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先日も海外メディア Nintendo Lifeの独占インタビュー映像が公開されていた、Wii U『スプラトゥーン』のディレクター阪口翼氏。今度はEurogamerが行ったインタビューとその映像、またインタビューと仲良く寿司を握るおまけ映像も公開されました。 阪口氏はジャイロコントロールやランク20以上のレベルキャップ、フェスなどについて回答。『スプラトゥーン』が、任天堂がWii Uを発売していこうに培った知識や経験、アイデアを詰め込んだソフトであることを改めて強調しています。 レベルキャップについて現状、大半のプレイヤーがランクの上限である20に到達しています。ジャイロ操作への慣れも含めて、開発チームや阪口氏はもっと時間がかかると考えていたのだそう。なので、上限に到達しているプレイヤーの多さや速さには非常に驚いていると阪口氏はコメント。 「ランク」はギアやモードの開放条件としての側面が強く
トレーシング実行時コンパイル(トレーシングじっこうじコンパイル、トレーシングJIT、英: Tracing just-in-time compilation)は、プログラムの実行を最適化するために、実行時(runtime)に仮想マシンが用いる技術の一つ。頻繁に実行される演算の並びを記録し、それをネイティブコードにコンパイルしてから実行する。通常の実行時コンパイラ(just-in-time compiler、JIT)はメソッド毎にこれを行っており、この点が異なる。 概要[編集] JITコンパイルは実行時にプログラムの一部を機械語にコンパイルすることでプログラムを高速に実行させる技術である。コンパイル対象の範囲によってJITコンパイラを分類すると、メソッド単位を基本とするJITコンパイラは一度に一つのメソッドを機械語に変換するが、トレーシングJITは頻繁に実行されるループをコンパイル対象の単位と
Heroku の基本 Hello Heroku(Web アプリケーション) Hello clockwork on Heroku(定期実行アプリケーション) foreman について 複数のプロセスを管理する Ruby 上のツール/ライブラリ clockwork について cron の代替となる機能を単独で提供してくれる軽量のツール/ライブラリ Git について ローカル環境で試す 目的 Sinatra の重要な概念の1つにスコープという考え方があります。 スコープの理解が本ページの目的です。 理解すべきスコープは以下の2種類です。 アプリケーション/クラス リクエスト/インスタンス 処理の実行がどちらのスコープで行われるかによって利用できる機能が変わります。 書いている処理がどちらのスコープに属しているのかを理解するのはとても重要です。 それぞれのスコープで使える機能を以下にまとめています
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