タグ

Facebookとapiに関するko-ya-maのブックマーク (3)

  • Facebook広告のコンバージョンAPI(CAPI)とは何か?を理解する前に知っておきたいこと|アナグラム株式会社

    Facebook広告に携わる方だけでなく、インターネット広告に少しでも関わっている方であれば、サードパーティCookieについて近頃騒がしいのはご存知かと思います。そして、その文脈でコンバージョンAPI(CAPI)という言葉も耳にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? 一方で、聞いたことはあるけどなんとなく分かったつもりで話を合わせている…重要だとは思うけど何となく踏み込めずにいる…という方も少なからずいらっしゃるのではないかと思います。 そこで、この記事では、コンバージョンAPI(CAPI)とは何か?を理解する前に、なぜコンバージョンAPIという概念や計測手段が登場したのか?という背景から実際の設定や導入方法についてまで、理解を深めていただくために説明します。 少々長いどころではないですが、最後まで読んでいただくことで、コンバージョンAPI(CAPI)については自信をもって

    Facebook広告のコンバージョンAPI(CAPI)とは何か?を理解する前に知っておきたいこと|アナグラム株式会社
  • GoのFacebook Messenger Platform APIライブラリを作った - stanaka's blog

    先日からLINE BOTで遊んでいたところ、今朝のfacebookのDeveloper Conferenceのf8でMessenger Platformが公開されたので、合わせてGoのライブラリを作ってみました。 github.com いつものechobotはこんな感じです。 Callback URLはhttps必須ですので、herokuなどで動かすのがお手軽でしょう。LINE BOT APIとは異なりIPアドレスのホワイトリスト設定は不要なので、Fixieアドオンなどなしで普通にheroku上で動かすことができます。FB_TOKENとVerify用のFB_VERIFY_TOKENは環境変数として設定します。 また、最初にcallbackのverifyが必要ですので、その処理が入ってます。この処理はVerifyが終われば消しても問題ありません。もちろんCallback URLを変更する際は

    GoのFacebook Messenger Platform APIライブラリを作った - stanaka's blog
  • Messengerプラットフォーム - ドキュメンテーション - Meta for Developers

    Messengerプラットフォームでは、顧客、潜在顧客、フォロワーとつながるためのメッセージソリューションを構築できます。 FacebookビジネスページとFacebookユーザー間のスレッド。 仕組みMessengerプラットフォームにより、Facebookビジネスページと、顧客、潜在顧客、フォロワーとのメッセージのやり取りをアプリで行うことができます。これらのスレッドは、Messenger from Metaインフラストラクチャによってサポートされ、Messengerスレッドとして表示されます。スレッドは、ビジネスのFacebookページや、ページのFacebook投稿から開始する方法や、ウェブサイトからチャットプラグイン経由で開始する方法など、さまざまな方法で開始できます。 InstagramプロアカウントとInstagramユーザーとの間のスレッド。 仕組みMessengerプラッ

    Messengerプラットフォーム - ドキュメンテーション - Meta for Developers
  • 1