8月にDuolingoに入社してから早いもので半年が経ちました。 マメに更新しようと思っていたブログも気づけば半年でたったの4記事。ブログの更新はさっぱりでしたが、Duolingoのマーケティング活動に関しては精力的に活動してきました。 ざっとこの半年を振り返ってみたいとおもいます。 半年の成果まずこの半年の成果ですが、アクティブユーザー数が順調に増加し、直近1月でYoY60%+の成長を達成しました。 Q1(1-3月期)のOKR目標も無事、1月末時点で前倒しで達成することができました。 App Storeの「教育」カテゴリでも何度かランキング1位を記録しました。 やってきたことDuolingoの日本オフィスには僕しかいません。たった1人の活動なので、どこにリソースを投入して、どこにしないかを意識してきました。例えば新規ユーザー獲得はがんばるけど、コミュニティマネジメントはやらない(やれない
![入社半年の振り返り|Sho | Duolingoの冒険](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/22c00e9e888dd6b198910f636cf0c48033e0923b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F45607324%2Frectangle_large_type_2_1ac6b62defc2a3d2da47c45c95994190.jpg%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)