■ターゲットは10日、ペーパー型のクーポンの代わりにインターネット接続可能な携帯電話でクーポンが使える『モバイルクーポン(Target Mobile Coupon)』を全店で始める。ターゲットのモバイルクーポンは、支払い時に携帯電話に表示されたクーポン・バーコードをレジでスキャニングする仕組みだ。大手チェーンストアではモバイルクーポンは初となる。 ユーザーはターゲットのモバイルクーポン・サイトにアクセスし、電話番号と住んでいる地域のタイムゾーン(広大なアメリカには東部や太平洋など6つの時間帯がある)、それに希望受信時間を登録しておくと、毎月、クーポン情報が送られてくるのだ。 クーポン処理手続き大手のインマー社によるとクーポン回収枚数は昨年、33億枚と前年の26億枚から27%も増加したという。ほとんどのクーポンは、新聞(日曜日版)に折り込まれたもので、インターネットを利用したクーポンは全体で
マクロスシリーズ ガンダムシリーズ スタジオジブリ ラブライブ! 黒子のバスケ テニスの王子様 銀魂 ヘタリア ハイキュー!! 進撃の巨人 Free! 弱虫ペダル 落第忍者乱太郎(忍た... ONE PIECE 家庭教師ヒットマン マギ 黒執事 妖狐×僕SS 魔法少女まどか☆マギ... 青の祓魔師 NARUTO-ナルト- TIGER&BUNNY ジョジョの奇妙な冒険 K おそ松さん セーラームーン コードギアス 反逆の... ZONE-00 BLEACH 東京喰種トーキョーグ... D.Gray-man ローゼンメイデン PSYCHO-PASS 鬼灯の冷徹 けいおん! Disney エヴァンゲリオン ラブライブ! サンシャ... ダイヤのA 名探偵コナン にょたりあ HUNTER×HUNTER カードキャプターさく 銀魂 -3年Z組銀八先生... 文豪ストレイドッグス 学園BASARA 僕
この記事は、マーケティング会社GfK Japan調べによる全国の家電量販店のPOSデータを集計し、モデル別のランキングで紹介しています。 今回のキャリア総合ランキングでは、NTTドコモのSamsung電子製Android端末「GALAXY S」が首位に返り咲いた。「iPhone 4」は、16Gバイトモデルが2位、32Gバイトモデルが3位と、久々に16Gバイトモデルが上位に入る結果となった。 4位には、auのAndroid端末「IS03」がランクインした。冬春商戦モデルとしては先発組のモデルだが、安定した人気ぶりを見せている。トップ3に浮上することはできるだろうか? また、順位が落ち込んでいた「REGZA Phone T-01C」「GALAPAGOS 003SH」も、今回はランクアップを果たしている。 キャリア総合ランキングの結果 NTTドコモの結果 auの結果 ソフトバンクモバイルの結果
先ほどのエントリーに対しての反応で、 「上司から付加価値を産まない作業を上司から命令されて ばかりいる場合はどうすれば良いのだろう。」 というのがきたので僕の持論を紹介。 僕だったら、まず、飲み込む。 理不尽さを理不尽だと思った時点でその業務に対して やる気がなくなるし、つまらなくなる。 まずやってみる。 そしてそれを楽しいと思い込む。 楽しくなるまでやりこむ。 そしてその付加価値の生まないと思っている業務を なくすというよりは、そこから上司が想像してもいない ような付加価値を生み出すことに力を入れてみるな。 えてして上司からの命令は理不尽に思えることが多いけれど その時には理不尽に思えても実は後から思い返すと、あー あれはああいうことだったんだなって思うことは多いはず。 なのでまずはその理不尽さに不満をぶつけるよりも ぐいっと飲み込み、楽しんでみることをオススメします。 その理不尽さを通
インターネットを使ってニュースを見ている人はどのくらいいるのだろうか。18歳以上の男女に聞いたところ、57.1%の人が「インターネット上でニュースを見る」と回答していることが、新聞通信調査会の調べで分かった。また「毎日見ている」人は25.5%と、4人に1人の割合だった。 年代別に見ると、インターネット上でニュースを見ているのは若い人に多く、30代以下では8割(85.3~92.4%)を超えた。ちなみに30代以下で新聞を読んでいる人は6~7割(60.4~73.4%)。若年層は新聞よりも、インターネットを使ってニュースを見る人が多いという結果に。 またインターネット上でよく見るニュース記事を聞いたところ「スポーツ・芸能に関する記事」(72.9%)を挙げる人が最も多かった。次いで「社会に関する記事」(51.2%)、「政治に関する記事」(38.4%)、「生活・健康に関する記事」(37.2%)、「経済
横浜市の「ゴミ」と「個人情報」の事情について少し書きます。私以外の人も、横浜市在住の人は知っておいた方がよいと判断しましたので、以下経緯と情報をまとめておきます。 まず、先日ですが、画像で掲載しているようなチラシが、ビニール袋に入って、家のドアノブに掛かっていました。 文面を見て、何か新手の詐欺の類い(ローカル詐欺?)かと思い、「資源循環局 港北事務所」と「記載電話番号」が実在するかネットで調べてみたら、確かに存在していました。 そこで翌日電話を掛けました。ゴミの分別の仕方が間違っていたということなので、どこが間違っていたのか確認をしました。世の中、他人に指摘されないと気付かない部分もあるので、間違いを指摘されれば直します。分別を間違っていたのは、私が悪いので。(補足2009.08.08:普段から分別は行っていますが、一部の物品に関して、カテゴリーが違っていたということでした) 以下、この
* 翻字の方式はいくつかあり、代表的なものを紹介 *1 トヴョールドィー・ズナーク。実際は「"」に似た専用の文字 *2 ミャーフキー・ズナーク。実際は「'」に似た専用の文字
タカラトミーが6月に発売する「にんげんがっき」は、人の体を楽器に変えるユニークなアイテムだ。にんげんがっきに触れている人同士で手や顔に触れると、さまざまな音が出る。曲が演奏できる。変な音も出る。つまり、合コンに持っていけば自然なスキンシップが可能になるという確信犯的……もとい革新的な楽器なのである。 にんげんがっきには、3つの動作モードがある。「えんそうモード」は、10曲を内蔵していて、誰かが誰かに触れるたびに1音ずつメロディーが進むという、単純な音ゲー。楽器や演奏の知識は不要で、規定のリズムで演奏できれば拍手喝采、リズムがずれるとブーイングが聞こえる。また、触り方によって音が変化が起きるのもポイント。例えば、指先でほっぺをぐりぐりすると、音にビブラートがかかる。 「へんしんモード」は、にんげん以外に変身できるサウンドエフェクトモードだ。やわらかいほっぺに触れたのに金属音がしたり、「入って
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く