あとで読むに関するkokosapuのブックマーク (23)

  • 【2月1日】世界的ベストセラー「7つの習慣®」を体験出来るボードゲームがいよいよ販売開始!

    株式会社いないいないばぁ(東京都渋谷区、代表取締役:柴田剛成)は、世界的ベストセラー「7つの習慣」の世界観が体験出来る『7つの習慣ボードゲーム 〜成功の鍵〜』を、2016年2月1日(月)よりWEBストアにて販売開始しました。 ★「7つの習慣ボードゲーム」特設WEBストア:http://7habits-gameshop.com/shopdetail/000000000001/ ■『7つの習慣ボードゲーム 〜成功の鍵〜』とは? 数百年にわたって蓄積されてきた成功の原則をまとめた「7つの習慣」の世界観を体験出来る、世界初のボードゲーム。全世界3000万部以上を記録している「7つの習慣」を楽しみながら理解を深め、体験し、自身の学びとして、利用することを目的に作られたボードゲームです。ゲームをプレイすればするほど自然と「7つの習慣」が気身につき、「考える力」「チームワーク」「コミュニケーション力」な

    【2月1日】世界的ベストセラー「7つの習慣®」を体験出来るボードゲームがいよいよ販売開始!
  • 恋愛とビジネスの共通点は?モテる人とビジネスで成功する人が大切にする10のポイント - 億万長者のビジネスモデル

    ビジネスで稼げる人は、 モテる人が多いのか!? 今日は男性が女性にアプローチして女性の心や体を手にれ入れる流れと、ビジネス(顧客に商品やサービスをどう買っていただくのか?)との類似点を検証します。 稼げているかどうかは別として、ビジネスと恋愛には共通点が、いくつもあると思っています。 顧客に商品やサービスを知って買っていただいて、その対価としてお金を得るという行為は、 女性を落とす行為と似ているのでは? ということで、ビジネスと恋愛の共通点を考えてみました。 共通点1:ビジネスも恋愛もターゲットは「人間」 当たり前のことかもしれませんが、相手がいなければ恋愛もビジネスも始まりませんし何も結果が出ません。 恋愛でも相手が必要だし、商売でもお客さんが必要になります。 恋愛もビジネスも、出合いの場が少なければそれだけチャンスが減りますよね。 だから、どれだけ多くの人にアプローチが出来たのか? ど

    恋愛とビジネスの共通点は?モテる人とビジネスで成功する人が大切にする10のポイント - 億万長者のビジネスモデル
  • どんな仕事でも楽しくなる!?:考え方で仕事が楽しくなる方法 〜仕事を辞めたいと思っている人へ〜 - 億万長者のビジネスモデル

    今日のお話を聴くと、どんな仕事でも楽しくなる!?かもしれません。 いいねーいいねー。グーだよー。 尊敬する経営コンサルタント福島先生から聴いたお話です。 ----------------------------------------------------------- 福島さんが車を停める、ある駐車場には60を過ぎた管理人のおじさんが働いていました。 「おはよう!今日も天気でいい1日ですね!」 おじさんはいつも明るい笑顔で年齢に似合わずシャキシャキと仕事をこなしています。 ある日駐車場に着いたら外はひどい土砂降りになっていました。 困ったなあと車から降りられずにいるとおじさんが走ってきました。 「傘忘れたんじゃない?降り出したばかりだから・・これ持っていきなよ」 「でもそれっておじさんの傘じゃないの?」 「私のことは気にしなくていいんですよ」 おじさんはいつもこんな調子で自分のことより

    どんな仕事でも楽しくなる!?:考え方で仕事が楽しくなる方法 〜仕事を辞めたいと思っている人へ〜 - 億万長者のビジネスモデル
  • 起業やビジネスの成功の秘訣は?と聞いた時のメンターの答えのおかげでオーナーになれた - 億万長者のビジネスモデル

    おかげさまで、たっぷりとバカンスを楽しませていただきました。 おいしいご飯とステキな人たちに囲まれて めちゃくちゃ幸せな時間を過ごしてきたので 久しぶりに仕事モードになる予定です。 どうも、遊び続けるのって飽きちゃうんですよね。 私は一時期、「セミリタイアだー」なんつって、 調子に乗って仕事をしない時期があったんですが、 ほんっとヒマで死にそうだったんです。 まあ、それは個人的な感想なので、 セミリタイアを目指しても目指さなくても どっちでもいいと思うんですけど、 私は、常に新しい価値をつくり続けることが好きな性分なので。 うおおおぉぉぉっ、仕事すっぞぉぉーー! ちょっと趣向を変えて会話形式でお届けします。 ------------------------------------------------------------ 【ボンクラなこいけん】以下「ボ」 【美人女子大生メンター】以下

