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2010年10月9日のブックマーク (13件)

  • コム デ ギャルソンがついに公式HP開設

    東京ベイ潮見プリンスホテル ”水辺の宿場町”をデザインコンセプトとするアートホテル「東京ベイ潮見... 詳細を見る

    コム デ ギャルソンがついに公式HP開設
  • VIPPERな俺 : 女は良かれと思ってやっているけど男には理解できないもの

  • Twitterがアクセサリーに “RT指輪”登場

    「史上初の“RT”リング発売!」――Twitter用語の「RT」(リツイート)という文字をかたどった指輪がECサイト「PARCO CITY」で販売されている。Twitterで多くのフォロワーを抱えるモデルの松丸祐子(ニックネーム:まつゆう)さん(@matsuyou)がデザインした。 筆記体で書かれた「RT」という文字をデザインした金色の指輪。「T」の部分にはラインストーンが1個付いている。「大切な人へのプレゼントやお守りにもオススメ」(まつゆうさん)だ。 受注生産で、受け付けは10月11日まで。発送は11月中旬ごろの予定。価格は、ジュエリーケース込みで1万5750円。サイズは7号、9号、11号。 関連記事 「俺の嫁」にささぐ、愛の証 先週のランキングには、パンツ型眼鏡ふきを作ったクエスチョナーズの記事がランクイン。同社が作る製品はエロいものばかりじゃない。記者がうらやんでしまうような愛の証

    Twitterがアクセサリーに “RT指輪”登場
  • asahi.com(朝日新聞社):ユニクロ、台湾でも始動 1号店開業、2500人が行列 - 国際

    7日開業したユニクロ台湾1号店=台北市信義区、村上写す  【台北=村上太輝夫】ユニクロの台湾1号店が7日、台北市内で開業した。所得水準が高く、日ブランドが広く支持されている台湾だが、ユニクロの出店は、すでに50店舗以上がある中国に比べて大きく出遅れた。今後はペースを上げ、日並みの密度まで店舗を増やす方針だ。  今回の出店は百貨店「統一阪急」の地下1階。開店前から徹夜組を先頭に2500人が並んだ。  ユニクロを展開するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は6日、台北での記者会見で「近所にユニクロがある、という状況を目指したい」と明言。台湾の出店計画は「100店舗は超える」と語った。  もともと台湾は、対中貿易を厳しく規制していた。1980年代末から緩和したが、繊維分野は産業保護の意味もあり、中台関係が改善した今も輸入禁止品が多い。  この輸入規制が、外資系アパレルチェーンが台湾進出に

  • 歴女/ 戦国乙女/ レキージョ/ 同人用語の基礎知識

    歴史好きな女性だから 「歴女」「戦国乙女」 などとも 「歴女」 とは、歴史好きな女性のことです。 狭義には中国の三国志の時代や日の戦国時代、幕末の武将や侍、志士などで、歴史上の有名人、偉人や、その要素を持つ キャラ や作品が好きな 10代後半~30代あたりまでの女性を指します。 「レキージョ」 あるいは武将を美少女化したデジパチ 「CR戦国乙女」 のタイトル名やその創作の ジャンル を示す 「戦国乙女」 を当てはめて呼ぶ場合もあります。 「歴史もの」(あるいは時代小説や時代劇やその傾向を持つもの) といえば、とかく渋いイメージ、もっぱら男性 (というより おじさん) が好むジャンルや作品傾向とのイメージが強いものです。 しかし2000年代になり、ゲーム、「真・三國無双」(コーエー/ ωフォース/ 2000年8月3日) シリーズや 「戦国無双」(コーエー/ ωフォース/ 2004年2月11

  • 「フジワラノリ化」論 第14回 押切もえ 知的路線へのモデルウォーキング 其の四 あるアパレル系勤務女性との対話 | CINRA

    其の四 あるアパレル系勤務女性との対話 前回の末尾に記したが、この論のきっかけはある女性読者から「フジワラノリ化」論で倉木麻衣を取り上げて欲しいというメールが来たことに端を発する。アパレル系に勤務する彼女と何度かメールをやりとりする中で、彼女と押切もえとその周辺について話を交わしてみるのは、「押切論」の現在を露出させるために有効ではないかと思い立った。案の定、膨らみのある議論が交わすことが出来た。「日経エンタテインメント!」にもこれくらいの分析力が欲しい。現場は、冷静だ。そして、冷酷なのだ。 武田(以下、T):今回、「是非、フジワラノリ化論を倉木麻衣で書いてください」とメールを貰ったわけですが、なぜそう思ったんですか? アパレル業界で働いていらっしゃるとの事ですが、女性誌にいきなり登場してきた彼女への反応ってやっぱり厳しかったんでしょうか? アパレル系勤務K田さん(以下:K):倉木麻衣って

    「フジワラノリ化」論 第14回 押切もえ 知的路線へのモデルウォーキング 其の四 あるアパレル系勤務女性との対話 | CINRA
  • COMME des GARÇONS

