タグ

2014年9月26日のブックマーク (2件)

  • スズキ グラディウス バイク購入ガイド-バイクブロス・マガジンズ

    艶かしいボディラインを持つ車体に 熟成された645cc Vツインエンジンを搭載 グラディウスは、645ccのVツインエンジンを搭載したネイキッドスポーツモデル。曲面を多用した有機的なフォルムが実に個性的な1台です。Vツインエンジンのシリンダー挟み角は1次振動をキャンセルできる90度。ボア φ81.0mm×ストローク 62.6mm のオーバースクエアタイプで、吸気にはインジェクションを採用しています。このエンジンは、先代モデルにあたる SV650 シリーズから受け継いだもので、72PS のピークパワーも変更ありません。ですが、パワー特性は異なっており、中低回転域でのトルクが強められ、日常使用域で楽しめるキャラクターが与えられているのです。フレームはスチール製で、トラス構造を持つダイヤモンドフレームを採用しています。SV650 のフレームがツインスパー構造に近いアルミ製のトラスフレームであった

    スズキ グラディウス バイク購入ガイド-バイクブロス・マガジンズ
  • スズキ グラディウス – ストリートでの注目度は抜群! 試乗インプレ・レビュー-バイクブロス・マガジンズ

    スズキ グラディウス – ストリートでの注目度は抜群! 掲載日:2009年09月03日 試乗インプレ・レビュー 構成/バイクブロス・マガジンズ編集部 ファッションを前面に打ち出した ファミコンじゃない「グラディウス」 「グラディウスって知ってる?」と聞かれて「あぁ、ファミコンの?」と答えた方、年齢がばれますね(笑)。まぁ私もそのひとりなのですが、グラディウスはラテン語で「刀剣」という意味があります。KATANAといえば、スズキの代表車ですよね。このグラディウスは、1999年に発売されたSV650をベースにした車両で、タンク周りなどのデザインはKATANAからヒントを得て造られているそうです。近年、ミドルクラスといわれる600cc前後の車両は、リッタークラスは大きすぎるという日人にとって非常に乗りやすく、身近で、需要があると思っています。女子的発言で申し訳ありませんが、この車両が発表された

    スズキ グラディウス – ストリートでの注目度は抜群! 試乗インプレ・レビュー-バイクブロス・マガジンズ