    起業やビジネスの成功の秘訣は?と聞いた時のメンターの答えのおかげでオーナーになれた - 億万長者のビジネスモデル
  • 起業、ビジネス成功の近道はコラボにあった!:売上が10倍になる秘訣8 - 億万長者のビジネスモデル

    どうでもいい話からします。 どんな言葉にも語尾に 「(性的な意味で)」とつけると面白くなる件w アムロいきまーす!(性的な意味で) クララが立ったー(性的な意味で) インテル入ってる(性的な意味で) もう飲めなーい(性的な意味で) はい、ごめんなさい。 ということで、今日のテーマは 売上が10倍になる秘訣その8 「コラボ」についてです。 ねえ、コラボしよっ(性的な意味で) コラボは、あなた自身に何の資源もなくても、 (リストがない、コンテンツがない、場所がない)ビジネスを飛躍させることができる最強の手法です。 うまくいく会社やビジネスは必ずどこかとコラボをしています。 ユニクロはヒートテックをつくるのに東レとのコラボ。 ユニクロ×ビックカメラ=ビックロ ローソン×クオール薬局=24時間使える薬局 ファミマ×第一興商=ファミマの商品が持ち込めるカラオケ 美容室待ち時間にネイルケアを売り お金

    起業、ビジネス成功の近道はコラボにあった!:売上が10倍になる秘訣8 - 億万長者のビジネスモデル
  • 「できない」を「できる」に! - サンタで いこうw!

    あなたは、 「精神力が弱いから運がない」 と、思っていませんか? 当は精神力に 強いも弱いもナイのです。 もし、あなたが 精神力が弱いと思うなら、 それは、 「あなたは向いて    いないことをやっている」と、 天が教えてくれているのです。 心臓を動かすのに 精神力がいるでしょうか? 呼吸をするのに 精神力がいるでしょうか? ご飯をべるのに 精神力がいるでしょうか? 精神力で 物事をやろうと思っている ところに    間違いがあるのです。 精神力でやるというのは、 文字どうり「力」がいります。 ワクワク感じることを するのには力はいりません。 あなたが    好きなことをやったり、 ゲームをして 遊んだりするときに、 力がいるでしょうか? 仕事でも何でも、 自分にいちばん ピッタリなのは 何なのかを、 根的に考え直す 必要がある のかもしれません...   それが見つれば、 みんな人

    「できない」を「できる」に! - サンタで いこうw!
  • 起業に大切な5つのことを考えてみる:メンターから教わった起業を成功させる秘訣 - 億万長者のビジネスモデル

    最近とても多い質問は 「どやったらモテるんですか?」 「起業して成功する秘訣は?」 の2つです。 まあ、中には 幸せになりたいんです〜とか 悩みを解決したいんです〜とか、 実は旦那がゲイだったんですとか、 カニが触れないんです・・とか、 外にでると犬が寄ってくるんですとか、 デブの巨乳に反応したら負けだと思っているのに、つい目が行ってしまうんです。。とか。 お父さんがアナゴさんにソックリなんです・・とか。 けっこう深刻な相談とか質問もあるんですが、 基的には上の2つが好きなので、 特に大好きな起業についてお話します。 あと、可愛い女子の画像をのせると アクセスが増えるっぽい感じがしたので 可愛い子も載せておきます。 ということで、今日のテーマは 起業に大切な5つのこと です 目次 1:情熱を注げることをしよう 2:他の人がやっていることじゃないことを選べ 3:世の中の困っていることを解決

    起業に大切な5つのことを考えてみる:メンターから教わった起業を成功させる秘訣 - 億万長者のビジネスモデル
  • ドラクエから学んだ人生論。枠を広げると人生が変わる!〈読むだけで人間力が上がるかも?〉 - 億万長者のビジネスモデル

    最近、よく講演のお話をいただきます。 うちは自分がやってきたことくらいしかお話できないし、 ビールとおっぱいが好きなただのおっさんなのに、 みんな一体、何を聞きたいんでしょう? ほんとーに不思議ですw ただ、いつも講演の中では ・ぜったいにぜったいに、大人になればなるほど人生は超楽しくなる!! ・人は自分が思い描いている人にしかなれない! ということは必ずお伝えさせていただいています。 たくさんの人と出会えるのは楽しいのでワクワクしますが、 会場に可愛い子がいると、よりワクワクっていうか ドキドキしてモチベーションが最高潮になります。 あははははー。 ということで、今日はメンターとドラクエから学んだ、 「枠を広げて考えて、人間力もあげちゃうお話」をお伝えします。 以前ブログで「自由」について書いたことがあったんですが。 人間には、手に入れたい6つのニーズがあるんだとか。 世界一のコーチと呼

    ドラクエから学んだ人生論。枠を広げると人生が変わる!〈読むだけで人間力が上がるかも?〉 - 億万長者のビジネスモデル
  • 日本初!YouTube解析ツール「ようつべ解析」6月1日より法人向けサービスをスタート!

