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Youtubeに関するkobaken0809のブックマーク (85)

  • YouTube、ライブ動画配信機能「YouTube Live」を提供開始

    YouTubeは米国時間4月8日、ライブで動画を配信する機能「YouTube Live」を一部のユーザーに提供開始した。 これまで撮影済みのビデオをアップロードする機能を提供してきたYouTubeにとって、今回の動きはサービスを大きく変えるものである。新しいシステムでは、ユーザーはボタンを押すだけで、他のユーザーに対しライブでビデオをストリーミングできるようになる。 同社は8日、この機能を発表する投稿で、新しいライブ機能は、一部のユーザー、具体的にはYouTubeパートナーのみに提供すると述べた。 「数カ月後には多くのパートナーに対し、ライブストリーミング機能を提供することを目標としている。素晴らしいライブストリームを確実に視聴できるようにするために、時間をかけて段階的に機能提供を進める予定である」と同社のYouTubeブログには記されている。 YouTubeのライブビデオストリーミングの

    YouTube、ライブ動画配信機能「YouTube Live」を提供開始
  • YouTubeの最新状況:ユーザー数4.2億人、1日20億再生、毎週20億本の動画が収益化

    YouTubeコンテンツパートナーシップ統括部長の水野有平氏が登壇し、YouTubeの最新情報について解説した。内容は以下のとおり。 ユーザー数は4億2000万人 1日の動画再生回数は20億回 1分間にアップロードされる動画の総時間数は35時間 1日のモバイルでの再生回数は1億6000万回 毎週収益化される動画の数は20億 1万社以上のパートナーがYouTubeを活用 水野氏によれば、収益化する動画とは、同じページに広告を掲出して収益を出す動画を指す。日ではAKB48の動画が約2カ月半で5000万回以上再生されたほか、宇多田ヒカルが11月に30以上のノーカットビデオコレクションを公開。韓国ではドラマ「いたずらなKiss」のスピンオフ版が公開され、世界各国から3週間で1000万回以上再生されるなど、動画プラットフォームとしてのYouTubeの好調ぶりが明らかになった。

    YouTubeの最新状況:ユーザー数4.2億人、1日20億再生、毎週20億本の動画が収益化
  • YouTubeとAndroid、Googleの収入源として急成長中

    Googleは第3四半期の業績発表で、ディスプレイ広告からの収入が25億ドル、Android向けを中心としたモバイル広告からの収入が10億ドル以上あったことを明らかにした。 Googleは、同社の第3四半期(7~9月期)の業績発表で金融アナリストらを驚かせた。これまで触れてこなかったディスプレイ広告とモバイル広告の数字を公開したのだ。 同社の第3四半期の業績は、純利益が21億7000万ドル(1株当たり6ドル72セント)で、前年同期の16億4000万ドル(1株当たり5ドル13セント)から32%増加した。売上高は前年同期比で23%増の72億9000万ドルだった。 これらの数字には、Googleのディスプレイ広告事業の成長が反映されている。同事業は、年間25億ドル規模で運営しているという。 この中には、YouTube広告と、Googleの広告ネットワークおよびDoubleClickの広告ネットワ

    YouTubeとAndroid、Googleの収入源として急成長中
    kobaken0809
    kobaken0809 2010/10/19
    "Android端末上のモバイル検索は2年前の5倍に増えた。"
  • YouTube動画の埋め込みとパラメータ | 中小企業インターネット活用のヒント!

