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東京に関するkohkumaのブックマーク (582)

  • 「ミッドナイトシャトル三鷹」開始、JR東日本など終電後の移動支援

    JR東日スタートアップは、移動の課題に取り組むニアミーと連携し、三鷹駅発の深夜シャトル型移動サービス「ミッドナイトシャトル三鷹」の実証実験を6月6日から開始した。4社でつくる鉄道横断型社会実装コンソーシアム「JTOS」の取組みの一環で、終電後の移動手段が限られる時間帯において、新たな地域交通モデルの構築をめざす。 三鷹駅発の深夜シャトル型移動サービス「ミッドナイトシャトル三鷹」の実証実験がスタート 「ミッドナイトシャトル三鷹」は、JR三鷹駅から西方向と南方向のエリア、中央線沿線西部から高尾駅周辺までを結ぶシェア乗り方式の移動サービス。6月6日から9月27日まで、毎週金・土曜日の24時から25時30分に運行される。 タクシー車両で運行するが、料金は乗車地から降車地までの走行予定ルートの距離に応じて乗車前に確定され、シェア乗りの人数(最大3人)によって変動する。最も安くなる場合は通常のタクシ

    「ミッドナイトシャトル三鷹」開始、JR東日本など終電後の移動支援
    kohkuma
    kohkuma 2025/06/16
    “JR東日本スタートアップは、移動の課題に取り組むニアミーと連携し、三鷹駅発の深夜シャトル型移動サービス「ミッドナイトシャトル三鷹」の実証実験を6月6日から開始した。”
  • 「麻布台ヒルズ」はなぜ批判されるのか? 森ビルが“共感されにくい”理由

    連載について: 都市ジャーナリストでチェーンストア研究家の谷頭和希氏が、現代のビジネスシーンを深く掘り下げる。都市再開発の成功例や課題、企業戦略の変化、消費者文化の進化に注目し、表面的な現象だけでなく、その背後にある背景を探る。日々変化する消費トレンドを通じて、社会や企業の動きに迫り、これからのビジネス環境や戦略について考えさせられる視点を提供していく。 「また、高層ビルができるの……?」 そう思う人も多いかもしれない。 六木ヒルズの隣、「六木五丁目西地区」と呼ばれる場所に、いわゆる「第2六木ヒルズ」が誕生する。「ヒルズ」と名の付いていることからも分かるように、ディベロッパーは森ビルで、住友不動産も開発に加わっている。 開発される土地の面積は約8万平方メートルで東京ドーム1.7個分。建設されるビルの延べ床面積を合わせると約108万平方メートル、つまり東京ドーム23個分ほどになる。明

    「麻布台ヒルズ」はなぜ批判されるのか? 森ビルが“共感されにくい”理由
    kohkuma
    kohkuma 2025/06/01
    “「第2六本木ヒルズ」の計画を進めている森ビル。これまでも、都市開発により都市の安全性を高めたり、緑化を強化したりと、大きく貢献しているにも関わらず、なぜか批判の声が目立つ。その理由は何なのか?”
  • 大和自動車交通、個人タクシーと提携 新たなキャリア制度

    kohkuma
    kohkuma 2025/04/14
    “大和自動車交通はタクシー乗務員の新たなキャリアパス制度として「大和提携個人タクシー」を開始した。乗務員が個人タクシーとして独立しながらも、同社グループの一員として営業を継続できる。”
  • 第3期生を迎え、業務提携が拡大! 新たに「日交個人タクシー」5名が営業開始

    「桜にN」ブランドの個人タクシー「日交個人タクシー」は2023年4月よりスタートし、現在は3名が営業を行っています。今般、第3期生として5名が加わり、計8名が業務提携を行う形となりました。今後も社員の多様な働き方を応援しながら、質の高いモビリティサービスの提供に努めてまいります。 グループ社員、子会社社員からも加盟 日10時より日交通 葛西営業所にて開催された「日交個人タクシー任命式・出発式」では、個人タクシーとして開業する5名へ任命書、記念品が渡されました。その後、乗務員による宣誓、テープカットが行われ、関係者に見送られながら営業に入りました。 今般は、日交通 体営業所所属の乗務員2名、日交通の子会社(恵豊自動車交通株式会社)所属の乗務員1名、日交通と業務提携を行う日交通グループの事業者(扇橋交通株式会社、東京合同自動車株式会社)所属の乗務員2名と業務提携を行いました。 な

