とも言えるAmazon EC2に注目が集まっています。日の企業や個人であっても利用者が増えているのは事実ですが、実際の利用にまで踏み切れず躊躇している方が多いのもまた事実です。要因としてはセキュリティの確保や、米国のデータセンターにデータが預けられること、速度面での問題など様々に考えられますが、もっとも大きい問題としては未知なものに対する怖さがあるのだと思われます。 そこで今回はMOONGIFTがこれまでAmazon EC2を利用してきた中で感じたメリッ

    knack
    knack 2009/11/02
    MOONGIFTは、Amazon EC2の利用に毎月およそ80ドル(約7,200円)かかっています。以前に使っていたVPSよりはやや高め、専用サーバよりは安い、という費用です。
  • 438 It US | Risks and mistakes that online gamers may have to deal with when they are dealing with online casinos in the United States

    Risks and mistakes that online gamers may have to deal with when they are dealing with online casinos in the United States In the United states we all know that a few state may allow online gaming and betting whereas in some area sit is still not legal to play casino online, that is why when you are in need of getting the right games and paly them as per your preferences you must be able to find o

    knack
    knack 2009/11/02
    リプライをする際に、元の発言を参照したい場合などには、下に引っ張ると元の発言を確認する事ができます。(thanks Twitter / miya_bee)
  • 使えるユーザビリティーガイドライン10 – creamu

    遅いエントリーですが、Smashing Magazineで使えるユーザビリティーガイドラインがまとまっています。 ざっとご紹介しますね。 1. フォームのラベルはフィールドの上がベスト study by UX Mattersによると、フォームのラベルはフィールドの上が理想的とのこと。多くのフォームで、ラベルはフィールドの左に置かれ、2カラムのレイアウトになっている。いいデザインだが、最も使いやすいレイアウトとは言えない。なぜなら、フォームは一般的に垂直方向に並んでおり、ユーザーは上から下に向かって入力していく。ユーザーは視線を下の方向に向けていくのだ。そのため、ラベルが左にあるよりも、同じ方向にある方が認識しやすい。 2. ユーザーの視線は人の顔に向く Webページを見るとき、人の顔や目に視線が行く。マーケッターにとっては、注目を集める有効なテクニック。ユーザーは画像の中の人の視線が向いて

    knack
    knack 2009/11/02
    Webページを見るとき、人の顔や目に視線が行く。マーケッターにとっては、注目を集める有効なテクニック。ユーザーは画像の中の人の視線が向いている方向を見るということがわかっている。
  • モスフードが楽天市場に直販店!4日から野菜やチキンなど販売 | RBB TODAY

    モスバーガーを展開するモスフードサービスは、4日にインターネットショッピングモール「楽天市場」へ直販店を出店する。店名は「モスバーガーオンラインショップ」。 楽天市場への出店はモスバーガー店舗以外の販売チャネルや専用商品開発の実験検証が目的。当初は、店舗で使用している国産野菜を詰め合わせた「モスの野菜 定番セット」、「モスチキン」を調理前の冷凍状態で販売する「冷凍モスチキン」、「モスの野菜 訳ありじゃがいも(ホッカイコガネ)」など10品程度の商品を発売する。2010年度で3,000万円程度の販売を見込む。 《RBB TODAY》

    モスフードが楽天市場に直販店!4日から野菜やチキンなど販売 | RBB TODAY
    knack
    knack 2009/11/02
    モスバーガーを展開するモスフードサービスは、4日にインターネットショッピングモール「楽天市場」へ直販店を出店する。店名は「モスバーガーオンラインショップ」。
  • 振動式スピーカー(パソコン対応)400-SP004の販売商品 |通販ならサンワダイレクト

    【わけあり在庫処分】 振動式スピーカー(パソコン対応) パソコンに接続し、置くだけで机がスピーカーに。同じテーブルなら音が均一。【WEB限定商品】 品番:400-SP004 希望小売価格:オープン価格 販売価格: ¥3,070(税込) 送料¥550当店負担 獲得ポイント: 30ポイント(1%還元) 特別ポイント: 210ポイント(7%還元) 在庫状況: 廃止完売 レビュー: 4.0 (3件のレビュー) 注文数:

    振動式スピーカー(パソコン対応)400-SP004の販売商品 |通販ならサンワダイレクト
  • 管理デモサイト 公開 - Live Commerce!