    kobaken0809
    kobaken0809 2010/10/19
    関連動画を非表示にできるんや。
  • YouTubeで年収数千万円を稼ぐ若者たち:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    先週、一年で10万ドル稼いでいる豪州の女子大生、ナタリー・トランさんがプログにとりあげられ、話題になったが、彼女は実はYouTube広告収入長者ランクで10位に過ぎず、彼女の3倍以上荒稼ぎしている人たちがいる。(元記事、収入推定元は TubeMogul) そしてその多くはデジタルネイティブ、5位のフレッドにいたっては、なんと16才とのこと! では、どんなビデオを作成すればそれだけ稼げるのか、実際に目で確かめてみよう。 ・1位 シェーン・ドーソン(カナダ、22才男性)2,700万円 チャンネル登録者190万人、累積動画再生回数はなんと3.6億回。カリフォルニア出身の22才だ。 ・2位 ザ・アノイング・オレンジ(アメリカ、チーム)2,500万円 チャンネル登録数114万人、累積動画再生回数は2.4億回。コメディWebサイト、The Annoying Orangeによるものだ。 ・3位 フィリッ

    YouTubeで年収数千万円を稼ぐ若者たち:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • YouTube掲載のコント風ビデオが販売店から好評

    空調機大手のダイキン工業は、2010年5月から家電量販店など販売店向けにルームエアコン製品の特徴を説明するビデオをユーチューブ(YouTube)に掲載して、好評を得ている。7話に分けてユーチューブで配信したところ、一般消費者向けには積極的に告知していないにもかかわらず、8月中旬で再生回数は延べ6万回を超えた。企業が動画配信を一般消費者向けの広告や販促キャンペーンに使うことは多いが、販売店向けの販促活動に活用した事例は珍しい。 量販店チャネルの苦手を克服へ ダイキンは家庭市場向けにルームエアコン「うるるとさらら」を製造・販売している。国内市場でパナソニックなどとシェア1位を競っているが、販売チャネルは系列販売店・工務店が過半を占め、家電量販店は苦手にしていた。売価20万円前後の高価格帯で強い一方、価格競争の激しい家電量販店の店頭では消費者への訴求が弱かった。 そんななか、例年は販売促進のため

    YouTube掲載のコント風ビデオが販売店から好評
    kobaken0809
    kobaken0809 2010/08/19
    カギはユーザー視点。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Generative AI improvements are increasingly being made through data curation and collection — not architectural — improvements. Big Tech has an advantage.

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • YouTube 5 周年記念。話題になった日本発の動画を発表

    いやぁ~♪ どれも素晴らしい日からの発信ですネ^^ 私も何かアップしたくなりました、 ネタは何もありませんが・・・(笑 返信削除

    YouTube 5 周年記念。話題になった日本発の動画を発表
  • 【速報】フォーチュン100社,Twitter/Facebook/YouTube/ブログの最新利用動向:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    米国広報代理店であるBurson-Marsteller社から,フォーチュン・グローバル100社がどのようにソーシャルメディアを活用しているか,その利用動向を調査したレポートが発表された。 ・ The Global Social Media Check-up 2010 調査期間は2009年11月から2010年1月。調査対象となった国際的企業は,米国29社,欧州48社,アジア20社,中南米3社という分布となっている。また対象ソーシャルメディアはTwitter,Facebook,YouTube,ブログの4種類だ。ではさっそく調査内容を見ていきたい。 まず最初はソーシャルメディアの活用状況に関する調査だ。全100社のうち,Twitterは65社,Facebookファンページは54社,YouTubeチャンネルは50社,企業ブログを持っているのは33社という結果となった。TwitterがFaceboo

    【速報】フォーチュン100社,Twitter/Facebook/YouTube/ブログの最新利用動向:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • YouTubeのチャンネルをカッコよくするテーマ集「YouTube Layouts」

    YouTubeのチャンネルがデザイン変更出来るようになって久しく経ちますが、あれ以来一度も変更したことがなかったなと。 今回のサービスは、そんなYouTubeチャンネルのデザインを変更する良いきっかけにもなったのでご紹介しておきます。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! あなたのYouTubeのチャンネルをクールにするテーマ集「YouTube Layouts」は、ユーザーによって投稿されたYouTube チャンネルのレイアウトデザイン集。 各デザインはダウンロードして利用出来るようになっているので、気に入ったデザインを、自分のYouTubeチャンネルに再現することが可能です。 このようなデザインになります ↑選んだデザインをダウンロードし、YouTubeで設定すると、このようなデザイン

