2007年12月15日のブックマーク (1件)

  • ドン・キホーテ、AV機器/家電ブランド「bis」

    株式会社ドン・キホーテは、AV機器や、家電、家具/インテリア製品などを中心としたプライベートブランド(自主企画商品)「bis(ビス)」の販売を12月より開始した。第1弾として、約50品目の家電をラインナップする。 bisは、ドン・キホーテ店舗の営業コンセプトである、「ディスカウント」、「コンビニエンス」、「アミューズメント」を具現化したという製品ブランド。同社では、「モノとしての“機能性”のみならず、暮らしの“豊かさ”をサポートする役割を提案。価格面とヴィジュアル面を強化し、自由なライフスタイルを応援する」とブランドコンセプトを説明している。 製品のタイプごとに、3つのシリーズを用意。上位シリーズの「Prebis(プレビス)」は、デザインや機能性を強化した付加価値の高い製品と位置づけ、主に映像、音響機器で展開する。「Simbis(シンビス)」は、シンプルな価格、機能、意匠をテーマとした製品

    koit
    koit 2007/12/15