    TOP > プレスリリース一覧 > 「WEBマーケティング」のプレスリリース > 日初!YouTube解析ツール「ようつべ解析」 6月1日より法人向けサービスをスター... Webコンサルティングを手掛ける株式会社いないいないばぁ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:柴田 剛成)は、2015年6月1日にYouTube解析ツール「ようつべ解析」の法人向けサービスの提供を開始しました。 解析画面イメージ1 https://youtubekai.com/business.php 【開発の背景】 マーケティングツールとしてYouTubeをはじめとした動画の重要性がますます高まっています。動画市場はすでに導入の段階を終え、各企業が動画の効果を検証する段階に入りました。効果測定を簡便化し、動画市場の成長を促進するべく、サービスの提供を開始しました。 【「ようつべ解析」について】 「ようつべ解析」

    日本初!YouTube解析ツール「ようつべ解析」6月1日より法人向けサービスをスタート!
  • 死に直面したときヒントになる言葉 - 有限な時間の果てに

    2015-05-31 死に直面したときヒントになる言葉 今週の言葉 Tweet 死ここ最近、著名な方がなくなられるということが相次ぎました。 直接会ったことがあるわけではありませんが、もう元気な姿を見ることが出来ないと思うとさみしさを感じてしまいます。 というわけで、今週は死についての言葉を紹介したいと思います。 出会えたことに喜びを! 彼の死を悲しんではならない。彼のようなすばらしい奴と出会えたことを喜ばなくてはならない。サミュエル・ジョンソン 誰かの死を悲しむということは、その裏にその人と会えて良かったという想いがあるはずです。であるならば、その人が生きたことを喜び感謝することもまた自然なことではないでしょうか。 悲しみだけではなく、このような思いも弔いの1つの形となるはずです。 影響は死なないもう1つ大事なことは、亡くなっても、その人が生きたという事実はなくならないというこ

    死に直面したときヒントになる言葉 - 有限な時間の果てに
  • 【あなたはいくつ知っている?】思わず見てしまうインパクトのある会社ベストセレクション

    コピーライターのまつながです。 世の中には「え!?こんな会社あるの!?」と素通りするのが困難な会社があります。 今回はそんな会社を「会社名のインパクト」と「事業内容のユニークさ」で厳選してみました。 我こそは変な会社をたくさん知っているという方、力試しとしてやってみてはいかがでしょうか。 File.01 合同会社 肉ソン大統領 「会社」と「大統領」というギャップを掛け合わたインパクトのある社名でセレクション入り。 北海道にあるお肉の加工品ブランド会社です。大統領と入っているとたしかにVIP感が上がるような気がしますね。 第37代アメリカ大統領を歴任したリチャード・ニクソン大統領をモチーフにしているかと思われますが、ただ「ニク」が入っているから選んだのか、ホームページにいるキャラクターが肉ソン氏なのか、いろいろ突っ込みどころが満載です。 合同会社肉ソン大統領のHPはこちらから File.02

    【あなたはいくつ知っている?】思わず見てしまうインパクトのある会社ベストセレクション
  • 行動が激変する心理効果「社会的証明の原理」とは?【コピーライティング×心理学】

    コピーライターのなかむらです。 街で行列ができているのを見たら、気になってしまいませんか? 「これ何のお店だ?」と思わず並んでしまう方もいるかもしれませんね。 「行列」にはなぜか反応してしまうものです。 または、こんな例はどうでしょう。 ある2つの水がありました。 ・残り1つしかない100円の水 ・まだ大量に在庫がある100円の水 この2つの水が目の前にあったら、なんとなく「残り1つしかない水」を選んでしまいそうですよね。 「みんなが買っている水」のほうが価値を感じるわけです。 人は行動するとき、または何かを決定するとき、他の人の行動を意識しながら決める傾向があります。 この心理効果を「社会的証明の原理」といいます。他の人の行動が及ぼす影響は意外なほど大きいのです。 たった一文でも売上を倍増させる効果がある こんな事例があります。 最近ではよく見かけるようになった通販番組。この通販番組で、

