待望のドイツワールドカップ開幕が近づいてくるにつれて、ハッカー達が同大会のネットワーク設備に攻撃を仕掛けてくるだろうとFIFAのネットワーク関連技術パートナーであるAvayaは予想している。 Avayaでヨーロッパ、中東、アフリカ地区担当ビジネスデベロップメントマネージャーを務めるRoger Jones氏は、DoS攻撃が同大会ネットワークサービスに対して再び仕掛けられるだろうと予想する。これまで、2002年ワールドカップ、2003年女子ワールドカップ、そして、2006年ドイツワールドカップの前哨戦となったコンフェデレーションズカップのネットワークサービスに対してDoS攻撃が仕掛けられたが、不成功に終わっている。 ただし、Jones氏は米国時間6月8日、「現時点では(DoS攻撃の)兆候はない」と述べた。同氏は、善意のハッカーに依頼してネットワークの堅牢性を検証しているともジャーナリストらを前
職人は気難しかった。「3週間前にうまくいったばかりで、まだ確かめていない。本当は日本なんか来てる場合じゃないんだがな」。独WF・マシーネンバオ・ウント・ブレヒフォルムテヒニック社のウド・フリーゼ社長の言葉に、来日を仕切ったイリス(本社東京)の石井俊雄さんはちょっとたじろいだ。「周方向の分布は作れるんですか」だの「後加工なしでインローの精度が出るんですか」だの、根掘り葉掘り聞いた私が悪かった。すみませんでした。 フリーゼさんが日本に持ち込んだのは鋼で造った1ピースホイールだ(図1)。「マグネだ、チタンだ、カーボンだ」といったキーワードに反応する自動車趣味のサイトでは全く評価されないだろう。「今どき鉄チンかよ」である。しかし、ここは作り手の立場に近い自動車技術情報。安くて軽いものができるのなら、それが最高だ。 できないはずの鋼製1ピース ホイールはタイヤを固定するリムと、リムとハブを結ぶディス
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