スーパーや、日用雑貨のお店で、DVDなどを利用して映像を流しているのをみたことがあります。その延長にあるのか、阪神百貨店ではイチゴの産地をウェブで中継しているそうです。 阪神百貨店梅田本店(大阪市北区)は19日、地下1階の果物売り場で、イチゴの産地をウェブ中継し、リアルタイムの画像を表示する実験を始めた。 阪神百貨店:イチゴ産地をウェブ中継 梅田本店 – 毎日jp(毎日新聞) そいうこともデジタルサイネージならできるか!と思いました。ウェブ中継といえば、特別なことじゃなく、どんどん普及しています。 昨年あった事業仕分けも、ウェブで中継されていました。機材も、手軽なところではiPhoneで行うこともできます。それぐらいに身近な所にあるウェブ中継。それをデジタルサイネージで、展開するということも十分ありなんだと、思い知らされました。 ニューズ・ツー・ユーでも、セミナーをウェブ中継したことがあり