Amazonでの行動データはユーザーの欲しいものや実際に購入したものなど、広告配信にとっては非常に魅力的なデータになります。 意外と知られていませんが、AmazonはGoogleのようにサイトに広告を掲載しています。 例えば、「バッテリー」で検索すると以下のように「スポンサープロダクト」という書き方で広告が一番上に表示されます。検索以外にも、Amazonでの閲覧履歴や購入履歴(過去に買ったもの)などのデータを元に広告を表示しています。 そうしたユーザーデータを広告表示に利用されたくない場合は、以下の方法でパーソナライズド広告(ターゲティング広告)を表示しないようにできます。 Amazonアプリでメニューを開きます アカウントサービスを開きます 広告設定の表示を開きます このブラウザーではパーソナライズド広告を表示しないを選択して送信ボタンを押します
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