    YouTubeのチャンネルをカッコよくするテーマ集「YouTube Layouts」
  • 活気づく動画市場のトレンドと そのメインプレイヤー

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    活気づく動画市場のトレンドと そのメインプレイヤー
  • YouTube SEOのまとめ

    Search Engine LandでYouTubeのビデオのランキングに関係するだろうと考えられる要因をまとめた記事が公開されました。 僕はYouTubeにチャンネルを作ってビデオをアップし始めたところだったのでちょうどいいタイミングでした。 ブログ読者のみなさんとシェアしたいと思います。 まず基となるのが3つの動画情報です。 タイトル 説明 タグ 「タイトル」はビデオページのtitleタグとしても利用されます。 キーワードを含めることが必須ですし、CTRを高めるようなコピーにしたいですね。 「説明」は手抜きせずに十分な量のテキストを書くべきです。 ソースを見れば分かるように、ビデオページは検索エンジンが好むテキストがかなり少ないです。 そのページ(ビデオ)のテーマが分かるように、関係するキーワードを盛り込んだ記述にします。 Googleは、動画内の音声をインデックス化するGAudiと

    YouTube SEOのまとめ
  • YouTube投稿動画の広告効果はいかに--電通とグーグルが共同調査

    動画共有サイトに動画を投稿し、プロモーションに活用する企業が増えている。しかし、その効果を計測する指標はまだ完全に確立されてはいない。 インターネット上の動画の再生回数とその認知率にはどのような関係があるのか、また、動画は購買行動に結びつくのだろうか――こういったインターネット動画の効果を調べるため、電通とグーグルがYouTubeのデータをもとに共同で調査した。その結果、再生回数と認知率の相関度合いや、YouTube上で動画を見たユーザーが動画内の商品に高い購入意向を示すことがわかったという。 この調査は3月、関東地方に住む15歳以上50歳未満のPCインターネットユーザー1万人を対象に実施した。YouTubeに投稿されているオリジナル動画45素材(うち一般ユーザー作成動画22素材、企業作成動画23素材)を使って、動画の認知率や動画視聴後の変化などを調べた。 その結果、動画で扱われている商品

    YouTube投稿動画の広告効果はいかに--電通とグーグルが共同調査
  • テレビ+YouTubeに相乗効果と報告グーグルの調査結果に見る新広告手法

    「YouTubeはテレビCMと組み合わせることで広告効果を高められる」──グーグルでYouTube事業のマーケティングを担当する小池渉マネージャーは,2009年の春に欧州と日で実施した調査結果を示しながら,広告媒体としてのYouTubeの特徴を説明した。 日欧でYouTubeの広告効果を測定 グーグルはYouTubeの広告効果を測定するための調査を欧州と日で実施した。欧州の調査では,ある飲料メーカーが実施したキャンペーンを対象に,モニターとなる8000世帯に対して広告に接触した媒体の違いによって商品の売り上げにどういう影響があるかを調査した。キャンペーンの広告に接触した媒体別の対象商品の売り上げは,テレビCMだけで接触した世帯が9%増,YouTubeだけで接触した世帯が10%増と,その伸びに大きな差は見られなかった。一方,テレビCMとYouTubeの両方でキャンペーン広告に接触した世帯

    テレビ+YouTubeに相乗効果と報告グーグルの調査結果に見る新広告手法
  • 日本のニュースを世界に向けて配信--TBSとテレビ朝日、YouTubeに公式チャンネルを開設

