2010年、グルーポンサイトと並ぶホットなサービスに、『ソーシャルコマース』があります。 その事例として、よく米Levi'sが紹介されているかと思いますが、そろそろ次の事例もご紹介したいと思います。
![【データ】Facebookの1シェアの価値を公開!Levi'sに続くソーシャルコマース成功事例、年間160億円のチケットを販売するEventbrite。 : (旧)ガイアックスソーシャルメディア ラボのブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/091c5165c9e29ef22fbecb4f2ab6e5a07ef3145b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fgx_socialmedia_lab%2Fimgs%2F4%2Fb%2F4bada5b9-s.png)
〈所有する〉から〈利用する〉へ 車や自転車、工具のシェアからモノのリサイクル、リユース、そして、お金や空間やスキルのシェアまで、インターネットとソーシャルネットワークによって今、かつてない多様なシェアビジネスが始まっている。大規模なコラボレーションとコミュニティが生みだすフェイスブック時代の新しい〈シェアリング・エコノミー〉が、21世紀の社会と経済のルールを変えていく! ■初回出荷本限定で『シェア』本をシェアするIDコード付き。 〈特設ウェブサイト http://share-biz.jp〉 で、あなたの『シェア』を登録すれば、シェアをネット上で「可視化」できます! 詳しくは特設サイトへ。(12月1日オープン予定)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く