タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

promotionとchinaに関するko-ya-maのブックマーク (1)

  • メタップス、中国で発信力のあるインフルエンサーを集めた「BuzzCast」を開始--日本企業のPR支援

    メタップスは12月10日、中国土でオンラインでのインフルエンサーを活用したPRネットワーク「BuzzCast(バズキャスト)」の提供を開始すると発表した。これにより、インバウンド需要に備えた日企業の中国土でのマーケティングを支援するという。 観光庁が11月に発表したデータによると、訪日中国人観光客数は前年同期比13%増で、1人あたりの平均消費額は28万円、合計消費額は1兆4000億円に上ると見込まれている。また、中国土では、スマートフォンやタブレットで情報収集をする人が増えており、中国のインターネット利用者6億8000万人のうち、スマートフォン経由でネットを利用するユーザーは5億9400万人だという。 しかし、いまだに日企業のマーケティングは訪日後の日での展開が中心であり、マーケティングで最も重要な旅程が決まる事前段階でのPRがほとんど行われていない。また、中国では海外の主要な

    メタップス、中国で発信力のあるインフルエンサーを集めた「BuzzCast」を開始--日本企業のPR支援
  • 1