    第3期生を迎え、業務提携が拡大! 新たに「日交個人タクシー」5名が営業開始
    kohkuma
    kohkuma 2025/04/14
    “日本交通株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:若林泰治)は、グループ台数確保と、乗務員の新しいキャリアパス創出の一環として、新たに個人タクシー事業者5名との業務提携を開始しました。”
  • 首都高、KK線は今週末5日夜に廃止。八重洲線も約10年通行止め、新・都心環状ルート整備を推進

    首都高、KK線は今週末5日夜に廃止。八重洲線も約10年通行止め、新・都心環状ルート整備を推進
    kohkuma
    kohkuma 2025/04/06
    “首都高速道路は、日本橋区間地下化事業および新京橋連結路の工事に伴い、4月5日20時~2035年度の期間、高速八重洲線の長期通行止めを実施する。併せて、同日20時をもって東京高速道路(KK線)が廃止となる。”
  • 相鉄、新横浜駅で早朝・深夜の時刻調整 - 東海道新幹線と接続改善

    相模鉄道は14日、相鉄線のダイヤ改正を2025年3月15日に実施すると発表した。相鉄新横浜線の新横浜駅において、平日・土休日の早朝と土休日の深夜に一部列車の時刻等を調整し、東海道新幹線との乗換え時間を確保して利便性向上を図る。 相鉄・東急直通線用(東急線内は目黒線直通用)の車両21000系 平日・土休日の早朝に相鉄線から新横浜方面へ向かう列車のうち、湘南台駅を5時30分に発車している列車(平日は浦和美園行、土休日は西高島平行)について、湘南台駅の発車時刻を7分繰り上げ、同駅5時23分発で運転。新横浜駅の到着時刻が現行(平日6時1分着・土休日5時59分着)より6~8分繰り上げられ、ダイヤ改正後は同駅5時53分着に変更される。これにより、新横浜駅を6時3分に発車する東海道新幹線の下り「のぞみ497号」(臨時列車)へ乗換え可能となる。 湘南台駅始発の列車が繰上げとなることを受け、現行の二俣川駅5

    相鉄、新横浜駅で早朝・深夜の時刻調整 - 東海道新幹線と接続改善
    kohkuma
    kohkuma 2025/02/15
    “相模鉄道は14日、相鉄線のダイヤ改正を2025年3月15日に実施すると発表した。相鉄新横浜線の新横浜駅において、平日・土休日の早朝と土休日の深夜に一部列車の時刻等を調整し、東海道新幹線との乗換え時間を確保…”
  • 夕・夜間に横浜駅発の特急を増発 相鉄、3月ダイヤ改正の詳細を発表 - 鉄道コム

    相模鉄道は14日、2025年3月15日に実施するダイヤ改正の概要を発表した。 相鉄線の特急 相鉄線系統では、夕・夜時間帯の一部の快速を特急に変更する。現行ダイヤでは、横浜駅から大和駅、海老名駅方面へ向かう最速パターンは、西谷駅などで相鉄新横浜線からの特急へ乗り換える必要があるが、横浜駅発の特急を設定することで、乗り換えの解消と速達性の向上を図る。 ダイヤ改正後の夕・夜時間帯における、横浜駅発下り特急海老名駅行きの時刻表 相鉄新横浜線系統では、湘南台駅5時30分発の運転時刻を繰り上げ、新横浜駅に5時53分に到着するダイヤとすることで、新横浜駅6時発の東海道新幹線臨時「のぞみ」に連絡するダイヤとする。また、日中時間帯の湘南台駅から新横浜駅への所要時間を3分短縮する。土休日ダイヤでは、朝・夜間帯に海老名駅方面と東急東横線方面の直通列車を運転するほか、朝の湘南台駅発の東横線直通列車について、一

    夕・夜間に横浜駅発の特急を増発 相鉄、3月ダイヤ改正の詳細を発表 - 鉄道コム
    kohkuma
    kohkuma 2025/02/14
    “相模鉄道は14日、2025年3月15日に実施するダイヤ改正の概要を発表した。相鉄本線系統では、夕・夜時間帯の一部の快速を特急に変更する。現行ダイヤでは、横浜駅から大和駅、海老名駅方面へ向かう最速パターンは、…”
  • “日本型ライドシェア”の実態とは ドライバーに聞く「ぶっちゃけ割に合う仕事?」

