これからiPhoneアプリを作ってみたいけど、プログラミング知識のない方へ!ワンコインセミナーでその一歩を踏み出してみよう!Yoshinori Kobayashi
![AngularとOnsen UIで作る最高のHTML5ハイブリッドアプリ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/04677458a68d19fd2816909e84426dd8c913ebfc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fng-japan-150321020850-conversion-gate01-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
これからiPhoneアプリを作ってみたいけど、プログラミング知識のない方へ!ワンコインセミナーでその一歩を踏み出してみよう!Yoshinori Kobayashi
Participate: GitHub whatwg/fetch (new issue, open issues) Chat on Matrix Commits: GitHub whatwg/fetch/commits Snapshot as of this commit @fetchstandard Tests: web-platform-tests fetch/ (ongoing work) Translations (non-normative): 日本語 Abstract The Fetch standard defines requests, responses, and the process that binds them: fetching. Goals The goal is to unify fetching across the web platform and pr
Jobs at SeatGeek We are growing fast, and have lots of open positions! Explore Career Opportunities at SeatGeek Last week, you may have noticed that we released a facelift for our interactive maps. Our Deal Score markers have finally been brought up to 2014 design standards to match the Omnibox. However, what may not be as apparent is that our maps are now between 10 and 100 times faster, dependin
陣取り戦争ゲーで、iPhoneのUnity版からの移植です。 ロードオブナイツ - Yahoo!モバゲー http://yahoo-mbga.jp/game/12011436/detail PC(Chrome/Firefox/IE9以上)とスマホ(Webkit)で同じ物が動きます。ヤバゲーとモバゲーでアカウントは共有してるので、どっちからでも入れます。 HTML版としては既存コードとか一切なかったんで、JSに関してはフルスクラッチです。というか全部CoffeeScriptです。 ある日会社で楽しくHaskellでKPI計算モジュール書いてたら、 「UnityのネイティブのゲームをHTML5に移植したい」 みたいな話が降ってきたので、移植しました。3ヶ月ぐらいで。 プラットフォームはモバゲー(スマホ) + ヤバゲーです。HTML5なのは、スマホとブラウザゲーで開発リソースを共通化したかったか
6. • 現在の要素数は108 • 30種類の新要素 • 14種類の既存要素が変化 • time要素、hgroup要素、data要素 (WHATWG HTMLのみ)などが争 点。 HTML5マークアップ 7. • リッチな入力フォーム、新たなフォーム要素、宣 言的なバリデーションなど。 date datetime datetime-local month week time number range email url search tel color HTML5 Forms 8. • HTMLにマシンリーダブルなデータを埋 め込むための仕様 <div itemscope> <p>お名前: <span itemprop="name">白石</span></p> <p> : <time itemprop="birthDate">1978/03/24</time> </p> </div> HT
昨日 HTML5 のセクションアウトラインを取得する JavaScript - IT戦記 という記事で、以下の JavaScript ファイルを公開しました Outliner.js で 公開したのはいいのですが、 @amachang 使い方がわからんです…。見てるページで試せるように、Bookmarkletになっていると嬉しいです。 http://twitter.com/os0x/status/3972339847 …肝心の使い方を書くのを忘れていました>< >< というわけで簡単に使い方を解説したいと思うます。 手順は 2 ステップ 1. まず outliner.js を読み込む <!DOCTYPE html> <html> <head> <title>hoge<title> <script type="text/javascript" src="http://amachang.saku
「HTML5でFlashが不要になる」――。次世代Web標準規格「HTML5」でよく聞くのがこんなフレーズだ。ところが、実際にFlashで作ったコンテンツをHTML5(+JavaScript)で置き換えた、なんて話は(少なくとも日本では)ほとんど聞かない。本当にFlashコンテンツをHTML5で(しかも商用レベルで)置き換えられるのだろうか? そう思っていたら、あの「ハンゲーム」を手掛けるNHN JapanがモバイルゲームのHTML5化を着々と進めていると聞き、同社の「HTML5勉強会」(2月25日開催)に行ってみた。勉強会では同社のエンジニアが、HTML5/CSS3によるオンラインゲームの開発事例について語った。
テーマ別で資料リンクを集めました。 また、参照できそうな雑誌の記事もピックアップしました。 google chromeの拡張作成 今すぐ使えるのはどれ?Google Chromeのオススメ拡張機能 - はてなブックマークニュース どういったものが作れるのか Google Chrome 拡張ことはじめ - 川o・-・)<2nd life 資料集 Chromium-Extensions-Japan コミュニティ Software Design (ソフトウェア デザイン) 2010年 05月号 [雑誌] Chromeブラウザ拡張実践入門 Mojo,Mojolicious Mojolicious::Lite examples - Yuki Kimoto Perl Informations Mojolicious::Liteのサンプル集 モダンPerlの世界へようこそ:第22回 Mojoliciou
Credits for music artists are on staff rolls of each games and here. Feel brave? So you're ready for the Dark side of Akihabara with experimental material! Uh-uh-uh! HTML5 is my Arcade. Akihabara is a major Tokyo shopping area for electronic, computer, anime, and otaku goods. You can find any sort of old & new videogames, starting from the 8-bit era to modern motion-sensing videogames. But is also
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く