2019年4月2日のブックマーク (1件)

  • オムニチャネル時代を生き抜くために、物流をどうとらえるか?

    COLUMNロジザード ノウハウ EC・物流コラム 物流やEC(ネットショップ)、在庫管理に関連したロジザードのオリジナルコラムです。 在庫管理の基的な方法から効率化するポイントをロジザードのノウハウ、ロジザードの視点でご紹介します。 オムニチャネル化の進行により、ユーザーが、欲しいタイミングに欲しい場所で欲しい商品を手にすることが当たり前になりつつあります。一方で、それを下支えしている物流がパンク寸前なのは周知の事実。深刻な人手不足と管理コストの増加に、生産側、物流側がそれぞれに対応していても難しい局面を迎えています。オムニチャネル時代を生き抜くために、物流をどうとらえて対策を講じていくべきか、物流コンサルとして大活躍の株式会社リンクス 代表取締役社長の小橋重信さんに、現場視点からのお話を伺いました。 「ファッション×IT×物流」から世の中の動きを見る 私は、1992年から約10年、ア

    kobashi11233
    kobashi11233 2019/04/02
    #オムニチャネル時代#物流のあり方