Kenji Iguchi @needle リブランディングは始まりの終わりのようにも感じる。自分もOculusブランドには愛着があるが、現在組織の半分くらいは研究を行っており、それはLabsと呼ばれるに値するだろう。自分はロングタームの研究よりは近い時期の製品のほうが好きだが。 2020-09-17 09:34:06 リブランディングとは、昨年まではこのイベントがOculus Connectという名前だったのにFacebook Connectという名前になったことや、長らく使われてきた「Rift」という製品名が使われなくなったこと、Oculusの研究部門がFacebook Reality Labといおう名前に変わったことなどを指していると思います
![VRの研究についてよくわかる、Kenji Iguchi / 井口健治(@needle)さんによる、Facebook Connect 2020 ジョン・カーマック講演のリアルタイム翻訳ツイートのまとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2c9f41c6f61ab558307f1ed0267c7233a2d61149/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fc6075c8300b7c0a9bc22f6e0e6bbc6da-1200x630.png)