    行動が激変する心理効果「社会的証明の原理」とは?【コピーライティング×心理学】
  • 【不安な心が人を動かす】感情に訴えるコピー術

    温かい日も増え、散歩するのにちょうどいい季節になりましたね。 だんだん街行く人の服装も軽やかになってきました。 デパートには春物の服と、先取り夏物の服も並び、ディスプレイの服を見ているだけでも楽しくなってきます♪ 素敵な服だな・・・と思って見ていると、店員さんが近づいてきて・・・ 「とてもお似合いです。この服すごく人気で、残りあと1着なんですよ~」 なんて言われると、買い物スイッチがオンに!! 試着して、褒められて、その気になって、 自分のために服が残っていてくれたと感動さえしてしまいます。 そして、そのまま服をレジに持って行ったなんて経験、誰しも一度はあるのではないのでしょうか。 実はこれ、相手の感情(不安)に訴えかけたコピーの一つなんです。 今回は心理的に訴えかけ、気にかけてもらえるにコピー術を見てみましょう! 知らない間に踊らされてた!?~日常に潜むコピーの力~ 「あと残り一着です」

    【不安な心が人を動かす】感情に訴えるコピー術
  • 【保存版】「LIG」「バズ部」「LISKUL」の人気記事をランキングしてみた。「20位〜11位」

    HOME / キャッチコピーを学ぶ / 【保存版】「LIG」「バズ部」「LISKUL」の人気記事をランキングしてみた。「20位〜11位」 コピーライターのまつながです。 今回も前回に続き、世の中にインパクトを与えてきた記事のランキング「20位〜11位」を発表していきます。 普段でもついつい見てしまうバズ部やLIG、LISKULの伝説級の記事から、何が読者を惹き付けるのかもわかるかもしれませんね。 それでは早速、いってみましょう! ※このランキングは2015/4/27の時点でのFacebookいいね数+Twitter数+はてブ数の統計に基づいております。 ※この記事に載っている紹介記事の統計は全て3000以上となっております。 前回のランキング(30位〜21位)から見たい方はこちらから 第20位 要注意?!全く売れないキャッチコピーに共通する5つの特徴と解決法(バズ部:3386pt) 20位

    【保存版】「LIG」「バズ部」「LISKUL」の人気記事をランキングしてみた。「20位〜11位」
  • 夢とか目標がなかなか叶わない理由ってなんなんだろー?と考えてたら答えがわかっちゃった。 - 億万長者のビジネスモデル

    実は世の中の豊かなお金持ちの人たちって、 自分の夢とか欲望をバンバン叶えちゃっている人が多いです。 今日は、夢とか目標がなかなか達成されない秘密について 考えちゃおうかなーと思ってブログ書きます。 ------------------------------- ほんとは、あなたが思ってることなんて全部叶うんだからね? そもそも、叶う夢だから思い描けるんだから。 じゃあ、なんで夢とか目標が叶わないかっていうとね・・ ------------------------------- なんでなんだろー。 てことで、ちょっと分析してみたいと思います。 【夢は叶わないと思ってるから、何もしようとしていない】 もうね、一番はこれですよ、これ。 そもそも夢を叶えるってすんごい大変なことなんだーって みんな勘違いしてしまっているんですよね。 だから、口ぐせのように 「夢を叶えるって難しいですよね・・」 なん

    夢とか目標がなかなか叶わない理由ってなんなんだろー?と考えてたら答えがわかっちゃった。 - 億万長者のビジネスモデル
  • 【保存版】企画アイディアを無限に生み出すフレームワーク3選

    コピーライターのひらいです。 「なんであの人は面白いアイディアが思いつくんだろう?」と思ったことはありませんか。 アイディアを生み出せる人とそうでない人の違いは”発想法を知っているかどうか”です。 つまり、発想法さえ知っていれば、誰でもカンタンにアイディアを思いつくことができます。 そこで今回はコピーライターや放送作家が企画を考えたり、面白い切り口を生み出している方法をお伝えします。 マンダラート法 STEP1:9マスのマンダラートシートを用意する STEP2:シートを埋めていく まず、シートの中央の枠に「テーマ」を書き込みます。 次に、テーマからイメージする言葉を書いていきます。 その際は思いついたキーワードをとにかく埋めていきます。 STEP3:もう1枚マンダラートシートを用意する 新しいマンダラートシートを用意します。 そのマスの真ん中に、先ほどマス目を埋めた8つのキーワードのう