    “日型ライドシェア”の実態とは ドライバーに聞く「ぶっちゃけ割に合う仕事?」:走るガジェット「Tesla」に乗ってます(1/3 ページ) iPhoneにタイヤをつけたようなクルマ」と表現されるTesla。IT・ビジネス分野のライターである山崎潤一郎が、デジタルガジェットとして、そしてときには、ファミリーカーとしての視点で、この未来からやってきたクルマを連載形式でリポートします。 2024年4月から日型ライドシェアが始まりました。今回は、東京においてTesla Model 3でライドシェアドライバーとして働いている山野晃弘さんを紹介します。ライドシェアの実際やModel 3での業務の様子などを取材しました。 大前提として、最初にお断りしておくことがあります。山野さん自身、副業としてライドシェアに従事していることは事実です。 しかし、ライドシェアを始めたのには別の目的もあります。山野さんの

    “日本型ライドシェア”の実態とは ドライバーに聞く「ぶっちゃけ割に合う仕事?」
    kohkuma
    kohkuma 2025/01/27
    “2024年4月から日本型ライドシェアが始まりました。今回は、東京においてTesla Model 3でライドシェアドライバーとして働いている山野晃弘さんを紹介します。ライドシェアの実際やModel 3での業務の様子などを取材し…”
  • そこ、新宿区新宿って言っちゃいます?旧東大久保「新宿七丁目」の昭和な街並み - 東京DEEP案内

    「新宿区新宿」という地名を耳にすると、大抵は新宿駅東口あたりであると認識するものだが、駅東口の繁華街の大部分を占める三丁目、ゲイタウンの二丁目、殆ど四谷寄りにあたる、丸ノ内線新宿御苑前駅最寄りで“例のプール”があることで有名な一丁目、そして旧旭町ドヤ街の四丁目、さらに花園神社があり、町域の西側は歌舞伎町と一体化している五丁目が思いつくくらいである。 しかし「新宿区新宿」には六丁目と七丁目があり、明治通りから東側にあたる、旧町名「東大久保一・二丁目」と呼ばれていた、ちょっとマイナー感漂う地域になっている。同じ「新宿」なのに、そんな場所あったんですか?的な驚きを覚えたわけだが、その最寄りとなるのが都営大江戸線と副都心線の二線が交わる東新宿駅。 知られざる「新宿区新宿」の最果てエリアも外国人タウンになってました 何気に今まで意識して足を運ぶ機会のなかった土地なので、「新宿区新宿」の最果てエリアと

    そこ、新宿区新宿って言っちゃいます?旧東大久保「新宿七丁目」の昭和な街並み - 東京DEEP案内
    kohkuma
    kohkuma 2025/01/19
    “しかし「新宿区新宿」には六丁目と七丁目があり、明治通りから東側にあたる、旧町名「東大久保一・二丁目」と呼ばれていた、ちょっとマイナー感漂う地域になっている。同じ「新宿」なのに、そんな場所あった…”
  • 個人タクシーで配車アプリ「Uber」導入可能に 東京で開始

    個人タクシーで配車アプリ「Uber」導入可能に 東京で開始
    kohkuma
    kohkuma 2025/01/17
    “Uber Japanは、東京都個人タクシー協同組合(東個協)の組合員がUberアプリを通じて配車リクエストを受け付けることが可能となったと発表した。東個協の組合員の個人タクシー事業者がUberアプリを導入することで、Uberを…”
  • GO、”人間の運転手”いらずの「自動運転タクシー」を容認 Google製の車両配車へ | 自動運転ラボ

    ■WaymoとGO、日交通の協業の概要2025年に東京都内で有人実証着手出典:GOプレスリリースWaymoとGO、日交通の3社は、Waymoの自動運転技術「Waymo Driver」のテストを東京都内で実施するため、戦略的パートナーシップを締結した。自動運転タクシーの導入により、課題として顕在化している人口減少や労働力不足に対応した移動手段の改善を図っていく構えだ。 プロジェクトは段階的に進めていく。初期フェーズは2025年に東京都心から開始する予定で、日交通の乗務員がWaymoの車両を運転し、Waymoの自動運転技術を東京の公道に導入するための実証を行う。 おそらく、レベル2から着手し、その後段階的にレベル3、レベル4状態へと引き上げていくものと思われる。 Waymoが北米以外の国で格実証に着手するのは初めてで、左側通行をはじめとした異なる道路環境・運転文化への対応が必須となる。

