タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

promotionとcookieに関するko-ya-maのブックマーク (1)

  • ネット戦略の要技術が消える 「クッキー」の功罪 - 日本経済新聞

    スマートフォン(スマホ)普及で沸くネット業界。一方である難題が浮上し、業界全体が揺れている。コンテンツの内容を充実させネット広告の売り上げをアップさせるには、利用者一人ひとりがどう見たかを分析し、かつその人にあった内容の広告を配信しなければならない。そのために欠かせないのが利用者が誰なのかを高い精度で推定すること。ところがスマホの登場でコンテンツの主役がウェブからアプリ(応用ソフト)に移行し、こ

    ネット戦略の要技術が消える 「クッキー」の功罪 - 日本経済新聞
    ko-ya-ma
    ko-ya-ma 2014/02/26
    cookieもフィンガープリント技術も、ユーザのためになると理解してもらえれば、嫌がる人は減る……はず。でも、ネット広告ビジネスの根幹を見つめなおさないとならないからなぁ。
  • 1