タグ

2013年3月7日のブックマーク (4件)

  • マクロスFの河森正治監督が語る 名作を生み出すユニークな発想の原点 - 週刊アスキー

    第肆回天下一カウボーイ大会(関連記事)で、どの参加者も「面白かった!」という感想を漏らしていたのが、アニメ『マクロスF』や『アクエリオン』、『AKB0048』などを手がけたビジョンクリエーター河森正治氏の講演だった。 講演内容はアニメの話しかと思いきや、河森氏が今まで生み出してきた作品のアイデア発想法について語られた。日だけではなく、世界的なヒット作を生み出したクリエイターがいかにして名作を世に送り出してきたのか、その一端を垣間見ることができた講演内容をリポートする。 ■マクロスシリーズの発想の根源は異なるベクトルの融合 マクロスシリーズが名作と言われる理由は、従来のアニメにはなかった“SF世界で戦争をするロボットもの”と”アイドル歌手が歌う”という異質な要素を見事に融合させている点だ。 河森氏が初代の『マクロス』を企画したとき、既に『宇宙戦艦ヤマト』や『スターウォーズ』などミリタリー系

    マクロスFの河森正治監督が語る 名作を生み出すユニークな発想の原点 - 週刊アスキー
  • 12年の広告支出、前年比2割増の87兆ルピア インドネシア・メディア・娯楽

    市場調査会社ニールセンは6日、インドネシアでの昨年の広告支出額が前年比2割増の87兆4,710億ルピア(約8,300億円)だったと明らかにした。政府・政党、ヘアケア製品、企業広告が3割以上伸びたほか、菓子が6割近く増加して成長をけん引。一方で、通信機器・サービスと二輪車は前年割れだった。 調査はテレビ24局、新聞95紙、雑誌・タブロイド誌163種を対象に実施。広告支出は正規の料金が課されたものとして算出した。 メディア別では、全体の64%を占めるテレビが、前年比24%増の55兆9,810億ルピアに達した。ヘアケア製品が35%増の4兆498億ルピアに伸びたほか、6割増の菓子、9割増のコーヒー・紅茶などが成長に貢献した。新聞は14%増の28兆8,650億ルピアでシェアは33%に1ポイント低下。雑誌・タブロイド誌は7%増の2兆6,240億ルピアでシェアは3%のままだった。 分野別では、通信機器・

    12年の広告支出、前年比2割増の87兆ルピア インドネシア・メディア・娯楽
    komure0709
    komure0709 2013/03/07
    日本の広告費の14%くらいなのか
  • 女性が知らない男○器の隠れた機能 / 流速VIP

    komure0709
    komure0709 2013/03/07
    ひどいwww
  • 望まない妊娠~女性たちの現実~ | NHK生活情報ブログ:NHK

    << 前の記事 | トップページ | 次の記事 >> 2013年03月07日 (木)望まない妊娠~女性たちの現実~ 妊娠がわかったときに、女性自身が妊娠を喜べない、前向きに捉えることができない状況に陥る「望まない妊娠」。そこには経済力のなさ、パートナーの不在、未成年での妊娠など様々な理由があります。全国各地で産まれたばかりの赤ちゃんが捨てられる事件が相次ぐ中、その背景としても「望まない妊娠」が指摘されています。 こうした望まない妊娠をした女性たちの出産を手助けし、産まれた子どもを養子に出す活動をしているNPO法人を取材しました。 経済力がなく妊娠中にも関わらず住む家がない、出産間近なのに一度も病院に診てもらっていないという相談は少なくありません。 そこでNPOでは、無料で部屋を提供し、病院にも通わせて出産までの面倒をみています。代表の岡田卓子さんは「一番、身近で救ってもらえるはずの家族には