    GO、”人間の運転手”いらずの「自動運転タクシー」を容認 Google製の車両配車へ | 自動運転ラボ
    kohkuma
    kohkuma 2024/12/23
    “今年一番のビッグニュースと言っても過言ではなく、今後の取り組みに大きな注目が集まるところだが、一つだけ懸念もある。タクシー業界の反応だ。自動運転タクシーの実用化は、ドライバーの職が失われる側面も…”
  • 珍しい「高速道路に信号機!?」撤去へ 首都高「箱崎ロータリー」 12月で見納め | 乗りものニュース

    あの「高速道路サイズ」信号機がなくなる……。 箱崎ロータリーの信号機、撤去へ 首都高速道路は2024年11月25日、「箱崎ロータリー」に設置された信号機を撤去すると発表しました。 箱崎JCT。線の下層にある箱崎ロータリーの信号機が撤去される(画像:写真AC)。 箱崎ロータリーは6号線と9号線が交わる箱崎JCTの下層に設けられた施設で、ロータリー状の走行路に線と通じるランプ、3つの出入口(清州橋、浜町、箱崎)、箱崎PA、さらに東京シティエアターミナルへの出路などを集約。施設内4つの信号機で交通を処理しています。 信号機が設けられたのは、1980年の9号深川線開通に伴い、より一層交通処理が複雑化することから、安全な交通運用を図るためでした。しかし、周辺環境の変化等により箱崎ロータリーの交通量が減少し、信号機を撤去することにしたといいます。 信号機の撤去による運用変更は、12月9日(月)の夜

    珍しい「高速道路に信号機!?」撤去へ 首都高「箱崎ロータリー」 12月で見納め | 乗りものニュース
    kohkuma
    kohkuma 2024/11/30
    “首都高速道路は2024年11月25日、「箱崎ロータリー」に設置された信号機を撤去すると発表しました。箱崎ロータリーは6号線と9号線が交わる箱崎JCTの下層に設けられた施設で、ロータリー状の走行路に本線と通じる…”
  • 【後継形式は?】相鉄8000系,9000系 2030年までに一部代替

    青文字は現時点で塗色変更・赤字は東急直通開始前に退役 既存車のYNB化について言及 6月27日に実施された相模鉄道の株主総会参加者によると、車両のYOKOHAMA NAVY BLUE塗装への統一は2030年に完了する計画である旨の回答があったとのことです。 今後は10000系・11000系の車体塗装と8000系・9000系の代替を進めるとしています。 この内容から、少なくとも現行塗装のまま運用されている8000系5編成の退役と、10000系8編成・11000系5編成の車体塗装が2030年までに完了することが読み取れる内容です。 一時的な形態で見納めとなった“半更新”スタイルの10000系 10000系については、1編成目となる10701×10(いわゆる10701F)が機器更新工事ののちに車体塗装を実施した(過去記事)一方で、2,3編成目となる10702×10・10703×8は機器更新工事と

    【後継形式は?】相鉄8000系,9000系 2030年までに一部代替
    kohkuma
    kohkuma 2024/11/10
    “相模鉄道は2024年6月27日に実施した株主公開において、今後は既存の8000系・9000系の置き換えを進め、2030年にYOKOHAMA NAVY BLUEへの統一完了を目指す方針であることが明らかになり注目を集めています。”
  • 意外に身近。飛び地の「なぜ、そこにある?」を考えてみる

