エクセルが複数たちあがる訳 どうしてでしょうか? 会社を変わりました。いままでもいろんな会社にいきましたが、今度の会社であたえられたパソコンでは、エクセルシートをデスクトップからダブルクリックして複数立ち上げると、エクセル自体が複数たちあがります。 自宅のパソコンもいままでのパソコンも最初のダブルクリックでエクセルが立ち上がり、その後はBOOKが開くだけだったのですが、どういう設定の違いでこういった立ち上がり方をするのでしょうか? ツールバーから新しいファイルを開けばひとつのエクセルで複数のbookは普通にひらきます。 疑問を解決したくて質問します。 シートはBOOKのことです。会社のパソもタスクバー上ではエクセルは3個なら3個重なって表示はされています。ただエクセルを閉じるときにひとつのエクセルに3個のbookが開いていたら、WINDOWの一番外の×を一回クリックすればすべてのBOOKと