スーパードライの“黒”、開発の裏に「ハイボールブーム」ありという記事で知ったのですが、アサヒスーパードライに黒ビールバージョンが登場するのですね! 「アサヒスーパードライ -ドライブラック-」だそうです。 アサヒビールは2012年2月22日、発売25周年を迎える「アサヒスーパードライ」の派生ブランドとして4月3日に発売する黒ビールの「アサヒスーパードライ -ドライブラック-」を発表した。 意外というか、スーパードライはこれまで一度も派生商品を出したことがなく「アサヒスーパードライ -ドライブラック-」が初となるそうです。 広告キャラクターにはダルビッシュ有を起用し「缶タイプのみで市場の約2倍に当たる200万箱を売るのが目標」という、かなり強気の計画になっているそうです。 そんな「ドライブラック」ですが、ターゲットは「これまで黒ビールをあまり飲んでこなかった新規ユーザー」なのだとか。これは、