    実家が練馬区の東部、埼玉県新座市との境界に近い場所にあり、飛び地は子どもの頃から身近な存在だった。新座市片山3丁目内に東京23区内唯一といわれる練馬区西大泉の飛び地があったからだ。この飛び地、地理や地図が好きな人には有名な存在で、飛び地、練馬区で検索をかければ必ず出てくる。西大泉6丁目から数10mほどしか離れていない場所で、地図上で計測してみると広さは約30m×60mほど。しかも、長方形に二か所の凸がある変な形をしている。さらによく見ると、家の中に都県の境界線がある住宅も。 なぜ、こんな変な形に飛び地があるのかと誰しも思う。多くの人たちが記事を書くためなどに練馬区に問合せをしているが、明確な理由は不明。しかも、区は昭和49(1974)年に開発事業者が相談に来るまでこの事実を知らなかったそうだ。 地形的に見ると周囲と一続きの土地で、過去の空中写真から昭和30年代は畑、それ以降に宅地開発された

    意外に身近。飛び地の「なぜ、そこにある?」を考えてみる
    kohkuma
    kohkuma 2024/10/24
    “実家が練馬区の東部、埼玉県新座市との境界に近い場所にあり、飛び地は子どもの頃から身近な存在だった。新座市片山3丁目内に東京23区内唯一といわれる練馬区西大泉の飛び地があったからだ。”
  • タクシー乗務員必須 銀座乗車禁止地区(銀座乗禁地区)を攻略しよう

    東京でタクシー乗務員をやるからには必ず覚えておくべき必須のことがあります。 「銀座乗車禁止地区及びタクシー乗り場等適正運営推進制度について」 新人乗務員さんも自分で銀座で営業するつもりがなくても、銀座乗禁地区の規制時間内にお客様に銀座に連れて来られることがあるはずです。ですので、必ず規制の内容を確実に学習して覚えておく必要があります。乗車禁止地区について、乗り場への入路指定、入構規制、客待ち禁止の規制、進入禁止や右左折禁止などの規制事項を道交法の標識をしっかりと見る癖をつけて下さい。しっかりと見て規制を正しく理解することにより自信を持って銀座地区でのタクシーの営業ができるようになります。 銀座乗車禁止地区乗り場 銀座乗禁地区規制時間 土曜日・日曜日・祝日及び休日を除く日の午後10時から翌日午前1時まで。タクシー乗り場以外でお客様を乗せることはできません。 銀座乗禁地区の境目と乗り場について

    タクシー乗務員必須 銀座乗車禁止地区(銀座乗禁地区)を攻略しよう
    kohkuma
    kohkuma 2024/08/24
    “乗車禁止地区について、乗り場への入路指定、入構規制、客待ち禁止の規制、進入禁止や右左折禁止などの規制事項を道交法の標識をしっかりと見る癖をつけて下さい。しっかりと見て規制を正しく理解することに…”
  • JR渋谷駅新南口はどこに移転する? 7月新駅舎開業、桜丘エリアが便利に | 旅行総合研究所タビリス

    JR渋谷駅の新南口改札が新駅舎に7月に移転します。新駅舎は渋谷ストリームとサクラステージに隣接する位置で、桜丘エリアは便利になりそうです。 現新南口の北200メートル JR東日は渋谷駅の新南改札(新南口)を新駅舎に移転し、2024年7月21日から使用を開始すると発表しました。新駅舎は現在の新南口の北側200メートルで、渋谷ストリームと渋谷サクラステージの間。国道246号に接する位置です。 現在の山手線・埼京線ホームの南端上空に位置するので、新南改札から山手線・埼京線の両ホームへ直接アクセスができるようになります。 現在の新南改札は山手線・埼京線ホームから離れた位置にあり、直接つながっているのは埼京線ホームのみです。山手線ホームまでは5分程度歩く必要がありますが、新駅舎では、直接山手線ホームに降りられます。 画像:JR東日プレスリリース 賃貸オフィスも 新駅舎は鉄骨造6階建てで、延床面積

