タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

englishとduolingoに関するkoma_gのブックマーク (2)

  • 入社半年の振り返り|Sho | Duolingoの冒険

    8月にDuolingoに入社してから早いもので半年が経ちました。 マメに更新しようと思っていたブログも気づけば半年でたったの4記事。ブログの更新はさっぱりでしたが、Duolingoのマーケティング活動に関しては精力的に活動してきました。 ざっとこの半年を振り返ってみたいとおもいます。 半年の成果まずこの半年の成果ですが、アクティブユーザー数が順調に増加し、直近1月でYoY60%+の成長を達成しました。 Q1(1-3月期)のOKR目標も無事、1月末時点で前倒しで達成することができました。 App Storeの「教育」カテゴリでも何度かランキング1位を記録しました。 やってきたことDuolingoの日オフィスには僕しかいません。たった1人の活動なので、どこにリソースを投入して、どこにしないかを意識してきました。例えば新規ユーザー獲得はがんばるけど、コミュニティマネジメントはやらない(やれない

    入社半年の振り返り|Sho | Duolingoの冒険
  • 言語学習アプリDuolingoがどう機械学習を活用しているか

    ゲーム言語学習の代名詞ともいえる、ピッツバーグを拠点とする新興企業のDuolingoは、コロナ流行の最中の今年3月に世界的に新規ユーザーが101%増加し、最速の成長期を迎えた。単に自分の手に多くの時間を持っている人から、パンデミックの学校の間に追いつこうとしている学生まで、このアプリは大きな恩恵を与えている。 Duolingoは、AIベースの言語学習プラットフォームを提供している。Duolingoは、フランス語やタミル語からハワイ語やナバホ語などの絶滅危惧種の言語まで、32以上の言語コースを提供しており、3億人以上のユーザーに利用されている。 Duolingoの特徴は、ポイント制のリワードシステムにより学習体験をゲーム化し、ユーザーの学習意欲を高め、習熟度に合わせて学習を進めていくというパーソナライズされた学習アプローチにある。米国務省によると、フランス語やイタリア語のような1つの言語を

    言語学習アプリDuolingoがどう機械学習を活用しているか
  • 1