タグ

サービスとあとで読むに関するkokorogのブックマーク (4)

  • 金融ビジネス2.0 - おたくの家計簿見せなさいよ!! - エンタープライズニュースの読み方

    以前、「金融ビジネス2.0 - 俺に投資しろ!!」でソーシャル・レンディングを紹介したが、今回はCNETで「Wesabe」(ワサビと呼びたいけどワサベ)が取り上げられていたので、ソーシャル家計簿を話題にしてみたい。 そもそも家計簿はソーシャルではないし、。とてもパーソナルな事なので、他人のものを見てみたいが自分のは見せたくない。クレジット・カードの明細なんて、生活スタイルが思いっきり出てしまうので誰にでも見せられるというものではない(それだけにマーケティング上の価値は非常に高いわけだが)。以前紹介したソーシャル・レンディングの「Prosper」では、毎月どんな風にお金を使っているかを赤裸々に語る人たちで溢れていたが、それでもクレジット・カード明細を明らかにするわけではない。 ソーシャル家計簿 ところが、ソーシャル家計簿サイトである「Wesabe」では、参加者が銀行口座のステートメントやクレ

    金融ビジネス2.0 - おたくの家計簿見せなさいよ!! - エンタープライズニュースの読み方
  • web制作者のための2009年話題になったサービスいろいろ

    ちょいと古めのうっとりくるサービスやエントリーを持ってきました。 なんて事はない。私がお勧めする2009年度に話題になったwebサービスや、ジェネレータを中心に、厳選してお届けいたします。 Twtiiter関連多し Twitterプロフィール検索 その名のとおりついったーのプロフィールを検索する検索エンジン。同じような趣味を持っている人を探すときなどに使われる。 ついったーの友人関係を可視化するwebサービス 友人関係というか会話関係があられもない姿で現れる恐ろしいサービス。 TweetLevel ついったーの影響力を測定するサービス。 影響力というか戦闘力。やってる事は単純なサービスなんだけど、こうやってしっかりデザイン組んで作り上げるところが当に参考になった。どんなサービスであれ、愛情は見習わなければならない。 Twib - Twitter ホットエントリー Twitterでのホッテ

    web制作者のための2009年話題になったサービスいろいろ
  • 1冊から写真集を作れる「フォトブック」サービスが人気、仕上がりはどれがいい? - 日経トレンディネット

    これを読むだけで、さまざまな商品ジャンルのトレンドが一目りょう然!月刊情報誌「日経トレンディ」の人気連載「クローズアップ」を毎月、トレンディネットでも配信します。 ※この記事は発売中の「日経トレンディ」3月号(2010年2月4日発売)から転載したものです。情報は、基的に10年2月4日時点のものとなります。 デジカメで撮影した写真を使い、1冊から写真集を作れる「フォトブック」の人気が広がっている。デジタルフォトフレームも普及しつつあるが、の形で手に取って見るのはまた違った魅力がある。「自分だけのオリジナル写真集」という付加価値に魅せられて、従来ならパソコンやメディアに保存したままだったデジカメ写真を紙にプリントしたいと思う人は増えているのだ。 フォトブックの歴史は意外に古く、2000年からアスカネットが写真集作製サービス「マイブック」を開始した。大きなブレイクのきっかけとなったのは07年

    1冊から写真集を作れる「フォトブック」サービスが人気、仕上がりはどれがいい? - 日経トレンディネット
  • なぜ“無料”だと最高品質になり得るのか――国内ネットビジネスのフリーミアム戦略とは

    「無料なのに、ではない。無料だからこそ、コンテンツは最高品質になる」「それでもユーザーはお金を払いたがる」――。一見矛盾したようにも思える「無料ビジネス」のからくりを解き明かす新刊『フリー <無料>からお金を生みだす新戦略』が11月26日に発売される。著者は米「WIRED」元編集長で、今や広く知れ渡った「ロングテール理論」の提唱者としても知られるクリス・アンダーソン氏だ。 この出版を記念して、ライフハッカー[日版]編集部主催のトークイベント「FREEMIUM HACKS!!(フリーミアムを攻略せよ)」が11月20日、都内で開催された。パネリストとして登場したのは、トレンドアクセス社長で頓智・(とんちどっと)でCOOも務める佐藤僚氏、LoiLo取締役の杉山竜太郎氏、ライブドア執行役員・メディア事業部長の田端信太郎氏。モデレーターを務めたのは、『フリー』の監修・解説を担当したインフォバーンC

    なぜ“無料”だと最高品質になり得るのか――国内ネットビジネスのフリーミアム戦略とは
  • 1