    JR渋谷駅新南口はどこに移転する? 7月新駅舎開業、桜丘エリアが便利に | 旅行総合研究所タビリス
    kohkuma
    kohkuma 2024/04/24
    “JR東日本は渋谷駅の新南改札(新南口)を新駅舎に移転し、2024年7月21日から使用を開始すると発表しました。新駅舎は現在の新南口の北側200メートルで、渋谷ストリームと渋谷サクラステージの間。国道246号に接する…”
  • なぜあのタクシー会社のレシートは短いのか? | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    PARaDE代表の中川淳が、企業やブランドの何気ない“モノ・コト”から感じられるライフスタンスを読み解く連載。前回は「ライフスタンスとはなにか?」を解説した。今回のテーマは「日交通のレシート」。中川がライフスタンスを感じたというタクシーのレシートに隠されたメッセージとは。 東京での移動はタクシーを使うことが多く、一昔前までは乗るたびに領収書をもらっていた。何気なくもらっていたが、ある時日交通の領収書が他社のものよりも短いことに気づいた。記憶の限り最短は2.5㎝くらいだったと思う。 たかがレシートである。しかしこういう細部にこそ企業のライフスタンスが現れると思う。企業側が見られることを意識している部分は、どの企業もちゃんと体裁を整えている。でも、そうでないところ(ある意味で油断しているところ)にこそ質が見えてくる。 レシートの短さから何が見えるのだろうか? そもそも短いと何がいいのだ

    なぜあのタクシー会社のレシートは短いのか? | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    kohkuma
    kohkuma 2024/04/19
    “フォントを小さくし、必ずしも必要のない情報を削り、元々の3分の1の長さにすることができた。その結果、ご指摘の通り、ロール紙の交換の手間が減り、紙の無駄が減り、お客様のお財布も薄くすることができました。
  • 都市を通して考える日本の未来 / 森知也

    都市経済学者 森知也 京都大学経済研究所 教授 専門分野:都市経済学 最終学歴:ペンシルバニア大学, 地域科学Ph.D. その他の所属: – 経済産業研究所 ファカルティ・フェロー – 東京大学CSIS・客員教授 – 麗澤大学RIPRESS・客員教授 日はいま、高齢化を伴う人口減少が最も進んでいる国です。2020年時点で1億2,600万人であった総人口は、いまの調子で子供が減っていくと、100年後には3,000万人から5,000万人程度まで減少すると考えられています。3,000万人とは、江戸時代レベルの人口規模であり、現在の東京都市圏よりも小さいサイズです。5,000万人とは、およそ東京と大阪都市圏を合わせたサイズです。その頃には多くの都市や地域から人が去り、地方の景色はずいぶん変わるでしょう。わたしたちが住む地域は一体どうなってゆくのでしょうか。 このコラムでは、経済理論とデータを駆使

    都市を通して考える日本の未来 / 森知也
    kohkuma
    kohkuma 2024/04/18
    “日本はいま、高齢化を伴う人口減少が最も進んでいる国です。2020年時点で1億2,700万人であった総人口は、いまの調子で子供が減っていくと、100年後には3,000万人から5,000万人程度まで減少すると考えられています。”
  • 100年後、栄えるのは東京と福岡だけ 経済学者の衝撃的予測の意図:朝日新聞

    2120年の日は、人口が江戸時代レベルまで減り、都市は激減し、栄えるのは東京と福岡だけになる――。経済学者の森知也・京都大教授らのシミュレーションが注目されている。統計予測モデルから導かれる100年後の日社会の姿はどんなものか。いま未来に向けて何をすべきなのか。 ――100年後の日では、人口10万人以上の都市の数が半減する。多くの地方都市が消え、大都市で人口シェアを増加させるのは東京と福岡だけ、というのは衝撃的な予測ですね。 「都市が消滅する理由は単純で、日全体の人口が減るからです。人口減少はすごい勢いで進むが、日ではどこかひとごとのようなところがある。一つの理由は、規模感がわからないということがあると思います」 ――総人口は、5千万人から3千万人ぐらいまでに減るという想定ですね。 「人口戦略会議では8千万人でい止めようと様々な提案をしていますが、今の人口減少ペースでは難しそう

    100年後、栄えるのは東京と福岡だけ 経済学者の衝撃的予測の意図:朝日新聞
    kohkuma
    kohkuma 2024/04/17
    “2120年の日本は、人口が江戸時代レベルまで減り、都市は激減し、栄えるのは東京と福岡だけになる――。経済学者の森知也・京都大教授らのシミュレーションが注目されている。統計予測モデルから導かれる100年後の…
  • タクシーアプリ「GO」、新型アルファードを指定予約できるサービス開始(アスキー) - Yahoo!ニュース

    kohkuma
    kohkuma 2024/04/10
    “料金は、車両指定料金(1回1800円)が追加でかかるのみで、利用運賃は一般のタクシーと変更はなし。支払方法は請求書による振込みまたは現金、タクシーチケットが利用可能。”