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bikeに関するkoma_tunaのブックマーク (6)

  • スズキ グラディウス バイク購入ガイド-バイクブロス・マガジンズ

    艶かしいボディラインを持つ車体に 熟成された645cc Vツインエンジンを搭載 グラディウスは、645ccのVツインエンジンを搭載したネイキッドスポーツモデル。曲面を多用した有機的なフォルムが実に個性的な1台です。Vツインエンジンのシリンダー挟み角は1次振動をキャンセルできる90度。ボア φ81.0mm×ストローク 62.6mm のオーバースクエアタイプで、吸気にはインジェクションを採用しています。このエンジンは、先代モデルにあたる SV650 シリーズから受け継いだもので、72PS のピークパワーも変更ありません。ですが、パワー特性は異なっており、中低回転域でのトルクが強められ、日常使用域で楽しめるキャラクターが与えられているのです。フレームはスチール製で、トラス構造を持つダイヤモンドフレームを採用しています。SV650 のフレームがツインスパー構造に近いアルミ製のトラスフレームであった

    スズキ グラディウス バイク購入ガイド-バイクブロス・マガジンズ
  • スズキ グラディウス – ストリートでの注目度は抜群! 試乗インプレ・レビュー-バイクブロス・マガジンズ

    スズキ グラディウス – ストリートでの注目度は抜群! 掲載日:2009年09月03日 試乗インプレ・レビュー 構成/バイクブロス・マガジンズ編集部 ファッションを前面に打ち出した ファミコンじゃない「グラディウス」 「グラディウスって知ってる?」と聞かれて「あぁ、ファミコンの?」と答えた方、年齢がばれますね(笑)。まぁ私もそのひとりなのですが、グラディウスはラテン語で「刀剣」という意味があります。KATANAといえば、スズキの代表車ですよね。このグラディウスは、1999年に発売されたSV650をベースにした車両で、タンク周りなどのデザインはKATANAからヒントを得て造られているそうです。近年、ミドルクラスといわれる600cc前後の車両は、リッタークラスは大きすぎるという日人にとって非常に乗りやすく、身近で、需要があると思っています。女子的発言で申し訳ありませんが、この車両が発表された

    スズキ グラディウス – ストリートでの注目度は抜群! 試乗インプレ・レビュー-バイクブロス・マガジンズ
  • 【遠隔操作】片山容疑者の乗っていたバイクが晒され 同車種オーナースレが阿鼻叫喚

    798:774RR:2013/02/10(日) 11:01:25.94 ID:4ShXeVTC 遠隔操作の犯人が乗ってたグラ押収されててクソワロタ 800:774RR:2013/02/10(日) 11:24:09.79 ID:3aJbd3UR >>798 絶対このスレ民だわ 南無 803:774RR:2013/02/10(日) 11:31:08.14 ID:4ShXeVTC NHKのニュースで警官が取り回ししてるとこが映ってた 白っぽかったな 805:774RR:2013/02/10(日) 11:32:28.62 ID:saK2jLY3 10年式の青白でなければいいです… 806:774RR:2013/02/10(日) 11:33:28.97 ID:vHCsIqFP 鈴菌きめーww 807:774RR:2013/02/10(日) 11:36:00.02 ID:ecfYzNDs バイクどころ

    【遠隔操作】片山容疑者の乗っていたバイクが晒され 同車種オーナースレが阿鼻叫喚
    koma_tuna
    koma_tuna 2013/12/07
    memo:SUZUKI グラディウス/HONDA VTR/DOCATI MONSTER
  • ヤマハ VMAX – およそ四半世紀ぶりのフルモデルチェンジ 試乗インプレ・レビュー-バイクブロス・マガジンズ

    ヤマハ VMAX – およそ四半世紀ぶりのフルモデルチェンジ 掲載日:2009年07月16日 試乗インプレ・レビュー 構成/バイクブロス・マガジンズ編集部 およそ四半世紀ぶりのフルモデルチェンジ ヤマハの新たな至宝を味わう 1985年に発表され、長きに渡ってロングセラーとしての地位を守り続けたヤマハの至宝「VMAX」。何者にも似ていない造形美と怒涛の加速力を兼ね備えたVMAX(VMX12)は北米を中心として人気を博し、1990年には日の交通環境に適合させた「VMAX1200」として凱旋を果している。その後、ほとんど姿を変えることなく人気モデルとしての座に君臨し続けていたことは皆さんご存知の通りだ。そして…。 今年2009年、数年前からモーターショーやモーターサイクルショーなどで展示されていたモックアップほぼそのままの姿で新型VMAX(以下、VMAX)が姿を現した。実に、およそ四半世紀ぶり

    ヤマハ VMAX – およそ四半世紀ぶりのフルモデルチェンジ 試乗インプレ・レビュー-バイクブロス・マガジンズ
  • ヤマハ XV1900A – 余裕ある走りを楽しめるクルーザー 試乗インプレ・レビュー-バイクブロス・マガジンズ

    ヤマハ XV1900A – 余裕ある走りを楽しめるクルーザー 掲載日:2008年01月15日 試乗インプレ・レビュー 構成/バイクブロス・マガジンズ編集部 大排気量が圧倒的な存在感を見せる 新世代のクルージングマシン アメリカンバイクというカテゴリーの中で、ひときわ大きく輝いているモデルといえばヤマハのXVシリーズは外せない存在だ。特に1000ccを超える輸出用モデルは国外の評価も高く、その中でもロイヤルスターなどは各国に大規模なオーナーズクラブが結成されているほど。Vツインエンジンにロー&ロングという基を抑えながらも常に新しいデザインや機能を取り込んできたXVシリーズは、アメリカンというカテゴリーにいながらもそれ以上の何かを感じさせてくれる。 今回試乗した「XV1900Aミッドナイトスター」も、一目見ただけで「何か」を感じさせる圧倒的な存在感を持っている。大排気量が多いクルーザーの中で

    ヤマハ XV1900A – 余裕ある走りを楽しめるクルーザー 試乗インプレ・レビュー-バイクブロス・マガジンズ
  • ヤマハ RAIDER (XV1900CU) – ロードライナーベースのメーカーカスタムモデル 試乗インプレ・レビュー-バイクブロス・マガジンズ

    ヤマハ RAIDER (XV1900CU) – ロードライナーベースのメーカーカスタムモデル 掲載日:2008年08月20日 試乗インプレ・レビュー 構成/バイクブロス・マガジンズ編集部 カスタムテイストの強い ヤマハ大排気量クルーザー 一昔前にくらべると随分と落ち着いた感があるクルーザーカテゴリ。90年代には国内でも中型、大型を含めて数多くのモデルが全メーカーでラインナップされていた。現在では国内販売モデルでこそクルーザーの数は抑えられているが、アメリカでは今でも人気は高い。国内販売モデルでは5種類しかないクルーザーが、アメリカで20種類以上のラインナップがあるのだ。中でもいわゆる“国産アメリカン”と呼ばれるモデルの源流はハーレーにあり、その母国アメリカでは今、空前のクルーザーブームの最中。メーカーが販売する車両をベースに、著名なカスタムショップが製作する車両が信じられない価格で飛ぶよう

    ヤマハ RAIDER (XV1900CU) – ロードライナーベースのメーカーカスタムモデル 試乗インプレ・レビュー-バイクブロス・マガジンズ
    koma_tuna
    koma_tuna 2012/11/08
    かっこいい
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