You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
経緯 zabbixのアラートだけだとメールに気づかないので電話かけさせたいなーという要望が運用側からあったので 目指すところ zabbixがアラート契機でWakerのAPIをキックする WakerがIncidentを作成してTwilioのAPIをキックする Twilioが電話かける 電話出たら1を押してACK返す 返ってこなければ次の人に電話かける TwilioがCallbackでWakerのAPIをキックする WakerがIncidentのステータスをAcknowlegedに変更 Wakerについて アラートエスカレーションシステム"Waker"の紹介 - クックパッド開発者ブログ ryotarai/waker: Wake someone up! Twilioについて Twilio for KDDI Web Communications | コミュニケーションAPI 電話かけたりSMS送
インフラストラクチャー部の荒井(@ryot_a_rai)です。今回は社内で利用しているアラート通知システムであるWakerの紹介をします。 Wakerはアラートを受け付けて、指定されたユーザに電話などの手段でアラートを通知するためのアプリケーションです。 PagerDuty アラートのエスカレーション・通知といえばPagerDutyが有名ですが、弊社では主にコスト面でPagerDutyを利用していません。日本国内への電話発信はGlobal Phone Alertsとしてカウントされ、通知数にもよりますが1ユーザ当たり$29〜49/月かかります。これを高いとするか、安いとするかはそれぞれかと思いますが、ユーザが増えてくると高くなるためユーザの追加がしづらく監視の委譲・分業がすすめづらいという点がありました。 また、弊社ではシンプルなエスカレーションと電話通知のみが必要されていた、という背景が
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く