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JavaScriptとiOSとPCに関するko-ya-maのブックマーク (2)

  • Mozilla、クロスプラットフォームのWebGLゲームエンジン「PlayCanvas Engine」公開 | OSDN Magazine

    Mozillaは6月4日、オープンソースのクロスプラットフォームのゲーム構築用JavaScriptライブラリ「PlayCanvas Engine」をリリースした。「世界で最も容易に利用できるWebGLゲームエンジン」としている。 PlayCanvas Engineは3Dグラフィックを利用したゲーム開発向けのJavaScriptエンジン。Webブラウザ上で利用できる3DグラフィックスAPIである「WebGL」を利用する。プロジェクトは、WebGLがデフォルトで有効となった「Firefox 4.0」のリリース(2011年3月)後に立ち上げられており、パートナーとしてMozillaのほか、米ARMやゲーム開発を手がける米Activisionが名を連ねている。 対応OSはWindowsおよびMac OS X、Android、iOSで、グラフィックスのほか物理演算エンジンやアニメーション、2D/3D

    Mozilla、クロスプラットフォームのWebGLゲームエンジン「PlayCanvas Engine」公開 | OSDN Magazine
    ko-ya-ma
    ko-ya-ma 2014/06/05
    ゲームパッドの入力も拾えるし、2D/3Dオーディオエンジンもあるのか
  • OS X Lionぽいスクロールバーを実装できてiOSにも対応した Skroll.js :: 5509

    前略そんなわけでスクロールバー作りました。 一応目指していたところは、PCベースのサイトを作ったときにiOSで見てもスクロールバー実装したとこいい感じになるよ!っていうのです。 PCでLionぽいスクロールバー作りたいなと思って会社の合宿中に始めたのですけど、なんかいつの間にかiOSにも対応することになってて、動きにこだわり始めたら収集つかなくなってめちゃめちゃ時間かかりました・・・ 対象バージョンはある程度絞ってあるんですけど、結構納得いく動きにできたかなーと思います。動きはとりあえずPCとiOS(4.2以上)で見てください。 タイトルにないですけど、これはjQueryプラグインとして動作します(jQuery mobileは必要ないです)。自分で使う機会が多ければjQuery外してiOSに特化してもいいかなとかそういうノリなので、もし使う人がいればフィードバックください。 iOS用のスク

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