    COMME des GARÇONS

  • 「小悪魔ageha」11月号、強烈な個性を放つヲタ系age嬢が登場 - モデルプレス

    10月1日発売の雑誌「小悪魔ageha」11月号は、月刊化からついに4周年を迎え、新しい顔ぶれを紹介するべく「age嬢名鑑」を掲載。ageha1年生からおなじみのage嬢たちの気になる”今”に迫っている。 ■小悪魔agehaの別冊の新雑誌が発売! DJ A☆LUCKY!!としても大活躍中の荒木さやかは、11月頭に発売予定の小悪魔agehaの別冊新雑誌のモデルをつとめることを発表。 気になる新雑誌は、20代後半の読者を想定したちょっとお姉さん向けのビューティ雑誌。それに伴い最近、チャームポイントである八重歯を抜くことを決心したようだ。 もともと八重歯と片方だけにできるエクボがコンプレックスだったという荒木だが、友人たちに褒められることでチャームポイントに思えるようになったという。しかし、「若い頃の八重歯は可愛いけど、年取るとそうじゃなくなる」と考えた末、今年中に抜くことにしたのだそう

  • 「スカーフ男子」と「ストール男子」、何が違う? - 日経トレンディネット

    春先から着用者が増えていたスカーフ。首に巻くだけでグッとオシャレ感をアップできるお手軽アイテムとして人気で、愛用している男性を「スカーフ男子」と呼ぶほど注目度が高かった。しかし、夏半ばあたりから徐々にスカーフ着用者が減少。代わりに台頭してきたのは、「スカーフ男子」と似ているようで似ていない「ストール男子」だ。 ホワイトのVネックTに、カットオフジーンズで夏らしいスタイルだが、ジャケットを羽織れば秋のスタイルとしても十分イケそう(拡大すると、各アイテムの詳細データも見られます) スカーフとストールの区別は難しい。諸説はあるが、概ねスカーフはシルクなどを使用していて装飾用として使われ、ストールは毛などを素材として防寒目的で使用されるというのが一般的な認識だ。 またスカーフは正方形で90cmぐらいの大きさ、ストールは正方形もしくは長方形で180cmほどの大きさと区切る場合も多い。だが最近ではシル

    「スカーフ男子」と「ストール男子」、何が違う? - 日経トレンディネット
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

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  • ケアプロの口コミ:超音波アイロンは効果なし!?トリートメントのおすすめはコレ!【CAREPRO】 | 東京ナイロンガールズ|脱毛器と美容家電の口コミ紹介サイト

    ケアプロは、シャンプー後のトリートメントを髪にしっかり浸透させるために浴室で使える超音波アイロン。 ケアプロを使ってみたら、使わなかった時と比べて、入浴後の状態がこんなに違う! ケアプロを使うと髪の広がりが抑えられるし、指通りが断然よくなる。 ケアプロ使うと、髪の状態がよくなるのはもちろん、ドライヤーやアイロンケアもグッと楽になるのが嬉しい! ケアプロにおすすめのトリートメントはどれ? ケアプロは、どんなトリートメントに使ってもOK。 ただ、アウトバストリートメントはオイル系が多く、効果が期待できないから推奨されてないんだ。 推奨されてるのは、いわゆる浴室で使うトリートメント。 でも、その中でも、どのトリートメントを使うのが効果的なのか? 気になるよね。 ●ケアプロ×ナプラ エヌドット N. シアトリートメントを使った時の効果♪ まずは、”ナプラ エヌドット N. シアトリートメント”にケ

    ケアプロの口コミ:超音波アイロンは効果なし!?トリートメントのおすすめはコレ!【CAREPRO】 | 東京ナイロンガールズ|脱毛器と美容家電の口コミ紹介サイト
  • 269g.jp

    「100億円トレーダー」で検索すると、「100億円トレーダー 嘘」という関連キーワードが表示されますね。 100億円トレーダーさんの評判が気になる人が検索、またはクリックしているとみられます。 100億円トレーダーさんが […]

    269g.jp
  • Tシャツデザイナーになろう!そしてお小遣いまで稼ごう!

    2000年代中盤のweb2.0登場以来、ユーザーが参加出来る・貢献出来るWEBサービスって当に増えましたね。 その中で今回デザイナーが参加・貢献出来る、そしてお小遣い稼ぎまで出来ちゃう WEBサービスをいくつかピックアップしました。 とは言っても、デザイナーが何かを作って・売るというサイトは以外と多いので、 今回はTシャツのWEBサイトに絞りました。 Tシャツのデザインを自分で考えて、WEBサービスを通じて売るというシンプルなことですけど、 実は各WEBサイトではそれにオリジナリティを色々と加えています。 T-SELECT(http://t-select.livedoor.com/) Tシャツコミュニケーションサイト Tシャツのデザインを応募すると、一定期間にサイト上で掲載され、 期間内に受注が一定数集まれば販売出来るというシステム。 買う人が多いと値段が下がるという特徴もあります。 t