    【保存版】企画アイディアを無限に生み出すフレームワーク3選
  • ”錯覚”を生みだす心理学「シャルパンティエ効果」とは?【コピーライティング×心理学】

    コピーライターのなかむらです。 7キロの鉄アレイと7キロの羽毛布団。 どちらが重そうに感じますか? 重さは同じなのに、なんとなく鉄アレイのほうが重そうに感じますよね。 5キロのステーキと5キロの綿あめ。 これもステーキのほうがずっしりとくるイメージがあります。 このように、同じ重さなのに、イメージだけで”軽そう””重そう”と錯覚してしまう心理効果を「シャルパンティエ効果」と言います。 しじみ70個分のみそ汁は効きそう…な気がする 二日酔いになり、具合も悪くて欲もない。でも、みそ汁ならなんとか飲めそう、と思いみそ汁を買いにコンビニに行った時に ・オルニチン25mg入りのみそ汁 ・しじみ70個分のみそ汁 という2つの商品があったら、思わず後者のほうを選んでしまいそうになりますよね。 ちなみに、オルニチンは肝臓にいいと言われているアミノ酸の一種ですが、どんな効果があるのか知っている方は少ないで

    ”錯覚”を生みだす心理学「シャルパンティエ効果」とは?【コピーライティング×心理学】
  • 【保存版】「LIG」「バズ部」「LISKUL」の人気記事をランキングしてみた。「30位〜21位」

    HOME / キャッチコピーを学ぶ / 【保存版】「LIG」「バズ部」「LISKUL」の人気記事をランキングしてみた。「30位〜21位」 コピーライターのまつながです。 今回は特別企画として、人気のあるコンテンツページ「LIG」「バズ部」「LISKUL」の3つの全ての記事を対象に「Facebookいいね」「Twitter」「はてなブックマーク」を統計し、ランキングしてみました。 統計したところ、やはりキャッチコピーが秀逸のものが多く、いくら記事が良くても、キャッチコピーで人の興味を惹かないと意味がないとまた改めて考えさせられました。 今回は、統計結果が3000以上の記事のみをまとめましたので、殿堂入りのキャッチコピーを知って、参考にしていただければ幸いです。 それでは早速、いってみましょう。※この統計は2015/4/27に実施されたものです。 【5/2追記】 >>20位〜11位のランキング

    【保存版】「LIG」「バズ部」「LISKUL」の人気記事をランキングしてみた。「30位〜21位」
  • ”無防備な状態”に付け込む心理学「テンション・リダクション効果」とは?【コピーライティング×心理学】

    HOME / 心理学を学ぶ / ”無防備な状態”に付け込む心理学「テンション・リダクション効果」とは?【コピーライティング×心理学】 コピーライターのなかむらです。 普段、私たちは何かしらの緊張状態を持ちながら生活しています。 たとえば、洋服を買いにお店にはいると「何かお探しですか?」と店員さんに話しかけられますよね。この時「変なものを買わされないようにしよう」という緊張状態にあります。 仕事をしている時なら「ミスしないように」。 街を歩いているなら「変な勧誘に引っかからないように」 ネットをしているなら「詐欺師にだまされないように」 など、何か行動している時、人は緊張状態にあります。 しかし、この緊張状態がほどけた時、注意力が低下し、無防備な状態に陥ります。 この無防備な状態を「テンション・リダクション」と言います。 ”緊張の糸が切れた”という言葉がありますが、まさにこの心理状態のことで

    ”無防備な状態”に付け込む心理学「テンション・リダクション効果」とは?【コピーライティング×心理学】
  • 「今の若いヤツラは…」と決めつける心理効果「確証バイアス」とは?【コピーライティング×心理学】

    HOME / 心理学を学ぶ / 「今の若いヤツラは...」と決めつける心理効果「確証バイアス」とは?【コピーライティング×心理学】 コピーライターのなかむらです。 「星座占いを信じますか?」と聞くと「良かった時だけ信じる」なんて答える方いますよね。 今日の血液型占いでも、今月の星座占いでも、良ければ信じるのに悪いと「そんなの当たるわけないじゃん」と否定したりします。 これは性格などの問題ではなく、人は自分にとって都合の良い情報だけを集める傾向があり、この心理効果を「確証バイアス」と言います。 似たような心理効果で、以前ご紹介した「ハロー効果」というものもあります。 「今の若いヤツラは」という決めつけは確証バイアスが影響している 上司や先輩たちから「今の若いヤツラは…」「昔はもっとなぁ…」と言われることってありますよね。もはや定番のセリフです。 実はこれも確証バイアスが影響しており、固定観念

    「今の若いヤツラは…」と決めつける心理効果「確証バイアス」とは?【コピーライティング×心理学】