    日管理画面側のデモサイトを公開しました。 ECサイトの構築および運営している多くの方々から、良くも悪くもコメントをいただけると、開発チームの励みになります。 デモサイトのアドレスは http://www.live-commerce.日管理画面側のデモサイトを公開しました。 ECサイトの構築および運営している多くの方々から、良くも悪くもコメントをいただけると、開発チームの励みになります。 デモサイトのアドレスは http://www.live-commerce.net/admin/ です。このアドレスは公式サイトの.nett版になります。機能一覧をご覧いただければ、どのような機能が備わっているか確認できます。 ユーザー名: test パスワード: 123123 入力したデータは安全性の為に、1時間毎に自動的に削除されます。 評価の為に入力した個人情報は残りませんのでご安心ください。 同

    knack
    knack 2009/11/02
    デモサイトのアドレスは http://www.live-commerce.net/admin/ です。このアドレスは公式サイトの.nett版になります。機能一覧をご覧いただければ、どのような機能が備わっているか確認できます。
  • Ad Innovator: Webの3大トレンド:モバイル、ソーシャル、リアルタイム

    ベンチャーブログA VC主宰のFred Wilson氏が、現在進みつつあるWebの3大トレンドを「黄金のトライアングル」と呼び、それらは、モバイル、ソーシャル、リアルタイムであるという。それぞれの分野でiPhone、Facebook、Twitterが生まれたが、これらの3つを含めたサービスに大きな可能性を感じると語っている。 ソース:SeekingAlpha:Web Sector Megatrends: The Golden Triangle October 11, 2009 in Online | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef0120a62fe62a970c Listed below are li

    knack
    knack 2009/11/02
    ベンチャーブログA VC主宰のFred Wilson氏が、現在進みつつあるWebの3大トレンドを「黄金のトライアングル」と呼び、それらは、モバイル、ソーシャル、リアルタイムであるという。それぞれの分野でiPhone、Facebook、Twitterが生
  • Webプロモーションの効果が歴然 ブログで話題集める「ヒートテック」:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    ユニクロが販売する発熱、保温など機能性に富んだ薄手インナー「ヒートテック」。2007年には2000万枚を売り上げ、2008年には世界展開も開始。インターネット上でもさまざまなプロモーションを展開し、話題を広げている。盛り上がりの様子について、日経リサーチの「blog Vizセンサー」で分析した。 (こちらの記事は日経ネットマーケティング2009年2月号に収録されたものです。) Webプロモーションに積極的なユニクロは「ヒートテック」の展開でもインターネットを活用している。2008年10月17日より実際にヒートテックを着用したユーザーの声を集めてビジュアル化する「UNIQLO TRY」を展開。また、世界三大広告賞を受賞した「UNIQLOCK」でも第四弾としてヒートテック編の配信を2008年10月23日より開始した。こうした影響もあり、「ヒートテック」に関する記事は、10月下旬から11月中旬に

  • 上中島の一期一会

    超問題がある

    knack
    knack 2009/11/02
    ・本来のWebサイトKPIは、目的から全て四則演算方式で繋がっている。 ・マーケティング予算投下から最終的な受注シミュレーション予測まで分かる。 ・受注目標金額から逆計算して、KPI単位の目標値が計算できる。 上記が
  • http://neta.ywcafe.net/001028.html

    knack
    knack 2009/11/02
    同じ主旨のページをPC向けと携帯向けとでそれぞれ別デザインで作っていてそれぞれ検索にヒットさせたいサイトは、リダイレクトだのクローキングっぽいことだのをやるよりも、まずはmobile link discoveryやその種のタグを使