    グーグルは9月29日、動画配信サービス「YouTube」において、TBSテレビ(TBS)、テレビ朝日とパートナー契約を締結したと発表した。両社は同日よりYouTube内に公式チャンネルを開設し、コンテンツを配信している。料金は無料。 TBSはニュース番組「TBS News-i」を開設し、テレビ朝日は、「ANN ニュースチャンネル」とポータル的なチャンネルとして「tvasahiチャンネル」を開設した。 今回の提携にあたっては、ユーザーがアップロードした動画の中から、パートナー企業が著作権を持つ動画や音声を特定できる「コンテンツIDシステム」を採用。放送局から得たファイルをもとに照合し、違法動画がアップロードされると自動で削除もしくは警告文を表示する仕組みになっている。グーグルは、すでにこのコンテンツIDシステムをもとにTBSとテレビ朝日の違法動画を削除している。 TBSのコンテンツ事業局長で

    日本のニュースを世界に向けて配信--TBSとテレビ朝日、YouTubeに公式チャンネルを開設
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The 2024 election is likely to be the first in which faked audio and video of candidates is a serious factor. As campaigns warm up, voters should be aware: voice…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 新商品販促サイトをペルソナで構築

    写真●「ヤマサ 鮮度の一滴 特選しょうゆ 500mlパウチ」を手にするヤマサ醤油営業部マーケティング部の藤村功MD推進室長 ヤマサ醤油(千葉県銚子市)が新手法を導入して新商品の販売促進に取り組んでいる。同社は2009年8月24日に「ヤマサ 鮮度の一滴 特選しょうゆ 500mlパウチ」を発売する。発売に先駆けて7月24日から、同商品をアピールするためのコミュニティーサイトを公開した。会員登録した消費者は、関連情報を入手したりコメントを書き込んだりできる。登録数は、8月17日現在でおよそ1000人に上り、当初の予定通りのペースで順調に増えているという。 このコミュニティーサイトを構築するに当たり、同社が初めて導入したマーケティング手法がペルソナの活用だ。ペルソナとは、定量的・定性的な情報を活用して作り上げた架空の顧客像を指す。今回は主要な顧客層である30代女性のペルソナを作った。ペルソナにつ

    新商品販促サイトをペルソナで構築
  • 「YouTubeは著作権者に収益をもたらす」とGoogleが主張

    Googleは米国時間2009年7月30日,同社傘下の動画共有サイト「YouTube」に投稿されたコンテンツが,著作権所有者に収入をもたらすというコメントを発表した。その一例が教会での結婚式の様子を撮影した動画。投稿からわずか10日間で約1200万回再生され,背景で流れているChris Brownの楽曲「Forever」が,iTunesのシングル・チャートで4位に,Amazon.comのMP3ベストセラー・リストで3位に急浮上したという。 この動画は約5分のもの。米ミネソタ州セントポール教会で結婚式を挙げた新郎新婦の介添人が,祭壇までの通路をForeverの曲にのって踊りながら次々に入場する。最後に新婦が音楽に合わせてリズムを取りながら登場すると,参列者が満場拍手で迎える。 Foreverの著作権所有者が,YouTubeのコンテンツ管理ツールを用いて,同曲をiTunesやAmazon.c

    「YouTubeは著作権者に収益をもたらす」とGoogleが主張
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Synapse’s bankruptcy shows just how treacherous things are for the often-interdependent fintech world when one key player hits trouble.

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • リッチコンテンツ(動画)

    YouTube動画などのリッチコンテンツについてのニュースなどをまとめました。インターネットのリッチコンテンツ・マーケティングや動画コンテンツ、動画広告(ビデオ広告)、アニメ、米Googleなどの情報です。 (2001年11月1日) ブロードバンド対応 Webサイトを強化 ADSLといったブロードバンド回線でインターネットにアクセスするユーザーが急増している。そのブロードバンド・ユーザー向けに,Webサイトを強化する取り組みが始まっている。3次元や動画などのコンテンツを使って表現力を向上。ユーザーに分かりやすく情報を伝える。Webサイトのブロードバンド対応である。ほかのサイトに差をつけるためにも,ブロードバンド・ユーザー向けにサイトの見直しを検討する時期にきている。 メディアや技術を駆使 ある金融関連企業のWebサイトにアクセスすると,画面いっぱいに店舗が現れる。右側の女性が,左側に表示し